GOGOあたし! 

March 12 [Wed], 2008, 10:58
忙しいという言葉の魔術にやられないように、
今日から「忙しい」発言を禁止いたしまーす!!

がんばれワンダー!!

予定が立てこんでくると訳がわからなくなり、
ヒステリックになって天ぱるワンダー。

これでは、いけません。

なので、てんこ盛り3月をこのブログで乗り切ろうとおもいます。

GOGOワンダー



まずは今週の私。

3/12水曜 : 大掃除の後、アルバイト
     (明日からのトライアルに向けて環境を整える)

3/13木曜 : 早朝仕事ピンチヒッター → トライアル → アルバイト

3/14金曜 : 早朝仕事ピンチヒッター → トライアル → アルバイト

3/15土曜 : ヨガ→ジョギングトライアル酒の陣→打ち合わせ

3/16日曜 : 早朝から夕方まで局で仕事 → トライアル

3/17月曜 : ヨガ→ジョギングトライアル

3/18火曜 : ヨガ→ジョギング→トライアル

3/19水曜 : ヨガ→ジョギング→トライアル→アルバイト

3/20木曜 : ヨガ→姉&相方やってくる→アルバイト

3/21金曜 : ヨガ→アルバイト

3/22土曜 : ヨガ→???

3/23日曜 : 早朝から夕方まで局で仕事

3/24月曜〜27日木曜 BCピンチヒッター&アルバイト

その後やっと、
ドロのように眠れるのだ…

てんぷら大人 

October 23 [Sun], 2005, 21:06
雨のち晴れ。
ついにキッチンにストーブが!

そして、
言葉というのは、難しい生き物です。
この生き物ともっと仲良くならねば!

さて、話は変わって東京小旅行のお話。

初めて車で東京まで行きました。 
松任谷由美の歌にある東京フリーウェイも通った!(古い?)ちゃんと競馬場も見えるのねぇ〜なんて感心しながら、ブーンと浅草方面まで車を走らせて、浅草の有名な天丼屋さんに直行。(名前が思い出せない...明日はイチョウ葉エキスでも飲むか!?)

古い町屋作りのそのお店に入ると、テーブル席と小さなお座敷があって、レトロなランプシェードやあめ色の木の色が情緒たっぷり。 そして天丼の香ばしい良い香りが漂っていて、思わず生唾を飲み込む。 店内は満席。

少しして空いた座敷の席へ座り
ビールを飲みながらしばらく待っていると、
壁の向こうから、チャッチャッチャという規則的な何かをかき混ぜている音や、サクサクと野菜を切っている音が上品に聞こえてきて、なんともいい気分で天丼を待ちました。

そして来ました!穴子天と天丼のハ!

ヤキフナ 

July 22 [Fri], 2005, 22:05
「アタシと仕事とどっちが大事なのよ!」

という昔のドラマによく登場しそうな不条理なセリフがありますが、私は昔、もっと不条理な質問をしたことがあります。

「アタシと学校とどっちが大事なのよ!」(←コレ言った人、最高のバカです)

自分の大学の学科を心底愛した彼にとって、この頭の悪〜い質問は酷だった事でしょう。賢い彼は、答えてくれませんでした。(そしてしばらくしてお別れの時を迎えるのでした...うぅぅ)

そんな思い出が蘇ってきました。 なぜかしら?

今日は一人で、ふるさと村の斜向かいにある雪梁舎美術館(せつりょうしゃびじゅつかん)に行ってきました。

日本家屋の梁が凛々しいココは、ちょうど今の時期、お庭に二千年前の古代蓮がとっても美しく桃色の花をつけているのですが、越後七不思議の一つ、焼鮒(ヤキフナ)のゆかりの地でもあるのです!

え?ヤキフナっておいしいのかって? 

いやいや、焼鮒というのは体に黒い焦げ目模様のついているフナのことで、親鸞聖人が食膳のフナを池に逃がしたら生き返ったという言い伝えなのでございます。焼いた跡があるフナが泳ぐ様子って、想像するとちょっと怖いんですが...。

※ちなみに越後には他にこんな不思議が!
http://www.cuatro.co.jp/niigata/nanafushigi/shinran.html

館内ではシャガール展やってます!

ストーリー仕立てになっていて、とっても見ごたえあります。

でも、鮮やかな絵画の下に書いてあるストーリーが見えにくかったのか、ほぼ全ての絵の一番いいポイントのガラス部分に、オヤジのおでこの油がベッタリ付いていて切なかったです。 オヤジのおでこのシワもくっきり2本入ってます。 
オヤジのデコ油越しのシャガール、なかなか粋...な訳がない! 

メガネかけてくれー

ベソッかきサタデー 

July 16 [Sat], 2005, 21:01
久々に泣いた。

涙はタダの塩水ではなーい!

心の泥を溶かして、外に押し出してくれる成分が入ってるのだ!きっぱり

ドゥオェーンッ!と声にならない音をたてて泣いた後の私の顔は、
目の周りがてんとうむしのようにまだらに赤くなっていて、
あまりにも不細工で、笑った。

おでこの虫さされの点々もかゆいし赤いぜ、まったく。

は〜

人間だもの!BYみつお

自分とデート 

July 14 [Thu], 2005, 17:19
昨日はマルマルお休みだったので、久しぶりにお一人様デートを決行!!

天気も最高に良いので、どこにしようかイロイロ考えたんだけれど、とりあえずベタな内容になりました。 テーマは「セミの声が似合う休日」。 わはは、ロマンティコ まずは海沿いをドライブして、巻のじょんのび館という温泉施設でゆったり美しくなった所で、さらに奥地の弥彦神社へ行く...という予定でした。

が、

宵待ち草 

July 08 [Fri], 2005, 19:50
さっき母親にせかされて、庭先のツキミソウを見に行かされた。

暗闇にひかるツキミソウは、かわいらしさと妖艶な美しさのどちらとも言いがたい魅力を秘めた、不思議な花なんです。

夕方7時半を過ぎたころ、
草むらで虫が淋しげに鳴く
日もだいぶ落ちたこの時間、

ツキミソウの花のガクが
ゆっくりゆっくり倒れてきて、

まぶしいクリーム色の花びらが
ゆっくりゆっくり膨らんできて、

ポンっと花開く。

ちょっと感動。
すごくけなげ。

何故に美しいおまえは夜に咲く?


まてど暮らせど来ぬひとを 
宵待ち草のやるせなさ 
こよひは月もでぬさうな

        竹久夢二

ラジオ体操の似合う季節 

July 08 [Fri], 2005, 18:16
ウチの家族って天然ボケだよねぇ〜
特にお母さんったらもうボケボケよねぇ〜

なんて話していたら、
私が入った後のトイレに入った母親が、
「もぉ〜 あなたトイレ流すの忘れてたわよー 笑」

ウ、ウソォ−!
マジでー!?
はずかし〜!!!

ボケは私でしたわ...汗
しかも、外では絶対にしてはいけないボケ。
いつもちゃんと流してますよネッ、私!!??

ボケっているか、脳のどこかの回路がうまくつながっていない気もするけど...

そんな今日のお天気は、
海でボケ−ってしたくなるような澄んだ青空。

気持ちがいいなぁ。

天然ボケの良い所は、
嫌な事をすぐに忘れられる所である。

昨日、今年初めてセミの鳴く声を聞いた。
威勢の良い入道雲を見ながら
セミの声を聞いているだけで、
とってもシアワセな気分になってしまう。

アイスコーヒーをストローでかきまわしたら、
氷が良い音をたてた。
ヒグラシの鳴く声にどことなく似ている。

いよいよ!暑い夏がはじまる!

Yahoooooo!

発見 

July 05 [Tue], 2005, 18:23
ハート型のイチョウの木を見つけた!

ただそれだけなのよ。

場所は、昭和大橋の万代側のたもと。

ほんと、ただそれだけなのよ。

サンデーマンデー 

July 05 [Tue], 2005, 0:52
日曜日は大充実!

仕事が終ってから、家に帰って水着を抱えて即効海へ。

ギラギラ夏の太陽の下、スーパーで買った焼きソバや缶ビールを飲んで海を楽しむ。 海にも入ったけれど、先日の大雨のせいか、大量の流木が流れ着いているし水も濁っているため、今回は陸中心で過ごす。 

シャイな新潟人も、海ではナンパしてました。 いや〜ねぇ〜(ちょっとされたい!?がこの日は相方といたため無視される。当たり前か。)

この日の青山海岸はいも洗い状態。
でも、相方に言わせると、こんなの全然イモ洗いじゃない!らしい。
関東の海は、普段でも手の届く距離にお隣さんがいるらしく、男性は家族連れの隣になるとナンパできなくて悲しいことになるらしい。

海の空気を思い切り楽しんだ後は、
シャワーを浴びて、心地よいそよ風の吹くお部屋でしばしのお昼寝。 気持ちいいなぁ〜

昼寝で鋭気を養ったあとは...

プチ危機 

July 04 [Mon], 2005, 19:14
急に洗顔フォ−ムを紛失した時(あるいは忘れた時)はどうしたらいいのか?

いろいろ考えた末、乳液をドバっと顔に塗ってくるくるマッサージ。

なんとなく化粧が落ちたような気になってきた所で、ティッシュオフ。

その後、水ですすぐ。

そうして化粧水を含ませたコットンで肌を拭き取り、
再び乳液をつけて寝てみた。

わりと、いい感じ。




P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像オリーブ
» 自分とデート (2005年07月26日)
アイコン画像79
» 自分とデート (2005年07月16日)
アイコン画像ワンダー
» 自分とデート (2005年07月16日)
アイコン画像79
» 自分とデート (2005年07月15日)
アイコン画像ワンダー
» 自分とデート (2005年07月15日)
アイコン画像79
» 自分とデート (2005年07月15日)
アイコン画像ワンダー
» ラジオ体操の似合う季節 (2005年07月10日)
アイコン画像オリーブ
» ラジオ体操の似合う季節 (2005年07月10日)
アイコン画像ワンダー
» 発見 (2005年07月06日)
アイコン画像79
» 発見 (2005年07月05日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maishin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる