☆★☆ハイ!チーズ☆★☆

August 21 [Thu], 2008, 20:19
今日は、お昼頃ポストに葉書を出しに行きがてら、宇宙斗(ソラト)&風太(ふうた)&リズムを連れて、ブラブラ〜。少し日が陰っていて、秋の気配を感じた舞舞。
3匹を連れて家に戻ったら、舞花が散歩のおねだり・・・暑くなかったので、空斗(クウト)と一緒に散歩に出掛けて・・・このままこの位の気温が続けばいいのにって思っちゃった。
ぜも、絶対に9月に入っても暑〜い日が続くんだろうな〜

久しぶりにお散歩に出てみたジュピタ(セイラ×AMCHのピッツアマンくん(スネークウッド犬舎さま所有犬)の娘)と紫音出産後いつもはお庭のみだったけど、少しずつお散歩の距離を伸ばして行こうと。


ジュピタは、すごくスリムになりました。このまま体重を維持したい舞舞。
紫音も痩せたかな?
出産って本当に大変なんだって改めて思いました。
ビーグルには舞舞の夢がのっかってる。共にビーグルと分かち合えたい物が有るんだよね。
セイラのダイナマイトキッズの血統の子ってもう殆どいないのかな?
この血筋をまず残したい。それから、スタンダードに近づけるビーグルを作出していきたい。
よっしゃ〜!頑張ろう


こちらは、アトム。アトムは、セイラの子供で、ジュピタの兄弟。
どちらかというと、アトムはセイラ似かな?
こう見えても、すごく臆病な所があって笑える。


そして、美緒(すもも×宇宙斗の娘)ブラックソリッド。
黒い子って、目が同化してしまうんだよね〜。
ちなみに隣は、飛来なんだけど・・・。写真を撮るのも結構難しい。いい顔してくれたらいいのだけどね。
たま〜にお散歩中に「ハイ!チーズ」するんだけど。舞舞ん家は、ダックスがまだまだ居るのでまた、気が向いたら、カメラを持ってお散歩に行きます。


Angel☆Kidsで産まれたダックスとビーグルの仔犬の新しいオーナーさま募集しています!
Angel☆Kids PUPPYの成長記録
Angel☆Kids Puppy  
のブログにて、UPしています。レアカラーダックス産まれています。

HPAngel☆Kids(ビーグル&M・ダックス犬舎)


Angel☆Kids犬舎とリンクOR交流して下さる方が、おられましたら、Angel☆KidsのHPから、メール下さいませ





☆★☆ビーグルちゃんの撮影会☆★☆

August 19 [Tue], 2008, 19:47
五輪野球本日、中国と対戦。速報では、3点リード。嬉しいな〜。
舞舞が大好きな星野監督が率いる、日本代表の野球選手の活躍に期待大!
今日は、矢野捕手が、初スタメンなんだね〜。今日勝てば、決勝進出トーナメントなんだよね!
勝ちますように・・・。

話は変わって、今日はジュピタの子供を写真撮影しました
超可愛く大きく成長した、おチビちゃんたち。

ステイポーズもさせてみたら、ちゃんとじっと立つんだよね〜
初めてじっと立たせて、上出来二重丸
本当は、後ろ足も垂直に立たせなきゃいけなくて、お顔ももう少しひかなくては〜なんて色々有るけど、生後30日目になってないおチビちゃんにとっては、上出来だよ。
この様子は、puppy情報ブログにて、近々UPしようと思ってます。
でも、ちょっとだけこちらでもUPします。一頭だけ。

今頃からトリミングテーブルで立たせる事を教えたらいいんだろうな〜。
今回は、テーブルの上での撮影はしなかったけど、次はテーブルの上で撮影してみよう。


この子は真ん中の男の子です。可愛すぎです

つづく・・・




Angel☆Kidsで産まれたダックスとビーグルの仔犬の新しいオーナーさま募集しています!
Angel☆Kids PUPPYの成長記録
Angel☆Kids Puppy  
のブログにて、UPしています。レアカラーダックス産まれています。

HPAngel☆Kids(ビーグル&M・ダックス犬舎)


Angel☆Kids犬舎とリンクOR交流して下さる方が、おられましたら、Angel☆KidsのHPから、メール下さいませ








☆★☆夏も残り少ないと実感☆★☆

August 18 [Mon], 2008, 21:00
夏の名物??高校野球も終わってしまったんだね。舞舞は、野球大好きで、はるか昔甲子園をわかせた、KKコンビを応援してたな〜。KKさん達とは同じ年でも無かったんだけどね。
でも、昼と夜の練習を見学しに友達と行ったな〜。
は〜い。思い出はそこまで・・・・。

結局、今は高校野球をTV観戦する事もなくなったな〜。
プロ野球観戦もご無沙汰してるし・・・。

あるサイトさんからのメルマガが届いて、読んでみるとTV出演協力できるパピー募集しています!って
すごい興味しんしんで読みました。でも、2ヶ月くらいのミックス犬のパピーちゃんの募集でした。
昔から、モデル犬とか我が子に出来ないかな?なんて思って色々調べてたけど、舞ちゃんのヘルニア事件から、その事については、遠のいてしまってました。

舞舞は、今時間が許すなら、やりたいことがある。
それは、我が子を訓練させる事。この訓練、ちゃんとした訓練士の先生に教わりたい。DOGカウンセリングについても兼ねて・・・。
それから、介助犬のボランティア。これは、舞舞がずっと思ってること。今は、無理だけど、生涯で許すなら、引退犬もしくは、介助犬になれない子の引き取りもしたい。
でも、今は無理無理無理・・・。でもね、他にボランティアとして出来る事があるんだ。
介助犬のボランティアが、いつか出来ればな〜。

話を切り替えて・・・。
わが子達は今日も元気
画像は、ビーグル舞花です。亡きミニーの忘れ形見。舞舞の大切な大切な子供です。

海斗くん♂(カイト/ブラクリ)

そして、この子は紫扇(紫音×宇宙斗の娘)シセン、レッドダップル。
暑いです〜のこのお顔。

あ〜、舞舞んちもMIX犬作ろうかな?な〜んて、たぶんしないかな?

続く・・・

Angel☆Kidsで産まれたダックスとビーグルの仔犬の新しいオーナーさま募集しています!
Angel☆Kids PUPPYの成長記録
Angel☆Kids Puppy  
のブログにて、UPしています。レアカラーダックス産まれています。

HPAngel☆Kids(ビーグル&M・ダックス犬舎)


Angel☆Kids犬舎とリンクOR交流して下さる方が、おられましたら、Angel☆KidsのHPから、メール下さいませ



☆★☆8月も後半だね〜☆★☆

August 17 [Sun], 2008, 17:45
お盆休みももう終わりだね舞舞ん家は、沢山のwanが居るから、お盆休みも休みじゃない
でも、少しはゆっくりしたかな?ってかんじ・・・。
何をしたっていう事は無いんだけどね。
そうそう、夢を見て、少し前のあの時間にタイムスリップしてみたいって思った。
また、余裕が出来て、そう言う時間が出来たら、思い切りハメを外そう・・・・。
一緒にそれが出来るのは、きっと関東在住のMさんと和歌山在住のMちゃんかな?フフフ・・・
もう少ししたら、を書いてみようかな〜
な〜んて。

秋は、動いて見ようって気になって、身辺も今は少しずつスッキリして、前向きに走ってもOKな感じになってるし。
色々思う今日この頃。。。。舞舞がそんな事に浸ってる間も、我が家のワン達は元気いっぱい。


こちらは、リズム(紫音♀×宇宙斗)の娘。チョコレートタン(ブルーイザベラキャリー)


こちらは、未来(ミク)ブラックソリッド。
ミクちゃんは、来夢くん(イザベラソリッド)と交配したので、受胎してれば、9月末に出産。また、パイポールドが産まれたらおもしろいかも。


