お月見 

2012年09月30日(日) 22時15分
台風過ぎて、夜中にお月見できました。
今年はお月見団子作ってみました
今日は御手洗餡で食べようかな

常滑 

2012年09月17日(月) 14時00分
名古屋へきてから、初めて常滑へ。
高速ブーンと30分
ちかーい!

登り窯や窯元、お店を見ながら坂道を散歩

暴風でしたが、久々のんびり楽しかった。


また行こう。次は急須と招き猫ほしいな

九月の花火 

2012年09月16日(日) 19時30分
隣町の図書館へ本を返しに行ったら、車も人もいつもより多い。
警備員さんも多数。何かな…?

お祭りしてる?
夜には花火もある☆

たまたまでしたが、
キレイに花火を観られました。

喫茶店 

2012年09月16日(日) 15時30分
行ってみたかった喫茶店。
緑に覆われて、落ち着いた雰囲気でした。

日曜日のお茶の時間は、奥様方や女子で少し賑やか。
ケーキも残り二種でした

珈琲も香りがよくて、美味しかった〜

藤が丘の【木曜日】

6年ぶり〜 

2012年09月14日(金) 9時52分
久しぶりに自分のページへ

6年もたってた。
色々な街に住み、いろんな事があった。

今は何もする気が起きず…何もせずに数年いきてる

これからまた気持ちを上げて、毎日過ごせるといいな。

とりあえず、最近の写真を
昨年から住んでるマンション。日当たり良好☆
昨年はゴーヤだけでしたが、今年は朝顔も一緒にグリーンカーテン♪
ゴーヤは初めてチャンプルーやお浸しにして、頂きました。

これまでの事とかも、思い出したら書こうかな。

お稽古*02 

2006年02月22日(水) 21時23分
今日のお菓子
つやつやのお餅で、やわらくておいしいなぁ
と思っていたら...

なんと先生の手作りでした
*椿餅*
先生のお宅にある椿の葉で包まれていました

和菓子の手作りにも挑戦してみたいな


九月から始めたお茶
なかなか上手に薄茶を点てることができなくて
おうちでも練習しよう

つぼみ 

2006年02月17日(金) 11時53分

今日は、ぽかぽかのお天気

15日に買ってきたお花
だんだん花びらを咲かせてきました

二つのつぼみは
まだ咲かないかなぁ

花が咲くのが楽しみだな

お稽古*01 

2006年02月15日(水) 19時35分
*今日のお稽古*

お菓子はとてもきれいな薔薇の花
 長久堂のバレンタインのお菓子を先生が予約してくださった

茶杓のご銘
 うぐいすの宿
 初音
 霜萌

先週のお菓子 椿のお干菓子もいただきました


今日は雨が降ったけれど、とても暖かかった
もうすぐ春です

チョコ 

2006年02月14日(火) 9時02分
今日はバレンタインデー
チョコも届いたし、渡すのちょっとわくわくする
喜んでもらえるかなぁ

多分おいしいよ
このチョコ
高級ブランドや有名パティシエではないけど

私にとって懐かしい味
父親が毎年いただいて帰ってきた味
少し大人の味

今年は注文しちゃいました
喜んでもらえるかなぁ
どきどき

ニッカ 

2006年01月29日(日) 23時37分

京都文化博物館でやっていた柳宗悦の展覧会へ
最終日だったので、やっぱり人が多かったです
あまり時間がなかくてサラッと。おもしろかったぁ

その後、久しぶりにのんびり歩いて
前から気になっていた大丸裏の喫茶店 *NIKKA*へ
雑誌で見たときは、赤くてかわいいイメージ
入ってみると、けっこうクールでおじさんが多い雰囲気でした

でも椅子やオリジナルコーヒーカップ、照明はいい感じ☆
フランスで見た郊外列車の座席のようでした
プロフィール
名前はchoco*です
3月までは京都、 4月からは神戸にお引っ越し 日々のちょっとしたことを 書いています☆
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocomilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる