すっかりご家族"色"に! 

July 10 [Thu], 2008, 1:29
お引越しから半年・・・

すっかりご家族の日々の暮らしの場となって、
ご家族の"らしさ"でいっぱいになっていました^^

いつも控えめに写真を掲載される奥様に代わって、
ドドーンと掲載しちゃいます!



「樅ルーム」のお陰で、すっかり寝つきも良くなったそうです^^



キッチンは、思い切り「奥様らしさ」があふれてました!



眼下に見下ろす海からの潮風が、家の中をス〜っと通り抜ける・・・・
エアコンが無くても、夏の暑さを感じさせない、
涼しくて心地よい空間でした・・・・ウラヤマシス

これからも少しずつ、この心地よい空間を、
ご家族の"色"に染めていかれるんですね^^
次回の訪問が楽しみなLwSでした

最近の我が家☆ 

May 26 [Mon], 2008, 17:45
最近更新できないままでしたが、ちょっとずつ我が家も家らしくなっています
最近はちょっとだけ余裕ができて、庭弄りをしたり、畑を作ったり、玄関を飾ったりしてます。
先日tabbyさんから送っていただいた、ブリキの壁掛けの鉢も飾ってみました。ポストといい感じになったかな


もっともっと庭に木が欲しいのですが、欲張らずにちょっとずつにしています。
これからの夢は、庭にお茶を飲む空間を作りたいので早く木々が育って欲しいです。
ご近所の方に家と共に木が生長していくのも楽しいと教わり、のんびり楽しみことにしました。
野菜たちの成長もリョウと一緒に家族で楽しんでます。
ハーブももっと増やしてハーブティーやせっけんも作りたいな
楽しみ

キッチンに棚がつきました。 

April 14 [Mon], 2008, 22:48
先週金曜日に窓の上の棚がつきました。
ここにこんなものを飾れたらなーって思いながらいつも眺めていたので、つけてもらった途端飾ってました(笑)
ちょこちょこ配置を換えたり、置くものを替えたりして楽しみたいなにんまりしながら眺めてますよ!










シェードもちょっとずつ取り付けてます。本当に亀のようにのんびりですが、何とか家らしくなりつつあります。
まーちょっとずつが楽しいかなって開き直ってますが

今日はポカポカ気持ちよかったですね☆ 

March 20 [Thu], 2008, 21:47
先日はひとちゃん、ライオン君ゲリラ訪問どうもでした。いつもながら焦ります
今日はとっても海がきれいだったのでボーと見とれていました
この景色が見たくてここにしたんだなって、こんな日は改めて実感します。


この数日は気持ちのいい日も雨の日も音楽とコーヒーでまったりを楽しんでますよ。

春になってきて庭の花も徐々に増えてきました。もうちょっといい感じになったらまたアップしますね

ゲリラ訪問 

March 17 [Mon], 2008, 19:55


またまたゲリラ訪問しちゃいました
パープルのビオラが、かわゆいです



今年も、海の色が楽しい季節になってきましたね・・・
春ってココロもあたたまって、何かをはじめたくなる季節



おうちも、どんどんとえりちゃん色に染まり、
とっても穏やかで居心地のいいな空間になってましたね・・・



もう帰りたくないです。おやすみなさい・・・



いつも急にお邪魔しちゃってごめんなさい エヘ
でも、また急にお邪魔します(笑)。

ひとみ@Life with Style

その後の我が家☆ 

March 17 [Mon], 2008, 12:26
やっとデジカメの取り込みができ、久々の更新です。
やっと家の中に必要なもの不必要なものが見え片付けも進み始めました。
春を感じ始め、やっと体調も戻り“家”を楽しみ始めた感じかな






2階リビングは週に数回はクリーニングとワックスがけをがんばってます。
木って愛情もって大切に手入れしてあげると、全然表情が違ってくるんですね。
日々いろんなことを勉強中です。



インテリアも落ち着き、少しずつですが私らしくなってきたかな後はシェードをすべて完成させなくちゃ!自分ののんびりさに、自分でびっくりしてます。のんびりですがまた完成したら1階も紹介します


のんびりのんびりやってます! 

March 04 [Tue], 2008, 21:04
引越しして、3週間が経ちました。やっとパソコンが使えるようになりました。
なかなか片付け完了しなくて困っています。1階のシェードも部品が届き先週金具の取り付け完了。後は生地を取り付けるのみ。今週は夜な夜な頑張る予定です。
部屋の様子はまた後日アップします。ここ数日天気も悪くていい写真が撮れなくて
住んでみて、改めて2階リビングの心地よさを実感してます。実は済むまではちょっと心配だったんですが、本当にゆったりと時間が過ぎていく感じです。海の眺めもなかなかです。
樅の部屋は本当にびっくり。なかなか寝付けずに不眠症だった私が本当にベットに入るとほとんど記憶がないくらいすぐに寝てるんです(おおげさじゃないんですよ)お陰でいい睡眠取れてます
きっちんは掃除を毎日しなくちゃならない分、とってもかわいいです
キッチンの掃除が終わるとにんまりしてます
ここに住み始めて改めて一日一日を大切に過ごしたいなってつくづく感じてます。

少しずつ、自分らしく! 

February 27 [Wed], 2008, 23:47

お引越しから2週間ほど経過しました
引越しのお片づけや、自作のカーテン創りや・・・
自分らしい空間創りを楽しまれていらっしゃるtrefleさん^^

ついに、リビングの大きな窓用のカーテンが完成した模様
建築中からずっと気に入った生地を探して来られて、
その後は手作り!
「リネンはかなり手強かった」とtrefleさん

少しずつ、最高に"trefleさんらしい"空間創りが
進んでいるようです^^

またおいしいコーヒーを頂きにお伺いしま〜す

いよいよお引越し^^頑張って下さい! 

February 08 [Fri], 2008, 17:00
構想開始から約2年と少し・・・。


長いプランニング期間と、
丁寧に取り組んだ工事期間、
そして、3度に及んだオープンハウスイベント
本当に色々な思い出を生み出してくれた、
えりちゃんご家族が手塩にかけた
『Bitter Frenchなお家」。

明日から、いよいよご家族の生活が始まる
引越し大会ですね


先日行われた最後のイベント
 『Night Open House @Bitter Frenchなお家』
のにぎわいがうそのように、
すっきりと片付いた室内に佇んで、
色々なことを思い出していました

一生懸命"施主様ご挨拶"を考えて下さいましたね^^


どんな些細なことも、妥協することなく、
とことん悩んだり、意見をぶつけ合ったり・・・
本当に、全てに納得しながらの家創りでした^^

初めて養生シートが外れた時は、感動でした

これからのえりちゃんとひろくんとRyo-様の暮らしが、
この家を中心にして、空と海と山々と・・・
季節の香りのする風を感じたり・・・
自然と一体になりながら、穏やかで心豊かなものに
なりますことを、心から願っております

『Night Open House!』・・・無事に終わりましたね・・・ 

January 27 [Sun], 2008, 20:34


『Night Open House』・・・ついに終わりましたね・・・。

周南や広島方面からも、
わざわざBitter Frenchなお家を見るために、
ご来場下さって・・・感激でした

大竹の「リサ・ラーソンの家」、「Shabby Chicなお家」、
「高台の家」の施主様など、いわゆる「ライフウィズスタイルOB」の
皆様まで駆けつけて下さって、完全に「OB会」状態
懐かしい苦労話など、盛り上がってしまいました^^


あんなにたくさんの皆さんに来て頂けるとは思ってなくて、
日が暮れてからお客さんが来られるまで、スタッフ全員で、
のんびりとキャンドルを並べて「大撮影会」をしていたんですが、
あんなににぎやかになるなんて・・・
最初に撮影しておいて良かったです^^

昨年10月から、3回に渡って開催して参りました
『Bitter Frenchなお家』でのオープンハウスは、
こうして、楽しい夜の余韻を残しつつ、
無事、終了しました


いつも、えりちゃん&ひろくん&Ryo-さまには、
準備の段階からたくさんのお気遣いとご協力を頂き、
本当に、感謝してもし切れません

私たち自身、いつも心血を注いだ愛着の深いお家を、
完成するとすぐにお引渡ししますので、
じっくりとゆったりと、その家で時間を過ごすということは、
ほとんどないのですが、
これほど、長い時間を過ごさせてもらえたこと・・・
本当に楽しい時間でした!
おかげで、良い思い出ができました

いよいよお引越しですが、
このBitter Frenchなお家を、
どんどんご家族の"色"で染めていって下さいね
これからも楽しみにしています^^

末永く、宜しくお願いします
 
P R



広島ブログ

最新コメント
アイコン画像えりこ
» 準備万端 (2007年10月25日)
アイコン画像ひとみ@Ama mi tanto
» 先日はお疲れ様でした☆ (2007年10月25日)
アイコン画像やあい
» 先日はお疲れ様でした☆ (2007年10月25日)
アイコン画像tomo@LwS
» フローリング早くみたい! (2007年07月02日)
アイコン画像エリコ☆
» 好きな写真 (2007年06月24日)
アイコン画像エリコ☆
» 構造見学会 (2007年06月19日)
アイコン画像ひとみ
» 構造見学会 (2007年06月18日)
アイコン画像ひとみ@Life with Style
» 木サッシに色が入りました! (2007年06月15日)
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maison1
読者になる
お家が建ちはじめてから、完成し、そして日々の暮らしがはじまる・・・。
広島で雑貨屋と設計事務所をしている、Ama mi tanto+Life with Styleのひとみと、施主様でありプリザーブドフラワーや布小物作家のtrefleさんが、リレー方式でインテリアやガーデニング、地球にやさしいライフスタイルを公開している、のんびりブログです。