グレイトティーチャー☆ 

June 07 [Wed], 2006, 6:36
ついについにゆーちゃんに非常勤講師のお仕事がやってきました
脱・無職
っていっても非常勤って結局バイトの身分だから時給だし、何の保証もないし、フリーターであることには変わりないのよね
まぁでも生徒の将来を左右する仕事でもあるし責任は重大ですな
ゆーちゃんがんばれよ
明日っから授業始まります
緊張だけど何とかなるよね
つーか今月から教採に向けて本格的に勉強始めよ−と思ってたところだったからかなり痛いっちゃあ痛いんだけど
計画が狂ったわ
まぁ勉強を先延ばしにしてたゆーちゃんの自業自得だよね
今年の合格は確実にありえなくなりました

てゆーかこのブログを久しぶりに見て気付いたんだけど、そーいえば『意味深な夢』を見た翌日に非常勤の電話があったんだなぁ
あれは・・・予知夢というやつ
驚きの偶然というのがあるもんですな

意味深な夢 

May 31 [Wed], 2006, 9:29
今日ゆーちゃんは夢を見た
どーゆーわけかそんなに高くはない崖に一人取り残されて身動きが取れなくなってるゆーちゃん
夢の中ではなぜか高所恐怖所になっておりただオロオロして困っていました
そんなゆーちゃんを下から見上げながらからかって笑っていたゆーちゃんの生徒君たち
でもマジで身動き取れないゆーちゃんを見かねて一人の生徒君が助けに来てくれた
いつも生意気な坊主君ですがゆーちゃんの手を取って安全な場所まで導いてくれました
夢の中ではゆーちゃんはさらっと感謝してたけど、起きてからビックリした
なんて意味深な夢
確かに去年ゆーちゃんが進路に迷っていた時に教師になろうという決意を固められたのはあのコ達の笑顔のおかげだけど、それがこんな形で夢に出てくるとはね
迷っていた時に、どーしていいかわかんなくなってた時に、歩むべき道へと導いてくれたあのかわいい手に、起きてからゆーちゃんは本当に感謝しましたとさ

ところでそんな感動的な夢の直前に見ていた夢は意味不明だった
なぜかトイレからジェイソンの仮面をかぶった巨大なタラバガニが何匹も出てきて攻撃を仕掛けてくる
こいつらがマジ強い
殴っても蹴っても倒れずにハサミでいろんなものを切るわ切るわ
あまりの恐怖に逃げ惑うゆーちゃんと超昔につきあっていた彼
たかがカニにマジで殺されるかと思うくらいの恐怖を感じた夢でした

夢って意味わかんねー
すばらしく最高の夢もあればビックリするほどアホくさい夢もあるんだね
夢って不思議

さぁみなさんは今日どんな夢を見ましたか

いろいろありました 

May 28 [Sun], 2006, 13:14
この空白の時間にいろいろありました
いろいろありすぎて…そりゃあいろいろありすぎて…たのしいこともいやなことも…
ゆーちゃんは感情の浮き沈みに自分でもついていけなくなって近頃どーしたらいーのかわかんなくなっていましたがサザンの力でよーやく通常のゆーちゃんに回復しつつあります
よかったよかった

あと1ヶ月ちょいで試験もあるし、気分転換も兼ねて髪を黒くしたゆーちゃん
しかしゆーちゃんは髪を黒くすると童顔が際立って年齢不詳になる
この空白の時間に誕生日もあり、すでに23になってしまったのでもうちょっと大人っぽくなって欲しいものですな
ともあれタイムリミット確実に迫ってきている
試験勉強がんばりまっす

こんなときあなたはどーする!! 

May 11 [Thu], 2006, 14:33
さぁやってまいりました『こんなときあなたはどーするの時間です
司会はもちろん僕マイロですよろしく

さてさっそく問題です(児玉博っぽく読んで
ある時あなたはなにげなくファッキンに寄りました
注文しようとカウンターに行ったら『いらっしゃいませ』と声を掛けたのはなんと顔見知り
ただ、その人(同性)は小学校の時にクラスメートだっただけで特別仲が良かったわけではない
しかし放課後その子のに遊びに数回行ったことはある
けれども小学校を卒業して10年、1度も会ったり連絡を取ったり、もちろん年賀状のやり取りもない
さぁこんなときあなたはどーする

ちなみにゆーちゃんは気付かないフリで普通に注文を取って帰ってきました
彼女もまた気付かないフリで店員と客に徹していました
しかーしそこに流れる空気は微妙ですよ
お互い気付いてないフリしてるのがバレバレですもん
必要最小限の会話のあとの商品が出てくるまでのしらじらしい沈黙の時間
息苦しかったそーです
しかもお互い絶対に目が合わない
自然を装った2人の不自然がだんだんおもしろくなってきたゆーちゃんは笑いをこらえるのに必死だったみたいです

人間っていやーね
さ・こんなときあなたならどーする

1ヶ月前!! 

May 09 [Tue], 2006, 8:42
ちょうど1ヶ月前はゆーちゃん&おかーちゃんは沖縄離島旅行に行ってました
まだ1ヶ月しか経ってないなんて信じられないってさ
もう1年くらい前に行ったみたいって2人とも離島病にかかっています
みなさんも離島には行かない方がいいですよ
確実に離島病に感染します
帰ってきた瞬間にまた離島に行きたくなる病、ついには住みたいと渇望してしまう病です
恐ろしいですよ
気が付いたら2人とも離島の話をしていますもん
こりゃあもう一生治らないな
そしてまた秋に離島に行く計画を立て始めた2人
今度は僕を置いていかないでね

さてさて、昨日ついにゆーちゃんは教採の受験申込書を出してきました
申込書を書く時緊張しすぎて手が震えてたよゆーちゃん
あんまり緊張しない人がめずらしいですね
やっぱりちょっと情緒不安定気味ですね
でもついに本番が近づいてきました
もう逃げも隠れもできまへん
がんばれゆーちゃんがんばれニッポン
今日はサッカーですよーたのちみ
あれまいーや
みんながんばれ

いやぁ日差しはすっかり夏ですね☆ 

May 04 [Thu], 2006, 13:42
先週は自分のダメ人間ぶりに心底嫌気が差してきてブルーになりまくっていたゆーちゃんですが、週末にお友達の家にお泊りに行って元気回復して帰ってきました
ありがとーハルハル&よしみんご
社会人になってもっと大変な思いをしているであろうハルハルを励ましに行ったつもりが逆に励まされてどーする
相変わらずダメぶり発揮のゆーちゃんでしたが元気になってよかったです
ただね…言葉で言い表しづらいものっそいストレスを抱え込んでいるゆーちゃんはおなかを中心に変なボツボツができてしまってこれがまた新たな悩みの種ですよ
ホント悩みが悩みを呼びストレスがストレスを呼び悪循環にはまってきつつあるよ−な気がするゆーちゃん
これじゃいかんね

でも5月になって陽気も明るくなってきたからゆーちゃんはこの夏っぽい空気にまた励まされつつあります
夏大好きっコゆーちゃん落ち込んでる場合じゃないですよ
僕も夏大好き
いっぱいいっぱい遊びたいな
えっ夏は試験が目白押し
なんてこったいありえんよ
まぁいいさ
新しいスニーカーもゲットしたし、かわいいTシャツ着こんでに行きまくろーぜぃ
ビバ夏カモン夏

5月!!!!! 

May 01 [Mon], 2006, 11:20
迫り来るトゥエンティースゥルィーの影

ぎゃー恐ろしい


…以上ゆーちゃんの心の叫びでした

かのじょ 

April 19 [Wed], 2006, 18:05
またまた続きですよん
下の記事から読みんしゃい

『はじめまして山田花子(仮名)と申します。今日は遠いところをわざわざ…』
緊張しきった様子で自己紹介する彼女の前でもっと緊張しているおとーちゃん&おかーちゃん
きっと彼女はパニクっておかしなこと口走るおかーちゃんと、かたまって『どーもどーも』しか言わないおとーちゃん、そしておもしろすぎる展開にニヤニヤニヤニヤしている妹に不信感を抱いたことでしょう
僕だったら自分の好きな人の家族がこんなんだったら一気に引くな
最悪ですよありえないよ
でもがんばって笑顔で話しつづける彼女
エライですねすごいですね
僕がいたら彼女の救いだったのに僕は1人…いや1匹ぽっちでお留守番でしたからねぇ
でもゆーちゃんから聞いたところによると彼女はとってもかわいらしーコだったそーで
いまどきのアイドル顔だそーです
背もちっこい方で髪はすんごいロングで茶ぱつで勝気そうなまなざしにチャキチャキした接客態度
きっとあのコならポワワーンとしたおにーちゃんをしっかりコントロールしてくれるでしょう

お店を出た帰り道、おにーちゃんが前に『車を買おーか考えてる』と言っていたのを思い出したゆーちゃんは、もしかしたら所帯を持ちたいと考えてるのかなぁと思ったけどおかーちゃんたちにその推測を言うのはやめときました
だってあの2人、もうすでにいっぱいいっぱいだったから
その上に結婚なんて単語を持ち出したらきっと失神してしまっただろーからね

てかやっぱり大学時代から付き合ってた女とは終わったのね
やはり遠距離は難しいのかしらねぇ…
結局、身近にいる人とかいつでも会える人が強いのねと思ったゆーちゃんでした

てかこんな身内の話でひっぱりすぎですね
どーでもいー話につきあわせましたとさめでたしめでたし

こんだけひっぱってオチなしかいぃ〜

ついにお目見え 

April 19 [Wed], 2006, 14:07
下の下の記事の続き
そっちから順に読んでね

さてランチからなぜかおとーちゃんまで登場して3人でおにーちゃんのお店に行きました
お店に入ってすぐのところに厨房につながるすりガラスがあるんだけどおにーちゃんはゆーちゃんたちが来るのが気になってたのか、すぐにこっちに気付いてガラス窓を開けてくれました
ゆーちゃんはVサインを投げかけ、おにーちゃんに『うまくやってやったぜ』の暗号を送り、ウエイターに連れられるままテーブルにつきました
注文とってご飯を食べてたらおにーちゃんがやってきて
『それ俺が作ったんだぜ』
と得意げに3人に自慢し始め、やたらホールで働くおばちゃんやら学生やらの紹介を始めました
WHY
仕事はいいんかいという家族3人のツッコミをよそに、まださっきのウエイターの男の子の説明を続けるおに−ちゃん
すると突然言い放ちました
『んであの若い女の子と仲がいいんだよね』
ん…
えぇぇそぉゆーことね
ひらめいたのはゆーちゃんだけでおとーちゃんとおかーちゃんは訳がわからず、さっきのウエイターの男の子とその子が仲いいのかと勘違いしているありさま
仕方ないからゆーちゃんは
『うぇバイトのコぉに手ぇ出したんかい
とわざと冗談っぽくツッコミを入れておとーちゃんとおかーちゃんに理解を促しました
そうですヤツはとってもまわりくどーく彼女を紹介したのでした
わかりにくいよ
とーちゃんとかーちゃんそういうのニブイんだから変化球はダメだよ
直球で勝負しろよ
まぁゆーちゃんのナイスアシストのおかげでやっと理解した親2人はかなりビックリしてましたね
ゆーちゃんはおもしろくって仕方なかったけど、おにーちゃんは照れ出したのか『もう仕事行くわ』とさっさと逃げてしまいました
爆笑するゆーちゃんのもとに残ったビックリしまくって気が動転しそうなおかーちゃんとおとーちゃん
そこについに彼女がやってきて…

ハイ、続きは次の記事で

地獄のお掃除タイム 

April 17 [Mon], 2006, 10:56
下の記事の続きです
読んでない人は下から読んでね

ハイ、始まりましたお掃除
まずビックリしたのがアンパンマン
あれぇ
今まではやたらにLEGOブロックのフィギュアやらインテリアやらが多かったのに今はアンパンマンキャラが勢ぞろい
そしてスティッチもいるしクッキーモンスターとエルモまで
『なんか部屋にあるものが変わったわね』
おかーちゃんのつぶやきに心臓が跳ね上がるゆーちゃん
これはね、女がかわったんですよ…
と心につぶやき『ねー』とだけ返したゆーちゃんはお掃除を始めました
部屋を掃いたり拭いたりしているゆーちゃんは、お風呂場をお掃除しているおかーちゃんのつぶやきがまたしても耳に入ってきました
『これでバスタブ洗うのかなぁ』
まってぇ〜絶対違う
慌ててお風呂場に飛び入ったゆーちゃんは直感が大当たり
おかーちゃんはかわいいマリーちゃんのボディスポンジを手にしていました
マリーちゃんにそんな酷な思いはさせまいと『えぇとそれは明らかにボディスポンジだから体を洗うものだよ』と精一杯の笑顔で答えたゆーちゃんにおかーちゃんは
『でも他に洗うのないし、いっか』と有無を言わせず洗い出したのです
青ざめるゆーちゃん
バスタブはキレイだからまだ許せても、床に黴が生えてるとこを洗わせまいとつかみかかる勢いで言いました
『今すぐそこの薬局でお風呂スポンジ買ってきます
マリーちゃんを奪って薬局へ走ったゆーちゃんはどーにかおかーちゃんの愚行を阻止しました
汗だくで薬局を後にしながら「なぜ見ず知らずの女にここまでしなくちゃならんのか」と腹が立ったけど、人間としてそれは見逃せなかったゆーちゃんでした
そして家に戻って天然すぎるおかーちゃんに買ってきたスポンジを渡して掃除の続きを始めたのでした

そんな感じでいそがしく掃除を終え、いよいよおにーちゃんのお店にランチに行くことになりました
ハイ、そこで本日最大のビックリ事件が起こるとはまだまだ気付いていないゆーちゃんなのでした

ついにお目見えに続く
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがちゅ☆
アイコン画像よしみ
» グレイトティーチャー☆ (2006年09月07日)
アイコン画像モブログランキング
» 地獄のお掃除タイム (2006年06月24日)
アイコン画像モブログランキング
» 地獄のお掃除タイム (2006年06月22日)
アイコン画像マイロ♪
» グレイトティーチャー☆ (2006年06月15日)
アイコン画像あゆみ
» グレイトティーチャー☆ (2006年06月11日)
アイコン画像マイロ♪
» いろいろありました (2006年05月30日)
アイコン画像よしねこ
» いろいろありました (2006年05月29日)
アイコン画像マイロ
» こんなときあなたはどーする!! (2006年05月16日)
アイコン画像よっしー
» こんなときあなたはどーする!! (2006年05月11日)
アイコン画像マイロ
» いやぁ日差しはすっかり夏ですね☆ (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mairo-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる