銀魂2巻第七訓

March 28 [Mon], 2016, 22:11
今回は銀魂2巻を紹介させていただきます,


銀魂2巻を買いたい方はこちら




1巻は親に捨てられてしまい.今手元に無い状態です,ご了承ください,





第7訓 一度した約束は死んでも守れ
第8訓 粘り強さとしつこさは紙一重
第9訓 喧嘩はグーでやるべし
第10訓 疲れた時は酸っぱいものを
第11訓 べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー
第12訓 全国のコギャルども門限は守れ
第13訓 便所で生まれるのは汚れたものばかり
読み切り作品 「しろくろ」






先ず第七訓ですが相変わらず空知先生のギャグが炸裂しています。
ギャグと言えるかは分からないですが新八が先に万事屋に帰るといえば銀さんがツッコミいなけりゃこの漫画つとまらねえよ。今週は俺がツッコミでいくかとか、神楽ちゃんが吐いてたりと結構面白いです。


この第七訓は脱獄犯が今人気沸騰中のアイドル寺門通ちゃん(通称おつう)の初ライブに行くという話です。
たまたま銀さんたちが立ちション或いはゲロを吐いていた場所が江戸警察所の前であったためその脱獄犯に見つかりおつうちゃんのライブに付き合わされることとなります。(この時新八はいません←意外に重要)


さてさて、おつうちゃんのライブ会場に着いた訳ですがそこにおつうちゃんファンクラブの皆様がいる訳です。そしてその中でも隊長という方いる訳です。その人が新八..えええ新八!!??
そう、新八です。あの新八。
びっくりおったまげ。


ライブ中にうるさくしていたのでおつうちゃんのマネージャーが注意しに来るわけですが、なんとそのマネージャーが脱獄犯の元奥さん。そして、おつうちゃんのお父さんがその脱獄犯という訳です。
もうそろそろ獄から抜け出せたのにわざわざ脱獄したのかというと、おつうちゃんが幼い頃にお父さん(脱獄犯)と約束したことがあるそうなんです。
それは、「おつうが歌手になったら百万本の薔薇を持っていの一番に俺(脱獄犯)が見に行く」という約束でした。
その約束を守るために脱獄した訳です。


ライブ中に天人の食恋族(興奮すると好きな相手を捕食するという変態天人)が出現します。勿論その好きな人というのはおつうちゃん。
ですが!!捕食されそうになったところを脱獄犯が助けてくれます。そしておつうちゃんファンクラブの方々も。銀さんたちも。
それでおつうちゃんは救われます。
銀さんは脱獄犯に小さな花束(しかもたんぽぽ??2本)を投げ渡して後は愛情でごまかせとかっこいいことを言ってくれます?
脱獄犯はそんな約束をおつうが覚えてる訳がないと思いつつ渡します。
ですがなんとおつうちゃんは覚えており次は薔薇持ってきてよね。お父ちゃん!!と。
お父ちゃん号泣。鼻水だらー。




ここで第七訓は終わります。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:榎本
  • 性別:女性
  • 誕生日:2001年1月16日
  • 血液型:B型
  • 趣味:
    ・読書
    ・音楽
読者になる
こんにちは‼ 本を読むことが好きで色々なジャンルの本を読んでいます,
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる