春!春!春! 

March 01 [Thu], 2007, 13:43
またまた1ヶ月以上空いてしまいました。。。

バレンタインデーも過ぎ、保育園の発表会も過ぎてしまったなぁ。。。
PCの調子か、接続が悪いのかデジカメの写真が
うまくアップ出来ず、今回も画像なしです。

さみし

発表会では、フウカたちのクラスが“一休さん”の劇を
やったので、ぜひ画像をアップするぞ〜!!

で、4月からフウカは保育園⇒幼稚園に変わる予定。
幼稚園では、週3でお弁当、迎えも保育園より2時間も早くなるしで、
私的には、て〜へんだ〜

し〜か〜も、幼稚園の役員になってるし。。。
不安もあるけど、期待も半分ってとこかしらん。

私も、フウカもドッキドキの春の始まりです!

スキンも春っぽくチェンジしちゃいました!

無料!無料!無料! 

January 23 [Tue], 2007, 11:24
タダほど怖いものはない(?)けど、
今回ご紹介させていただくのは、こちら

Priea(プリア)

テレビで紹介されているので、知ってる人もいると思うけど、
写真の現像をタダで、しかも写真屋さんに
出したみたいにキレイに仕上げて
送ってくれるというサービス
(もち・ろん、送料もかからない)

タダでここまでしてくれる理由はというと、
現像した写真に広告(ロゴサイズとハーフサイズ)
が入るのですぅ。
でも、スクラップブッキングなどに使うには、なったく問題なし
それに、保存性もいいらしい。。。

昨日、その写真が届いて、ホントきれいで大満足
これで、アルバム整理ができるはず!!

一度お試しあれ〜

happy new year! 

January 16 [Tue], 2007, 11:11
久々のブログ更新。。。。
年が明けてしまいましたが、みんなはどんな
クリスマス&年末年始でしたか??


私の2006年は、少々ハードな(いろんな意味で…)1年
だったので、今年は穏やかで平和な1年でありますように



そして、自分も含めまわりのみ〜んなが健康でありますように

これ大事!




☆沖縄旅行☆〜完結編?〜 

November 25 [Sat], 2006, 22:19
お子たちに、何が一番楽しかった?と聞くと
「ホテル〜!!」と即答

あんなにいろいろ周ったのに。。。

でも、今回のホテルはとても快適で私もよかったなぁ!
ホテルというかコテージっていうのかな、外がベランダではなく庭ってタイプ。
私のお気に入りはこちら


Don't disturbのプレート      外出用のビーサン 

  





今にもプールに入りそぉ  

 












             
リンはチュリッチ(←スティッチ)といっしょ〜♪と大喜びのハンモック



次回もここにと思えるホテルでした。

最後に、現地4日間そして空港⇔家、ずーーっと運転してくれた
旦那サマに感謝です。

☆沖縄旅行☆〜Part2〜 

November 21 [Tue], 2006, 21:53
古宇利島へ渡る古宇利大橋を渡るまでに、
一面ざわわ〜♪のさとうきび畑を通るのだが、そこでパチリ



       調子に乗りすぎてパパに怒られたぁ〜
       鼻も口も全開で大号泣しております



   私の頭で隠れて見えないけど
   道路を挟んでざわわ〜ですわ。
   
  
    


そして、いかにも南国な食べ物
これは、“ドラゴンフルーツ”            
見た目も色もスゴイ
問題のお味は…

ん〜…

何とも言えない…味があまりなぁ〜い
でも、舌はまっピンクに 


でもでも、沖縄はおいしいものたくさん


 特に、タコスがお気に入りでした。











沖縄の旅〜Part2で完結!と思っておりましたが、
もう少し引っぱりたいと思います。。。
だって、楽しかったんだも〜ん


Part3へ…
 

☆沖縄旅行☆〜part1〜 

November 20 [Mon], 2006, 14:32
11/13から3泊4日で沖縄に行ってきました。

レンタカーを借りて回ったんだけど、
何より暖かくてビックリ昼間は半そででOK
私は、それだけで来た甲斐があったな〜と

 トロピカルフルーツ&マンゴーのアイスがめちゃおいし〜 



ここ、私の中のナンバー1キレイスポット 古宇利大橋
写真では、海の青さやきれいさがいまいち伝わらないのが残念だけど、
海はもちろん、橋がけっこう長くてものすごくきれい
景色がサイコーでした。もう一度行きたい
二人は、サンゴと貝殻を拾いまくっておりました 



ちゅら海水族館
もこみちもここに…と、何気に思いながら
大きい水槽の前でジンベイザメを見ておりました私…(笑)

水槽前で優雅にTEATIME

  

Part2へつづく。。。

七五三参り 

November 08 [Wed], 2006, 22:06
昨日、七五三のお参りに行って参りました。
おじいちゃんやおばあちゃんも来てくれて、
ふたりともテンション

でも、リンは神社の独特の音?(太鼓や鈴やぴやぁ〜♪ってやつ)
が、怖い怖いと後ずさり…

しかし、みんなの「こっち向いて〜」「もう一回もう一回」
の写真攻めに、フウカもリンも少々お疲れ




神社の周りをお散歩中
この日は、めちゃ寒くて風がびゅ〜びゅ〜



帯が苦しかったせいか、フウカは車に乗ったとたん
着物を脱ぎ脱ぎ

ん〜…お疲れさまでした

デトックスA 

November 05 [Sun], 2006, 22:09
今年の夏前に始めたYOGA(残念ながらスクールに通うではなく
家でDVD見ながら…)。

1ヶ月のプログラムで、1週間ごとにハードなポーズになっていくタイプで
初心者&3日坊主の私には、とってもやりやすく続けやすかったので、
1ヶ月(も?)続けられました

YOGAにチャレンジして良かったのは、
@寝る前にやると足先がじんじん温かくなって気持ちよかった
A足の付け根の骨が、以前はゴキゴキなっていたのに、それが
 なくなった。。。かな?!

最近、朝晩めっきり冷え込んできたし、
自分の姿勢の悪さも気になるし(猫背ぎみ?)、
YOGAの後は体がすっきり気持ちよくなるし、

          

YOGA再開をここに誓います

近所の公園 

October 26 [Thu], 2006, 13:40
先週は、実家の法事で帰省
近所の公園でフリーマーケットが開かれるというので、
ちょいと覗きに

でも、お子らは公園の遊具に惹かれ
初めて遊ぶ遊具にきゃっきゃ言いながら堪能しておりました




大きなドングリの木からボトボト
        音を立てて落ちてきたのだ!それを必死に拾うフウカ



 キターーーお決まりの“抱っこお願いしますポーズ
         最近は、外だけでなく家の中でも抱っこをお願いされることも。。。

珍事件 

October 19 [Thu], 2006, 22:03
ある朝、バッグに入れていたメントス(未開封)が
1粒だけ、何者かに食べられてるっ

この時点で、だいたい犯人はわかってるのだが、、、

フウカは勝手にお菓子を食べたりする事はまずなくて、
犯人はリン

でも、問いただした時のリンの反応が見たくて
夫婦で小芝居を演じてみたのだ!

まず、私が聞いてみると笑ってごまかす風で
“にった〜”と食べたことを認めていたのに、
パパが問うと、“知らん”と首を横に振っていたよぉ〜!
私は、横で笑いをこらえるのに必死
(パパには怒られると思ったから…らしい)

でも、メントスやハイチュウ系は一度食べたら止まらな〜いっ
気付いたら1本なくなってたりして。。。

リンも同じく食べだすと止まらないのに、誰にも見つからないように
、しかも1粒だけで我慢していたリンの心境を思うと
何ともかわいいな〜と
そんな気持ちの微調整(?)ができるんだなぁと。。。

今回はたまたま、開けてなかったから見つかってしまった
けど、食べかけだったらばれなかったのにねぇ〜残念






P R
profile
よろしくねっ!
★name:maisy
★family:結婚6年目のダンナ様とふたりの娘の4人家族
長女フウカ:恥ずかしいがり屋さんでしっかり者の5歳
 
次女リン:怖いもの知らずのかなり強気な3歳
                      
最新コメント
アイコン画像ラハイナちゃんへ
» 春!春!春! (2007年03月08日)
アイコン画像ラハイナ
» 春!春!春! (2007年03月06日)
アイコン画像すずとあママへ
» 春!春!春! (2007年03月06日)
アイコン画像ともてぃへ
» 春!春!春! (2007年03月06日)
アイコン画像みっちゃんへ
» 春!春!春! (2007年03月06日)
アイコン画像すずとあママ
» 春!春!春! (2007年03月05日)
アイコン画像ともてぃ
» 春!春!春! (2007年03月05日)
アイコン画像みっちゃん
» 春!春!春! (2007年03月03日)
アイコン画像みっちゃんへ
» 無料!無料!無料! (2007年01月26日)
アイコン画像ラハイナちゃんへ
» 無料!無料!無料! (2007年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maisy-7285
読者になる
Yapme!一覧
読者になる