アッー! 

2010年05月07日(金) 19時17分
放置って言葉ももう使えないんじゃないかってほどの放置っぷりでした。
下の記事ではまだギアス放送中だよロロにはぁはぁしすぎだよ2年前の自分がリアルにキモチ悪いよ……。

この2年間で本当にいろんなことがありました。
仕事が変ったってことがいちばん大きいかな。
前の記事をちょっと読み返してみて、あのころは一視聴者として純粋にアニメを楽しんでいたんだなぁーと心底びっくりしました。
たった2年前なのに。
あの頃の自分が書いた文章をまるで他人事のように感じる今の環境は、良し悪しでは一概に言えないけれど、それでももう純粋に楽しむだけの立場に戻れないということは事実で、ちょっと羨ましかったりもするのです。
うん意味がわからないね(笑顔)。

とゆうわけで2年ぶりに舞い戻ってきました!
サルベージしていたらこのブログがいまだに残っていたことを発見して、いろんな意味で鳥肌を立てながら記事を読み返して、同人をやっていた頃があまりにあまりに懐かしくなったので、この2年間で忘却しきっていた萌えたぎるキモチ悪さを吐き出していければと思います。
もう当時のサイトのお客様たちともすっかり疎遠になってしまって、このブログを見ている人は皆無でしょうが、そのうち方向性が定まってきたらどこかのサーチさんに登録させてもらいます〜

ロロたんハァハァ。 

2008年04月27日(日) 17時34分
コードギアスR2、リアルタイムで見ました。
なにあれ、普通に面白いんですけど。
いや知ってたけど再確認したよ。
ルルがほんと清々しいほどの悪役っぷり。
これで主人公なんだもんなぁ。
ロロたんハァハァの春としては非常に美味しそうな方向にストーリーが展開してくれて、今後がかなり楽しみです。
でもロロ!あんたのお兄ちゃん、かなりの悪だよ!
ほんとにボロ雑巾のように捨てられかねないよ!
てゆうか今の状況だと確実に高笑いしながらダストボックスだよ!
来週はコメディ色が強そうですが、そんな中でもロロたんはお兄ちゃんにネチネチいじられるのでしょうか。
楽しみです!(真顔)
次回から学校にスザクも合流するのかな。制服着て立ってたけど。
どんな顔でルルと会うんだろう。
とにかくロロには死なない程度にがんばっていただきたい。死なない程度に。(そこ重要)

この可愛さは犯罪。 

2008年04月14日(月) 21時27分

可愛いよ黄色いひと。
見るたびに「ではー」と頬が緩みます。
やばいやばい。
この可愛さは犯罪だよ。

可愛いと言えば、ロロー!
おま、…ギアス…つーか、わかもと…!
R2になってすっかり量産されたギアス能力。
いやが上にも今後の激戦が忍ばれます。
例の島でのスザクとルルのシーンもあっさり出てきましたね。
戦闘能力じゃやっぱり2人の差は歴然で、スザクの手によってわかもと(仮)の前に引きずり出されるルル。
「目をくり出す」って言ってたけど、今もルルに目あったよね?
あれは義眼?
というか、どの程度までがスザクの本心なのかなー。
わかもと(仮)が「ルルを殺せ」って言ったら殺してたのかな。
何だかそんな命令が出たら冷静に従いそうな雰囲気だった。
スザク…

今クールのアニメは白泉さんががんばっているせいか、学園物が多い気がする。
あとSF・ファンタジー・異世界系。
日常ほのぼの系ががくっと減っちゃって残念です。

■純情ロマンチカ
ウサギさん、声低っ。
原作がなかなか作画安定しないから、どうなるかなーと思ってたんだけど、とても絵柄的にまとまっててキレイでした。
人気BLだからOVAにしても売れただろうに、どうして民放でやることにしたのかなぁ。
それにしてもウサギさん、声低っ。

■あまつき
紺、かっこいいよ紺。
黒髪の方が断然、似合ってると思う。
今のところ紺×鴇かな。
すわべさんの役がどう絡んでくるのかが気になります。

■隠の王
先生、かっこいいよ先生。
2面性のある主人公もメガネ子ちゃんも可愛かった。
正直、主人公総攻めでもいいな、なんて言ったら引きますか?そうですか。(独り言)
スクエニさんだけに今後の萌え展開に期待大です。
ぜひ先生にがんがん絡んでくる攻め様に登場していただきたい。

■モノクロームファクター
え?LOVELESS?

■まるマ3rd
ユーリとヴォルフラムが婚約解消って?!
どうなるんだろうどうするんだろ、どどどどどどうしちゃうのよ?!(落ち着け)
いや原作ではもちろん婚約はしたままだから、アニメも最終的には軌道修正するんだろうけど、どうやって再び婚約に持っていくのかがすごくすごく楽しみです。
希望としては、ユーリにハプニングとしてじゃなくて今度はちゃんと意思を持ってヴォルにプロポーズしてほしいな。
まぁでもきっとヴォルのほうから動くんだろうなー

春アニメ 

2008年04月09日(水) 12時59分
いったいいつから更新できてなかったんだろう…
飲み屋で50歳の先輩コピーライターとメディアリテラシーについて激論交わしてる場合じゃないよ!

■ギアスR2
相変わらず面白いです。
ロロ可愛いよ、ロロ。
てゆうか素でいちゃいちゃしてるあの兄弟の可愛さったら!
でも結局、ロロは敵側から派遣されてた可愛い子ちゃんってこと?
なんたる可愛い子ちゃん!(だまれ)
本当の兄弟って訳じゃなさそうですもんね。どうなんだろ?
ルルが記憶を失ってたって、あの島でスザクとルルはどういう決着をつけたのかな。
うーん、色んなパターンが想像できる…
どちらにしろ、だぶるおー2期スタートまで、かなり腹持ちしそうなオヤツをゲットできてほくほくです。
早くスザクとルルに邂逅してほしい。
そしてお互い気持ちの整理をつけたはずなのに、顔を見ちゃうとやっぱりぐるぐるして迷い悩むがいいよ。
EDはテラCLAMP。

■まるマ3rd
待ってました!
初回からなにやら不穏な空気。
オリジナルストーリーは展開の転び方に一喜一憂できるから楽しいですよね。
OPでムラケンの肩に乗ったリカちゃん人形サイズの眞王、萌える。
「俺の大賢者」とか言っちゃうんだぜ、あのリカちゃん人形。
アニメでもぜひドラマCD並みのホモホモしさを実現してほしいなぁ。
というか最近のN●K様ならやりかねない。
ヴォルを次代魔王にってどういうことなのかなぁ…
すっかりヴォルが男前な大人になっちゃって、ユーリの戸惑いに胸が痛みます。
「守られることに慣れなきゃいけない」って原作でもありましたよね。
航海中に敵が襲ってきて、ユーリを船室に隠して、ヴォルは戦いに赴くシーン。
あの辺りがヴォルの転機だったと思う。
春は昔はコンユだったんですが、今はすっかりヴォルユヴォルです。
正直、受け攻めはどっちでもいいっす。
あのロイヤルカップルには心から幸せになってほしいと願うばかりです。
…あれ?これって第1話の感想じゃなかったっけ?


あとHOLiC・継、マクロスF、ドルアーガ、絶チルを見ました。
再放送でだぶるおーとテニプリと精霊の守人。
バルサまじ惚れる。
ほかの作品も徐々に見ていきます。
とりあえず新作はできる限り全部チェックするのでこの時期、オタクは大忙しです。
2回目以降も見続けるのはガクッと数減るけど。


早いうちにだぶるおーのテキスト更新したいです!

おつかれっした! 

2008年03月30日(日) 0時08分
「あ、愛?」
せっちゃん、どんびき。

慌てて家に帰ってきてさっき見ました、だぶるおー最終回。
あまりにいろんなフラグやら伏線を残したままで半年も放置プレイなんて、どんだけドSなのサン○イズッ!
・「やっとあなたの元に行ける、ロックオン…」
ってティエ様、ツンからデレへ急転直下。
かばってもらったことが、そんなに嬉しかったんだね。かわいいなぁ。
ティエロクでもこの際、ロクティエでもいいよ。どっちにしろティエ→ロクで。
がんだむえーすに載ってたロックオンに膝枕してもらってるティエ様もかわいかった。
・アレハレー!!!!
オールバックなアレハレにかなり萌えました。
萌えてなんている場合じゃないシーンだったけど、ほんとすごいカッコよかった…そしてハレ……
思わぬところで予想が現実となってしまった…
ハレルヤは口は悪いけれど、本当に誰よりもアレルヤのことを考えていたんだなぁと。
それはただ自分と同じ体を共有してるからってことだけじゃなくて、彼なりの優しさだったんだなって思いました。
ソーマたん@マリー?のこともあるし、アレは2期続投決定的ですよね。
いや、マイスター4人全員が2期も主役であってくれると信じているけれど。
・荒熊親子に和みまくり。
・せっちゃん、かっこいい。
せっちゃんにとってロックオンの言葉は心の奥に根付いているんですね。
マリナは同じ悩みをさ迷う仲間であり、ロックはせっちゃんを導く光だったんじゃないかな。
「狙い撃つ」って言ってくれたのも嬉しかった。
おつかれ主人公。
・ハムの言葉ひとつひとつに大爆笑。
いいよ…いい仕事してるよ、ハム…
てゆうかせっちゃんが本当にどんびきしてたのにも大爆笑。
ハム、2期ではもうちょっと空気読める子になれたらいいね。

・アリー生きてた。
・ハム生きてた。(かかかかか仮面?!)(やっぱり空気はあんまり読めてない)
・あとほかにもいろいろ生きてた。
・ネーナ元気そうでよかった。
・ティエ様2号機?!てゆうかティエ様、本人?!かと思ったら、リジェネって名前でお声は、ぱくさん…

続きは半年か…長いなぁ…
ひとまずお疲れ様でした!
ラスト3回でこんなに号泣して一喜一憂したアニメははじめてです。
最初はなんかマイスターって暗い子が多いなぁって思ってたけど、それぞれに思いを抱えて、悩んで、苦しんで、成長していく姿に今では4人とも大好きになりました。
どんな形であれ、4人が生きていると半年間、信じています。

あわわわわ。 

2008年03月25日(火) 17時35分

仕事私生活ともばたばたしています。
今月22日には1歳、年を取ってしまいました。
あわわわわ。
更新できていなくてすみません。
だぶるおーもあと放送1回を残すのみなのに!

もう時間が経ってしまいましたが、前回のだぶるおー。
初っ端から大号泣ですよ。
ろっくおん……!
これはもしかして、みみみみみみみみみみんな(動揺しすぎ)死んでしまうというパターンなんでしょうか。
せっちゃんだけが満身創痍になりつつそれでも生き残って、2期は

・せっちゃん(俺がガン○ム!)
・ロックオフ(ライル)
・アレルヤ(ハレルヤはどうにかしてピンチのアレルヤをかばって死亡)(もしくはその逆)
・ティエ様(2号機)

だったらどうしよう…。
そんなだぶるおー見たくないよ…。
すっかりハムは出てこなくなっちゃったけど、2期まで待機なのかな。
まあでも、どうせならうっかり出てこないほうがいいよ。
「乙女座の…!」とか言ってるうちにあっさり殺されかねないよ。
今のだぶるおーならやりかねない。

クリスとリヒティの最期は、もうなんというか「くるくるくる!」ってフラグ立ちまくりで覚悟はできたのに、直視できませんでした。
ソレステでフェルト役の方(いい加減、名前覚えろって感じですよね)(すいません)のお話を聞いて、また涙がでました。
泣いてる彼女を気にかけつつコメントする宮野さんはとても大人でした。
宮野さんってたしかお若い方なんですよね?
言うことがしっかりしてらっしゃる。

今週の最終回が楽しみなのか楽しみじゃないのかよくわかんないけど、とりあえずリアルタイムで見られるよう努力します。
仕事が終わりますように!


これから打ち合わせです。
仕事先のエレベーターで激写。

こちらも遅くなってしまいましたが、そしてこんなところからで何ですが、みねくらせんせい!
ご結婚おめでとうございます〜!!

昨日のソレステ 

2008年03月17日(月) 16時08分
昨日のソレステラジオ、聞きました。

「ロックオンの最期」
「マイスターがまさかこんなことになるとは」
「のちのち残る名シーン」
「デュナメスが帰還したとき、ロックオンが生きていると思ったのに」

…聞いててまた泣けてきました。
何度泣けば気がすむのか、自分。

「死んだ・亡くなった」って表現は使われなかったけど、限りなくそれに近い状況だと思われます。
フェルト役の声優さんも泣いていました。
ゲストの神谷さんが「忘れられない名シーンになった」というようなお話をされていて、そんな名シーンがあった後、2期で普通にロックオンが出てくるようなことはないんだろうな、と。
もし春がただ00のストーリーだけを追って見ていたとしたら、せっかく名シーンと呼ばれるようなフェードアウトをしたのに、また何気なく出てきたら茶番に感じるだろうな、と。
仮面とか記憶喪失とかであってもね。

あーでも、素直に認められないよー!
だってロックオンのことが好きなんだもの。(み○を風)
きっとニールと交代してライルがデュナメスに乗るんだろうなぁ…
あー…
土曜から気分が乱高下しまくりです。
気持ち悪いったらないよ。



今日、仕事場に行ってエレベーターに乗ったら、エレベーターガールがいました。
もちろん普通のオフィスビルですから、エレベーターガールなんていつもはいません。
「ドアが閉まりまーす。何階、ご利用ですかー?」
「あ、○階お願いします」
「かしこまりましたー」
エレベーターガール(推定35歳)の堂に入った仕事ぶり。

てゆうか、誰。

春から1時間ほど遅れてきた同僚A氏にエレベーターガールについて聞いてみた。
「え?エレベーターガールなんていなかったよ?」

ててててててゆうか、誰。

みんながしあわせになれればいいのにね。 

2008年03月16日(日) 15時31分

ホワイトデーにもらったやつ。
春は自他共に認めるメープラーです。うまうま。
ほかにいろいろもらった中で、お菓子の紙袋にマジックペンで「ボッテガ・ベネタ」って片仮名で書いてあるやつがあった。
わぁーい、ボッテガ!


…春の周りにいるのは、こんなやつらばっかりです。
みんないい歳した大人なのに。





ロク兄さんの精子じゃなくて生死(どんな誤変換)について色んな解釈があるのはわかってます。
「あんな状況で生きているはずがない」とか「明確に死んだシーンはなかった」とか。

そもそも、「ライルの生きる未来」ってどういうことなんだろう。
その未来にニールも一緒にいたっていいじゃん。
そうゆう全部がわかるのも2期になってからなんだろうなぁ。
10月か。長いなー

まぁでもとりあえず、「おかえりなさい」って言う準備をして待ってる。

また、ね。 

2008年03月15日(土) 23時58分
先週でロックオンの死亡フラグはぽっきり折れたものだと思っていました。
みんなが今週何かあるんじゃないかって騒いでいたけど、もう窮地はしのいだものだと勝手に思っていました。
まさかこんなことになるなんて。

仕事場で原稿書いた後、打ち合わせ行って買い物して帰ってきて、録画しておいた00を21時くらいにひとりで見ました。
物語が展開するたびに「まさっかぁ!」「まさか!」「まさか」「まさか…」「まさ…」「………」「……だはー(号泣)」という感じでした。
ロックオンがデュナメス降りる辺りからもう駄目だった。
ハロ撫でる手が優しすぎるよ、兄貴。
生き急ぎすぎだよ。
死んじゃったら何も変えることなんてできないよ。

マツカが死んじゃったときも、カミナが死んじゃったときも、コンラッドがユーリのとこに戻ってきたときも泣いたけど(泣きすぎだ)(でもアニメで泣いたのはこの3回だけだったと思う)、こんなに放心状態になるまで泣いたのははじめてかもしれません。
たかがアニメなのにね。
なんでそんなに感情移入してるんだって自分でもおかしくて泣きながら笑っちゃった。
でも哀しいんだから仕方ないよ。

めそめそしながらも、とりあえずこれの1個前のメモをアップして、やっぱりめそめそしつつ皆々さまのサイトを回っていたら涙が面白いくらいにすぅっとひきました。


え、てゆうかロックオンって死んでないの?


みんな2期でロックオンがどう再登場してくるかで盛り上がってる…
なんかロックオンの最期で2期に出てきそうなフラグ、ばんばん立ってたらしい…
もうそのころは号泣してて全然、気がつかなかった。(どんだけー)
こういう状態で生きてた人、いろんなアニメでいっぱいいるらしい…
そっか…そうなんだ…
……


どっ…!
ばっ…!!
なんだよ、なんだよー!
知らないよ、アニメの常識とかさーフラグとかさー!
きー!俺の涙を返してくれ…!
すっかり食欲なくして食べれなかった夕飯の弁当を代返してくれっ…!



完全に死んじゃったものだと考えていたから、ほんのちょっとでも可能性が見えたことがすごくすごく嬉しいです。

ばいばいって言わなくてもいいのかな。
またね、って言ってもいいのかな。ろっくおん。

今日の00 

2008年03月15日(土) 23時17分
見ました。

とりあえず、今はこれだけ。

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31