草をほおばるお二人さんは、手前すももちゃんで、その後ろが、リズムです。
そんな、食べるほどの草ははえてないのにな〜


すもも(もも×チョコソリッドくんの娘)シェーデットレッド。

暑くても散歩は大好き
早く散歩の行きやすい季節になればいいのにな〜。
そしたら、舞舞が好きなあの大きな公園に行こうっと。
そして、いっぱい写真撮そ
そして、末っ子ウランも公園デビューさせよ!楽しみだな〜。

そうそう、紫音×宇宙斗の息子達、すくすく育って可愛く成長しています。
食べてしまいたい。それから、それから、ビーグルちゃん達。大きくなりました
とっても可愛いです。今の大きさで、成長止まればいいのに・・・。大きくなったら、アトムみたくなるよな〜〜。
別にアトムが大変な子って訳でもないんだけどね。小心者のおとなしい我が子です

つづく・・・

Angel☆Kidsで産まれたダックスとビーグルの仔犬の新しいオーナーさま募集しています!
Angel☆Kids PUPPYの成長記録
Angel☆Kids Puppy  
のブログにて、UPしています。レアカラーダックス産まれています。

HPAngel☆Kids(ビーグル&M・ダックス犬舎)


Angel☆Kids犬舎とリンクOR交流して下さる方が、おられましたら、Angel☆KidsのHPから、メール下さいませ


☆★☆暑いね〜☆★☆

August 11 [Mon], 2008, 12:23
この所、めっきりご無沙汰している、我が家の子供達
暑くても、元気いっぱい

左が、風太(みらい&来夢の息子)で、右が、希空(ノア)(未来【ミク】&来夢の娘)
公園の散歩が大好きで、家の近くでの散歩は、車が横を走ったりするので、恐い2匹。
それでも、どこにでも行きたがるのが、希空ちゃん

それから・・・・。

この子は飛来【ヒライ】(未来×外交配の男の子の娘)
どう見ても顔が似ているのは、当たり前。初めて見る人には、きっとみんな同じに見えて、区別が付かないかも
そして、飛来と兄弟の宇宙斗【ソラト】♂

暑くて、ヘタレています。
舞舞の近くでは、あんまり、wanの散歩にいいと言ったコースは、ないです。
近頃、このコースがいいと思う所を探し持って、色んな方向に散歩しています。。。が、、、なんせ暑いので限られた時間でとなり、なかなか見つけれません。何処か良いとこないかな???
水遊びさせたいな〜

つづく・・・


Angel☆Kidsで産まれたダックスとビーグルの仔犬の新しいオーナーさま募集しています!
Angel☆Kids PUPPYの成長記録
Angel☆Kids Puppy  
のブログにて、UPしています。レアカラーダックス産まれています。

HPAngel☆Kids(ビーグル&M・ダックス犬舎)


Angel☆Kids犬舎とリンクOR交流して下さる方が、おられましたら、Angel☆KidsのHPから、メール下さいませ

ビーグル ジュピタ BABY誕生!

August 09 [Sat], 2008, 11:28
Angel☆Kidsが待ちに待った、ビーグルが7月25日早朝に誕生しました。
とっても難産で、少し大変な出産でしたが、6頭中3頭助かりました

レモンカラーが一頭誕生したのですが、生かしてあげれませんでした
すべてハウンドカラー(トライカラー/ブラックタン&ホワイト)です。
男の子2頭女の子1頭です。
ドッグショーい走れる子がこの中に居るのか、見てもらわないとわからないのですが、今の所全て、オーナー様を募集しようと思っています。
現在、目も開いて、よちよち歩くようになりつつあり、とても可愛く、元気にすくすくと育って居ます。
男の子

女の子

男の子


父 INT.AM.JKC CH パイニーくん(スネークウッド犬舎さまご所有犬)
母 AM CH直子 ジュピタ(ピッツアマンくん(スネークウッドさまご所有犬)×セイラ←ダイナマイトキッズ犬舎、パトリシアの娘)
セイラは、当犬舎所有犬。優秀犬の血を受け継いでいます。

この3頭どのように成長していくのか、楽しみです。
現在、3頭御予約を受け付けて居ます。
良血統のビーグルをお探しの方、少しでもこのチビちゃん達に興味を持って頂いた方、お問い合せ下さい。
その他の画像は、
Angel☆Kids PUPPYの成長記録
Angel☆Kids Puppy  (←こちらの方には、ビーグルちゃんは、まだ載せてません)
のブログにて、UPしています。

HPAngel☆Kids(ビーグル&M・ダックス犬舎)

レアカラー(チョコ/ブラックソリッド)を含む可愛いM・ロングダックスの子犬産まれて居ます。NEWオーナーさま募集しています!
Angel☆Kids Puppyブログにて、画像UP中です!

Angel☆Kids犬舎とリンクOR交流して下さる方が、おられましたら、Angel☆KidsのHPから、メール下さいませ



巣立ちの日

June 02 [Mon], 2008, 16:58
昨日は、琴音の子供のチョコソリッドちゃんが、Angel☆Kidsを卒業し、千葉に巣立ちました。
もう、会うことは無いでしょう。
とっても、元気っ子で、可愛い子でした。将来はきっと、アニーに似た可愛い子になると思います。
ソラトの子なんだけど、アニーに似てます。



これは、5月半ばに写した写真。

そして、昨日お別れに写した写真。


ちょっとの期間でお顔もダックスらしく成長です。
幸せになると信じて、JALのカウンターにて、バイバイしました。

1頭でも居なくなると寂しくなったけど、でも次の子が生まれています。
チョコソリッドちゃんは、メロディーの子に一頭居ます。
アニーパパの子供です。めちゃくちゃ小さい子です。
この子は、Angel☆KidsのPAPPYブログにて、昨日掲載しました。

琴音のBABYがまだ居るのに、琴音は身体がとても元気なのか、現在ヒート中です。
今回は、勿論外します。可哀相だけど、犬舎の中です。
今月は、2頭出産です。1頭は、出来てないはずが、受胎したみたいで、もうすぐ。下旬に美緒です。
美緒ちゃんも受胎してるようです。

無事に生まれてきますように・・・。

ジュピちゃんの交配相手

May 31 [Sat], 2008, 19:55
本日、埼玉の犬舎さん、スネークウッドさんから、交配相手のパイニーくんのお写真が届きました

とっても、素敵な、INT AM JKC CHパイニーくんです。
どんな、babyが誕生するのかな?
すっご〜く楽しみです
ショーに走れる子が出るだろうと、期待しています。
ジュピタは、北海道のダイナマイトキッズ犬舎さんとスネークウッド犬舎さんのどちらの血も入ってる
素晴らしいビーグルです。

子犬は、7月下旬でないと生まれないけど、楽しみいっぱいです。
受胎してますように・・・・。
一ヶ月後、確認出来ましたら、又ブログにて・・・

おかえり、ジュピちゃん

May 27 [Tue], 2008, 20:55
先週埼玉に、交配に行ったジュピタが、本日、我が家に戻ってきました。
朝、羽田空港まで送りに行って下さった、娘さん(A級ハンドラーです^^)が、受付後に電話をしてくれて、「丁度慣れてきた所だったけど・・・」って。「とっても可愛い子ですね。子供が生まれるのを楽しみにしています」なんて会話を少しして、それから暫くして、空港に出発しました

舞舞んちから、海側にずーっと走って、突き当たりの信号(真っ直ぐの一本道ではないんだけど)を曲がると、高速の入り口。
大阪市内に向かうのだったら、かなりの車に渋滞も予想されるけど、逆方面に行くのって空いてていいです。
車の数が少ないので、スピードがついついってな事の無いように、いつも心がけてる舞舞。だって、一緒に行った我が子が乗ってたんだもん。
舞花と空斗と風太でお迎えに行きました。

