効果測定 

2005年07月24日(日) 19時12分
 今日は、パパが休みだったので、午後から1.2時間自習機で練習して
 効果測定受けてきました。ここ最近は、不合格の人が増えてると言う中で
 試験受けるにも、無料って訳じゃないので、必死に勉強したかいあって
 合格できました。 実家帰ってまで勉強するのが嫌なのもあったので
 安心しました。

高速教習。 

2005年07月22日(金) 22時02分
 今日は、高速教習でした。うちの教習所は、高速車がBMWなので
 普段の教習者とは違い、指示器出すにも何度も戻ったりして(・Θ・;)…汗
 それで今日は2人で交替で運転していったんだけど、相手は応急処置でも
 一緒だった、ジャニーズ系の男の子でした。28の私からしたら、かわいいww
 って感じの子で。顔見知りだけあって、教官にいろいろ言われながらも、高速
 こそは、すっごく緊張したけどなんとか無事終わりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパ
  今日で学科も全部終わったので、効果測定へ向けて頑張ります。来週から
 実家に帰省するので、1週間程、車校もお休みって事で、実家で練習しようと
 思っています。
 

今は、技能15時間目。 

2005年07月21日(木) 17時19分
 8時間目が終わってからは、固定予約で乗れるので、ここまで
 ほぼ毎日3時間は乗っているので、あれよあれよと15時間目になりました。
 今日は、セット教習で危険予測でした。通常は3人でやるみたいなんだけど
 今日は、2人ってことで。教官はもう5回目のちょっぴり苦手な教官、むこうも
 この人よくあたるって思っているだろうな。 まずは、シュミレーターマシンで
 教習これがおもうように、動かない動かない。後ろで違うーって怒号が(ToT)
 次の時間は、乗り合わせて相手の運転を客観的にみるもので、私は、あい
 かわらず、加速の注意を受けました。 次の時間は、前の時間の反省および
 安全に運転するには、どうすべきかとディスカッションタイムでした。
 そして、明日はいよいよ高速教習です。あすで今月最後なので、運転楽しも
 うと思います♪

技能10時間目と学科17番 

2005年07月18日(月) 23時46分
 技能は、急ブレーキと方向転換でした。感想いえば。
 難しい(ToT) 思いどおりにいかなくって、またその自分が悔しく
 って泣いてしまいました(T0T) M先生ごめんなさい<(_ _)>

 学科は、技能の後受けたんだけど、こちらは睡魔との闘いでした。

 今朝から、なんだか腹筋が痛むなっと思ったら、昨日の応急処置
 が、原因みたい。日ごろいかに運動不足かが、あらわれてます。

学科連続5時間 

2005年07月17日(日) 23時37分
 受けてきました。午前中3時間は、応急処置で、人工呼吸と心臓マッサージ
 午後からは、19番と16番でした。学科は、残すとこあと3学科になりました。
 まあその後は、効果測定が待ってるわけで、見事一発で合格するように
 頑張らないとねp(・∩・)q!
 

技能8.9時間目 

2005年07月14日(木) 19時39分
 今日は、朝一キャンセル待ちと予約で2時間乗ってきました♪
 8時間目は、今までの路上のまとめでした。教官ははじめての
 先生でした。ってな訳で原簿見るなり、2段階は順調だねと、
 でもこれだけ1段階乗ってるとそうだよねと。それだけはふれてほしくなかった
 9時間目は、一度みきわめでお世話になった先生。駐車と停車でした。
 いろいろ言われながらも、目視を忘れるので、きちんと確認だな。
 今日は、左折しようとしたら、おばちゃんが自転車で入り込んできた。
 かなりヒヤヒヤしたよ(・Θ・;)アセアセ… 
 それで、次回からはスケジュールも組まれいよいよ卒業がみえてきました。
 でも、難題の縦列駐車と方向転換が待ち受けてるは・・ガクブル。

技能6.7時間目 

2005年07月13日(水) 14時25分
 今日は、学科21番と技能6.7時間目を受けてきました。
 学科は、保守点検で、タイヤのはずし方とチェーンの巻き方。
 技能は、6時間目は今まで3回お世話になっているおじいちゃん教官。
 この人の場合は、物静かな方で、ポイントでしっかり指導してくれるので
 緊張することなく、乗車しました。まあ左折注意されたけどね(ToT)
  7時間目は、友達が大仁田厚に似ているという教官。
 運転は上達したけど、まだまだだねとの事。主に歩行者の保護でした。
 もうすぐ、夏休みなので車校もいっぱいになってきました。
 我が家のおちびも、もうすぐなので今のうちに乗っておかないとp(・∩・)q

路上教習2.3時間目 

2005年07月05日(火) 18時53分
 今日は、技能2時間と学科24番をやってきました。
 1時間目の教官は、わたしの性格.心理状態がわかる人で。
 すごく丁寧に楽しく教わりました。私ってどうしても一生懸命
 なのはいいことに、それが裏目に出るってことが、今までの  
 人生でもたびたびある。まさに運転にそれが現れているみたい。
 頭で分かっていても、目線が近く、忙しい運転しているんだよと。
 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・確かにそうじゃんみたいな。
 そして、2時間目は、今まで3回もあたった教官めちゃくちゃだめ
 だしされ、かなり自信喪失な時間でした。

初路上 

2005年07月04日(月) 18時27分
 今日は、初めての路上教習。まずは、車の点検。
 見慣れない機械がごちゃごちゃしていた。
 でもこれから教習前毎回点検しなくては、いけないから必死でした。
 そして路上。我が車校は、まずは最初登坂それも狭い。そのあと踏み切りと
 かなり厳しいものがある。そして土地勘もない道を、どきどきしながら走った
 教官は、1段階でも教わった、若いんだけどちょっと苦手な人でした。
 教簿見るなり、ずいぶん一段階時間かかったね〜と、余計な事を。
 

いよいよ乗車。 

2005年07月02日(土) 22時48分
 まずは、名前・受験番号と。そして発進ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
 運転してる最中は、慎重に運転して、S字・クランクとなんとかクリア♪
 交差点の右左折・見通しの悪い曲がり角・坂道とそろそろ終わりかな
 と思った、左カーブで、 ガリガリ(/・_・\)アチャ-・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mairyomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる