東京カップ2013私的メモ

April 08 [Mon], 2013, 3:32
あけましておめでとうございます・・・今更ながら2013年初登場ですw
今年もいつも通り、マイペースに&適当にやっていきます

2回目の(だよね)東京カップ、1日目だけ観戦してきました。
印象に残った点などをちょろっと箇条書きで残しておきます。

初めて行った駒沢体育館。会場内に足を踏み入れた途端せまっと思ったw
 一番後ろの列に座ってたけど、目が悪い私でも双眼鏡なしで大丈夫だったよ
場内解説は男子:田中さん 女子:上村さん
ニューエン選手 入場時の歓声が他の選手より一際大きかった
 体操ファン釘付けのイケメンと紹介されてた
レイバは肩の怪我により棄権。数少ない知ってる選手だったのにー残念
SASAKI JUNIOR Sergio選手 名前からして日系かな
 初めて観たけど脚力強いな〜と印象に残った>ゆか
ボギンスカヤとチュソビチナも来場
田中さん つり輪の降りに失敗した時に足の甲を負傷したらしいけど、その後大丈夫なのかな…
 2日目は棄権しちゃったし…

以上。本当にちょろっとw
全日本は1日目だけ観に行く予定。この時期仕事が忙しくて、土日両方休みたいとは言いづらい…(´・ω・`)


近況(って程近くないけど)報告的なもの。
ロンドン五輪はじめ、色々な試合の雑感・私的メモが中途半端なままになっていますが・・・
昨年引っ越したんですが、その時にそれらのメモや下書きをどこかにしまいこんでしまい行方不明に…
もしかしたら間違って捨ててしまった物もあるかもしれません
ま、大体この箱かあの箱に入っているかな位の見当はついてるんで、
見つかったら試合当時の年月日でこっそ〜りアップしたいと思っていますw
…箱の中身を掘り出すのが一苦労なんだけど(ノ∀`)タハー

2012.12雑談いくつか

December 16 [Sun], 2012, 5:14
内村くんの結婚報道にはビックリしましたね〜(;´∀`)
これはブログを更新しなくては…と思ったものの、いつもの悪い癖で下書きを書いただけでアップするのを先延ばしにしていたら、その後に・・・
出来ちゃったんかーいというね…(  Д ) ゚ ゚
まだ23なのに早すぎる〜とか思ってたらそういうことか…
おかげで色々書いといた下書きが大幅な変更を迫られたじゃないかよ〜
それはさっさとアップしないからいけないのか
まぁいいや、また新たにあれこれ書くのもめんどいので・・・
末永くお幸せに&元気なお子さんが生まれますように(-人-)
あとはしっかり療養して、怪我の回復に努めて欲しいですー。無理はしないで欲しいなぁ。

米田さん、来年1月から徳洲会の監督に就任するんですってね
ということは、試合のときに姿を見る機会も増えるのか。そりゃ嬉しい
協会の理事にも就任して色々大変でしょうけど、米田さんなら大丈夫と思う
そんでもって寿思さんは強化本部長に就任ですってねヮ(゚д゚)ォ! 大抜擢だ〜
指導経験が少ないから手腕は未知数だけど、まだ引退して間もないし、選手の気持ちをよーく理解した監督になってくれるのではないかと思う。期待&応援したいです

何ヶ月か前、直也さんが婚約したと云う報道がありましたね〜
相手の方は客室乗務員だとか
もしかして以前TVで光男パパが「スッチーと…」等と口を滑らせてた人でしょうか
アテネ組最後の現役選手の直也さんには、自分が納得するまでとことん体操を続けて欲しいです。

豊田国際は観に行けません。というわけで今年は遠征無しになりました。
…いや、仕事の都合上2日目だけなら行けるので行くつもりでいたんですが、さっさとチケットを買わないから・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
オリンピックイヤーはチケットの売れ行きが良いの忘れてた(ノ∀`)タハー
豊田は試合創設以来毎年行っていたので、それが途切れるのはちと残念ですが…まあ来年行けたら行きましょうか。

本当は近況報告も書きたかったんですが、長くなりそうなのでまた今度

ロンドン五輪雑感その2

August 02 [Thu], 2012, 6:23
男子AAを観ながら少しずつ書き進めているうちに試合が終わってしまった上に、いざアップしようとしたら途中で寝てしまった
…なので、この内容はAAが始まる前にアップしたと思って読んでもらえれば良いかと
7月30日男子団体決勝
跳馬で山室くんが負傷というアクシデントが
 とみたんに背負われて運ばれてゆく山室くん。思わぬ形でしっかりととみたんを見れてしまった(ニガワラ)
骨折だそうですね。笑顔を見せていたのは、皆に心配を掛けまいという思いがあったのでしょうか。。。
 AAを棄権せざるを得ないのは残念ですが、お大事に(-人-)
 代わって出場する田中さんには、山室くんの分まで力を出し切って欲しいわ
鉄棒って観てて本当にドキドキするよね〜(;´∀`)
鄒凱の演技は異次元って感じだな〜4年前から凄かったもんね。
やっぱり地元イギリスの選手の演技の時が一番盛り上がるね。
 あの声援を気にするなと言うほうが無理があるわ
5位アメリカ。予選は凄く調子良かったのに…
イギリス100年ぶりの団体メダルってのも凄いね強化してきたのが実ったんだね
 五輪経験者はスミスだけ。あぁ、あのあん馬のw
最初に日本が4位と発表された時は本当に信じられなかったです。
 抗議(問い合わせ)が認められて銀メダルが確定するまでが本当に長かった。あんなドキドキはもう味わいたくない
 内村くんは2位でも4位でも同じって言ってたけど、世間的には、やっぱりメダル有りと無しとじゃ全然扱いが変わってくるんだよね〜(´ε`;)
日本とは逆にウクライナは残念だったね。メダルかと思ったのに…
 日本〜ウクライナは凄い僅差だったんだね。中国はやっぱり圧倒的に強い。
表彰台が狭いw団体メンバーが一列に並んでいる画を想像してたのにー(;^ω^)
表彰の後、佑典くんが先に台から下りそうになっちゃってたね

7月31日女子団体決勝
イタリアの国旗カラーのヘアピンが可愛い。欲しいw
トウェドルって27なのか( ´・∀・`) ヘー 私より少し上だったかなと云う記憶はあったけど。
…ん去年も同じようなことを書いたっけ考えただけかな
明日香ちゃん、精神面が課題と言っていたらしいけど、凄い勝負強さを見せてるじゃないか
ルーマニアは10大会連続の五輪メダル…10大会って36年前からか
 長いこと安定して強さを維持するってなかなか出来るもんじゃないよね〜

ロンドン五輪雑感その1

July 31 [Tue], 2012, 1:54
男子団体決勝を観ながらこうしーーん
7月28日男子予選
解説は良宏さん
ピンク色のフロア(ポディウム)なんて初めて見たよ、新鮮
5人中4人(内村くん以外)が五輪初代表…そっか、そういやそうなんだ。。。
 いつの間にやら随分と世代交代が進んでしまったんだなぁ・・・
アメリカも五輪経験者はホートンだけとか言ってた気がする。
 個人的には、ミクラックは今回初めて名前を聞いたなぁ。
モランディの頭と云うか髪…あんなに(以下自主規制)…だったっけ
良宏さん、途中で田中さんのことを“カズ”って言っちゃってたね
色々と不安の残るスタートになってしまいましたね…
 まあでも決勝に予選の得点は持ち越されないからね大丈夫だと思いたい
 加藤くんに期待しながら観てみようかな

7月29日女子予選
解説は黒田さん。
 彼女が解説で出ているのを見るたび、年上の選手の解説はやりにくいのではないかと余計な心配をしてしまうw
 今回は理恵さんだけだけど(日本では)解説者デビューしたばかりの頃は、黒田さんより年上の選手がN杯とかに結構出てたよね。
イズバサもポノルも出てるんだね〜何となく嬉しい
 海外の選手は女子はルーマニア、男子はドイツを贔屓しちゃってる
寺本明日香ちゃんが好調だったね決勝も期待出来そう

この後は観戦に集中しますー

2012NHK杯2日目私的メモ

July 30 [Mon], 2012, 4:02
ロンドンオリンピックが始まっちまってますが、とりあえず順番どおりにこちらからアップ。
ここまでの流れ
いつもの(悪い)癖で後回しにする
4〜5月に色々とゴタゴタがあり更新どころではなくなる
とりあえずゴタゴタは落ち着いたものの(まだ済んではいないけど)更新のことは忘却の彼方
五輪直前にブログを見返してN杯1日目で止まっていることに気付く
・・・こんな感じです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

1日目はコチラ
午前中は仕事のため、女子2ローテ途中から入りました。
 2階席はやはり一杯で3階席へ。見晴らしがいいなぁ…フロア遠いけど
プログラムコバケンの生年月日が間違ってる…私より年下になっちゃってるよヾ(・∀・;)オイオイ
やはり五輪最終選考会の盛り上がりは他と違うなぁ
 盛り上がる試合の方が観てて楽しいよね。高揚する
美濃部さんの平均台の点数が出た時、場内がどよめいたんだけど私の席からは見えず
 14.900だったのかそりゃどよめくわw
オーラスは田中佑典くんのゆか。
緊張した演技ベスト3
 おっきーのゆか 中瀬さんの鉄棒 寿思さんの鉄棒(やっぱりw)
代表発表の時、田中さんの名前がアナウンスされてるのにビジョンには加藤選手の名前がΣ(・∀・;) 皆びっくりしてたよ〜(;´Д`)
笹田夏実ちゃんは惜しかったね
 まだ高1なんだし4年後があるよ…とは言い切れないからなぁ…
帰宅後は妙〜に強い疲労感に襲われてました体操観戦ってこんなに疲れるものだったっけ…
寿思さん・中瀬さん引退・・・まぁそうなるんだろうなと予想というか、覚悟というか…してたけどね。
 寿思さんは大学講師だっけ中瀬さんは今季限りで引退ってことは、全社とか出るのかな
余談。原宿駅前で従妹に似た子を見かけました。
 一瞬、立ち止まって確認して、本人なら声かけてみようかなと思ったのだけど、私は急いでたし(試合始まっちゃってたからね)
 本当に従妹だとしても、誰かと待ち合わせしてるところにいきなり私が話しかけてきたら困るだろうと思ってそのまま通り過ぎました。
 結構個性的な顔の子だし、本人である可能性は結構高いんじゃないかと思うんだよね。
 今度会ったら(いつになるか分からんけど)5月5日に原宿に行ったとでも訊いてみようかと思ってます。


五輪は勿論観てますよ〜時間が許す限りリアルタイムで観ます
ただいま女子予選を待ちながら更新中なのですよでも眠くなってきた、どうしよう…
去年を新調したんだけど、録画機器が無いんだよね
あ、チューナー付きのならハードディスクとかに録画出来るのかな
でも面倒臭くて見れるように設定してないんだよね〜(;´∀`) 結構前から母に見れるようにしろって言われてるんだけどw

2012全日本AA2日目/2012NHK杯1日目私的メモ

May 05 [Sat], 2012, 3:47
全日本2日目のメモをアップしないままN杯が来てしまったので(;´∀`)まとめて更新。
全日本AA2日目
中瀬さんが鉄棒で脚を負傷したのがかなり心配だったけど、大事には至らなかったっぽいので一安心ε-(´∀`*)ホッ N杯に進めてもう一安心
オーラスは青山人士選手の平行棒。
田中3きょうだい全員表彰台と云うわけにはさすがにいかなかったかぁ
 理恵さんは好調だねこの状態を維持してくれれば・・・
代々木第一体育館のトイレ、いつの間にやら綺麗になってたんだね。
 前回行ったのはいつだったかな去年も一昨年も代々木には一度も行かなかったから、少なくとも2009年か…

N杯1日目
原宿は思った程混雑していなかった花見シーズンだった先月が混み過ぎだったのかもしれないけど
場内解説は女子:北村さん 男子:田中さん
(プログラムを見て)男子色白い人多いなぁ…w
理恵さん安定してるね〜2日目も楽しみ
 個人的には同学年の大島さんにも期待したい
一番緊張したのは寿思さんの鉄棒を観ている時…一番のポイント稼ぎどころで落下するなんて
 2日目も緊張しながら観るんだろうなぁ。4年前のN杯ほどではないだろうけど(;^ω^)
あん馬の落下が多かった気がする…のはよく見える位置に座ってたからか
1組の若手二人(野々村・加藤) 観ていた限りでは大きなミスなく通せていたような。今後はもう少しチェックしてみようかな


2日目も観に行きます。が午前中は仕事があるので、女子の競技開始には間に合いそうにないです
本当は休みにしたかったんだけどね…「忙しくなると思うから出て欲しい」とか言われて断れるワタシじゃないっス
きっと2日目は初日より混むよね。連休中だし、なんてったって五輪代表が決まる試合だもんね。
出来るだけ急いで行こうと思ってるけど、2階席のあまり端過ぎない場所に座れるかどうか・・・
最悪、3階席で双眼鏡を駆使して観戦するしかないかな

2012全日本AA1日目私的メモ…など

April 08 [Sun], 2012, 8:58
※本題以外の話題のほうがずっと多いですw※
観戦してきたので、印象に残った点をちょびっとだけ
桑原さんが鉄棒で2回落下した時は思わず天を仰いでしまったよ。惜しかったなぁ…
一番緊張したのは寿思さんの鉄棒を観ている時。田中さんの平行棒も観たかったのに全然目に入らなかった(;´Д`)
内村くんが演技している時のシャッター音の大きさ・量がハンパじゃない今日はますます凄い事になるかもなぁ。
虹子ちゃんの段違い平行棒落下で会場が一瞬静まり返ったよ。

本当にちょびっと(;´∀`)
今日も観に行きます。今年はオリンピックイヤーですからねもう少し熱心にwいくつもりですよ


図らずも、これが2012年初の更新となってしまいました。今更ながら明けましておめでとうございますww
本当は大ちゃんの引退が発表された時に更新するつもりだったんですけどね。気付いたら4月に…
さっき大ちゃんブログを見たら昨日の試合前に大ちゃん&坂本くんの引退セレモニーがあったそうじゃありませんか
観たかった・・・_| ̄|○ il||li
寝坊して、会場に着いたのが試合開始直前だったのよ…

昨年最後の更新は“豊田国際観てくるよ”でしたか。
>私的メモは気が向いたらそのうちアップします。 と書きましたが、多分アップしない気がします。
だって当日書いたメモを見たらほとんどドアラのことしか書いてないんだもんww
よっぽど印象に残ったらしい。筆談とかあん馬とかね
もしかしたら、いつか他の物とまとめてアップするかもしれないけどね。メモだけしてそのままになっているものが結構あるので。
・・・このようにますます適当度が増している私ですが、観戦・ブログ更新ともに超マイペースでやって行きますので今年もよろしくです

出発しましたー

December 10 [Sat], 2011, 8:59
豊田国際を1日目のみ観戦してきます。
2日目も観たかったんですが、例によってチケットを買うのが遅く、売り切れでした┐('〜`;)┌
去年以前は、自由席なら結構直前でも余裕で買えた気がするんだけどなぁ〜
今年は2日間とも完売だそうで>協会ブログより
東京で世選やW杯があったからか、内村効果か。。。
まぁ、ガラガラよりかはずっといいけどね。
私的メモは気が向いたらそのうちアップします。

東京カップ2011私的メモ

November 27 [Sun], 2011, 12:00
女子個人総合を観戦してきました。
気が変わらないうちに、さっさと適当なメモをアップしちゃいます

(試合当日の事じゃないけど)まず、チケットが世選より更に高くてびっくり国技館だから…って訳じゃないか
席がどこかなかなか見つけられず焦った結局警備員さんに教えてもらいました。事前にしっかり調べておけば良かったなぁ
 他にもうろうろ探したり、案内してもらっている人は結構いたようです。
会場が国技館ということで、開会式では拍子木が鳴らされる等の大相撲風の演出が。新鮮
プログラムを買ったけど、ワールドランキングリストの女子選手の所属国がかなり間違ってる…もしかしたら全部か男子は合ってるっぽい。
表彰式で優勝選手の国の国歌が流れた後(今日は中国)、巨大クラッカーが発射されてびっくり

競技については全く触れないという(;・∀・)
そして、今日はバイトなので行けませんだから今こうして更新してるんですけどね
しかし幸いなことに遅番なので、テレビ観戦は出来るんです
観終わったらすぐに出かけなくちゃいけないんですけどねー。

ポートアリーナは中途半端に遠い

November 06 [Sun], 2011, 4:46
団体・種目別の全日本が開催中ですね。ハイ、観に行ってないですよ(;^ω^)
行かなかった主な理由はタイトルの通りw幕張ならまだいいんだけどなぁ。
今日は雑談です

びっくりしたニュース虹子ちゃんが朝日生命を退部
陶コーチと二人三脚でいくのですね。どこで練習するんだろ

残念なニュース坂本功貴選手が引退
同い年の選手が…手首の故障はなかなか治らないものなのかな…
今後の進路は未定とのことですが、どの道に進んでも活躍されることをお祈りしております
余談。手首の故障と云うとどうしても中野大ちゃんを思い出しちゃうなー、と思いつつ何となく検索
・・・Σ(・∀・;)大ちゃんブログやってるのか手術したのか
また3回宙が見たいなぁ。早く良くなりますように(-人-)

秋の火災予防運動のポスター
理恵さんですね。地元で1回くらい見かけたかなぁ。
何だか色々と雑誌にも載っているみたいだし(広告で名前を見かける)起用されたのも頷けるかも。

東京カップ
世選の会場で貰った団扇を見て、行われることを知りました。
しかも会場が国技館だとは
国技館=相撲と云うイメージなので、そこで体操の試合が行われるのが不思議な感じ。

…すっかり体操に対する感度が下がってしまったなぁと実感。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 2011年のご挨拶 (2011年01月10日)
アイコン画像通りすがり
» 2011年のご挨拶 (2011年01月09日)
アイコン画像ゆき
» 2011年のご挨拶 (2011年01月07日)
アイコン画像まゆりん
» 2011年のご挨拶 (2011年01月07日)
アイコン画像ゆき
» 09全日団体・種目別1日目私的メモ (2009年11月21日)
アイコン画像まゆりん
» 09全日団体・種目別1日目私的メモ (2009年11月21日)
アイコン画像ゆき
» 寿思さん!! (2009年08月07日)
アイコン画像まゆりん
» 寿思さん!! (2009年08月07日)
アイコン画像BlogPetのひろ
» 全社観戦計画? (2008年06月13日)
アイコン画像BlogPetのひろ
» Number704号 (2008年06月06日)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年1月20日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
※質問:090530修正

☆普段はとても地味なヤツ
☆特に米田さんが好きらしい
☆徳洲会贔屓
人気ブログランキングへ
http://yaplog.jp/maita_yuki/index1_0.rdf