それにしても、この青空。ここは、関空道です。海の上です。何も無いので、空がとても綺麗です。
舞舞って、結構関空好きかも。
そして、ANAの国内貨物に行って、ジュピタと一週間ぶりにご対面。
ちょっと緊張のジュピでしたが、我に返って嬉しそうに甘えて来ます。でも、荷物を取りに来る人が来るので、直ぐに車を出さなければ行けなくて、とりあえず家まで我慢してもらいました。

車から、先に舞花達を降ろして、そしてジュピタを降ろして。始めはここはどこ?って感じだったけど、直ぐに戻ってきたって気付いて喜んでました。
今は、旅の疲れもあるのか、ぐっすりと眠っています。

2ヶ月後が、とても楽しみな舞舞でした。

ビーグル ジュピタが埼玉へ

May 21 [Wed], 2008, 15:30
GWが過ぎて、少し経ってから、ビーグルのセイラにが、ヒート。セイラがヒートと言うことは、もうすぐ、娘のジュピタもヒートするだろうな〜と思ってる内に、出血が・・・。
今年9月22日で、3歳のBDを迎えるジュピ。そろそろお年頃かな?と言うことで、交配する事を決心しました。
それで、セイラでお世話になった犬舎さんに連絡し、本日1人旅〜。関西空港より、東京まで旅立ちました。
お相手は、今年のアジアインターで、BOBそして、昨年ペティグリーアワードを受賞。INT AM・JKC CHの男の子です。6月に3歳になると言うことで、丁度同じ年の男の子にしました。



ジュピタの母セイラはレモンビーグル。お相手の男の子もレモン因子も持ち合わせてると言うことで、レモン色のビーグルが生まれてくるかもです。
期待がどんどんふくれています。



写真は、本日飛行機に乗せる前に、写したものです。
無駄吠えもしないおとなしいジュピタです。
ドッグショーに走れなかったのが、唯一の誤算でした。子供に期待大!!
これを機に、舞舞は、大好きなビーグルに力を入れる事が出来るのでしょうか?
出来れば、めちゃくれしいな〜。
また、報告します。

ジュピタと同時にヒートが順にやってきているダックス達。
もも、紫音・・・。今回は、ももは、交配無し。(舞舞の所では、ヒートが来たからと言ってどんどん交配させると言うことはしてません。メスの体調や交配相手の事も良く考えてます。)で、紫音にお願いすることに。
お相手は、宇宙斗さん。19日に第一回目の交配しました。
本日二回目の交配後程します。

先日18日に華音の出産(帝王切開にて・・)が、無事に済み、次は、美緒そして、紫音、ジュピタまで出産は無いので、少しは気分心持ち楽です。
今、前にも言ったように、出来なかったこと、少しずつしています。
それから、8日に生まれた、メロディーの子供、もうすぐ目が開きそうです。楽しみです。

チョコソリッドの女の子がすごく小さいです。それから、ブラックタンの女の子が小さめです。男の子&女の子のブラックタンは、普通???これは何を基準?なんて思うんだけど。たぶんそんなに大きなダックスには、ならないだろうと。舞舞の家の子同士の交配なら、小振りが多いです。

最後に、メロディママです。




2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 犬ブログ 愛犬ブログランキング

最新コメント
アイコン画像じゃんじゃん楽しいサーカス!
» ☆★☆ハイ!チーズ☆★☆ (2012年12月05日)
アイコン画像ひみこママ
» ☆★☆ハイ!チーズ☆★☆ (2010年10月29日)
アイコン画像ひみこママ
» ☆★☆ハイ!チーズ☆★☆ (2009年06月14日)
アイコン画像舞舞
» 巣立ちの日 (2008年06月13日)
アイコン画像あるるん
» 巣立ちの日 (2008年06月11日)
アイコン画像舞舞
» ウランちゃんのリメイク服 (2008年05月24日)
アイコン画像マーブルママ
» ウランちゃんのリメイク服 (2008年05月22日)
アイコン画像マーブルママ
» ドライブ (2008年03月17日)
アイコン画像舞舞
» 駆け足? (2008年03月10日)
アイコン画像マーブルママ
» 駆け足? (2008年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiseideji28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる