研修期間 初めてのお出かけ in 池袋 

August 11 [Sat], 2007, 19:55
今日は、東京の研修から約1週間少しが過ぎました
せっかく東京にいるのになにもしないはもったいないそれに、来月には、会社の集まりがあるそして、1日中、家にいるのはもったいないので・・・・池袋にいきました
本当は、池袋の本社まで会社の見学に行くつもりだったが・・・・あまりの暑さに汗だくになり、太陽の下を歩くのだしんどく感じてきたので買い物をしました
池袋まで東京メトロで路線を乗り換えてメトロポリタン、西武池袋百貨店、東武池袋百貨店など駅付近の建物でお買い物をしましたメトロポリタンでは、私のお気に入りのバックが販売しているお店があると聞いていたのお店探しをしてかばんを購入使用したのですが・・・・お気に入りのバックがなかったのでほかのお店に行きましたいろいろと歩いていると安くて、お気に入りのデザインのバックを発見したのですぐ購入しました
いろんなところをうろうろして、田舎とは異なる人の多さと物の多さのすごさに圧倒されました
東京での初めてのお買い物で、満足できる買い物をすることができたのでよかったです
メトロで家に帰った後、家の近くにあるディスカウントストアーに自転車で行ったが・・・・そこにいくまでに坂道などで体力を消耗されましたお店に到着した後、ものの多さに購入する品物を忘れるくらい驚きましたお値段もお手ごろなのかどうかわからなかったので何を購入すればよいのか困りました
でも、いろんなところにお出かけをすることができ、1日を有意義に過ごすことができたのでよかったです

さんざんな1週間 Part2 

June 17 [Sun], 2007, 16:16
私は1ヶ月ちょっとで東京に旅立ちます
やつの顔を見なくてもいいと思ううれしいけれども・・・・皆と一緒にいる期間が少なくなってくると思うとさびしいです

東京行きのために物件選びのために”レオパレス”、”アパマンショップ”、”CHINTI”などでお部屋探しをしているが・・・・
家賃と共益金をあわせて¥60000未満
乗り換えなしで1本の場所
家具・家電ありの物件

を探しているとなかなか見つからないので困っていました

上司も一緒に探してくれたのですが・・・・上司の進めるところは東京のおとなりにある神奈川県や埼玉県など仕事場から離れすぎている場所なので、この人は私を殺す気かと思いました
上司の話を聞いていると、電車で始発の止まる駅、1時間前後のところを探していることがわかりました
いろいろと物件を探した結果、埼玉県の所沢になり、家の周りには西武球場前と墓地があり、生活のために必要なスーパー・コンビニ・薬局などがあまり見つからず緑いっぱいの印象があったのでなんちゅう場所なんだと思いました
ヤツの選んだ物件についていろんな人に相談をしてみたが、なぜ所沢なの、電車の生き返りはすごく大変だよといわれて、東京の研修に対する不安がますます高まりました

休日にヤツから携帯メールでお部屋の写真などが送られて、今すぐにでも所沢に話を進めようとしていたので、東京に行くことに不安を感じてたことをメールで返信していたらヤツから目茶目茶怒られ
所沢まで1回乗り換えるだけだからいいじゃん、あなたも家族もあさはかですねなど自分だけでなく家族のことも馬鹿にされたので聞いているうちになきたくなってきました
ヤツからのメールは朝から1時間単位できて、切羽詰まった気分になり、冷静な判断をすることができなかったので疲れが一気にたまってきました

このあと、彼氏に東京研修のなやみと会社を辞めることをメールで送ったら返事が返ってきて、私の話を真剣に聞いてくれたのでうれしかったです話しているうちに時間があっという間に過ぎました
彼氏も家族も私の身体や気分がおかしくなっているといったので、大切な人を心配させていることに申し訳なさを感じました

疑問と不振と違和感?? 

June 02 [Sat], 2007, 13:47
今週もいろいろとありました
ここ最近、仕事の話で呼び出されることがあり、そのためにいろいろと勉強をしているのですが、それが原因でヤツからいろいろと注意をされ、仕事のやる気と根気を失われ、食欲不振や体調不良などストレスが身体に現れ憂鬱になります
仕事に話は前向きに進めるだけで、そのため勉強をするようにと入ってないよねあなたは、自分の好きなことだけをやっているですよそれは子供のやることですといわれ、ヤツの考え方に疑問を感じていますそれに、リーダーや周りに人には内緒といわれたことに疑問を感じています
でも、ヤツの忠告は時間的ピークや精神的ピークの時よりは収まりましたそれでも、ストレスはたまる一方です

これらのストレスもいつもなら同期のみんなと先輩たちとで飲み会をしたり、カラオケに行ったりして、うっぷんを晴らしているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週は歓迎会でヤツがくる前は楽しい時間だったのに、ヤツが現れたときはヤツの存在がウザイと思いました
でも、ヤツがいなくなり、2次会でカラオケに行くと今までどおりの楽しい週末を過ごすことができたのでよかったです本当は3次会まで行きたかったけど親の心配などいろいろあるのでこれだけは控えました家まで同期の人と一緒に帰っていろんな不安などを話しているうちに本当の気持ちを聞くことができたのでよかったです

私はあと1ヶ月後には、都会に転勤をするのですが、その間みんなと一緒に飲み会やカラオケなどいろんなことをやって、思い出に残そうと思いますやつの顔を見なくてすむと思うと一刻も早く都会に逃げたいのですが・・・・みんなと別れるのはさびしいです
残り1ヶ月を皆と一緒に楽しく過ごして生きたいと思います

来週から脱・スミマセンルールが始まるのでスミマセンをいわないように言葉を考えて話そうと思います

感情と休日 

May 20 [Sun], 2007, 19:34
私にとって休日は大切な大切な楽しい時間ですII
昨日は彼氏が本当に徳山に来てビックリしましたでも、彼氏の顔を見たときは本当にうれしかったですyy
一緒に食事をしてその後、カラオケワにいって歌ったり゙ゆっくり話したりして楽しい時間を過ごしました歌はhitomiやあゆなどの十八番以外にもアニソンや男性歌手などの歌を歌いました。ワでも…歌いすぎて2人とも声がガラガラヘになりましたソソ
一番印象に残った時間は2人で一緒に話した時間ですT私の仕事のストレスRをいやしてくれた彼氏のおかげで自分は元気ツになれたのに彼氏は突然泣いたのでビックリしました橦桙オかし、私のことを真剣に考えてくれる彼氏の気持ちyが本当にうれしかったので明日から頑張ろうという気持ちになることができましたII
本当にありがと~~私はうれしいよy

涙涙の1週間mm 

May 13 [Sun], 2007, 19:23
今週は最低最悪な1週間でした倖
火曜は会社で勉強のすすみ具合をヤツに責められ
水曜は土曜日に会社にきなさいと言われて
木曜は勤務時間外アに勉強の進み具合の悪さから自分自身の性格をなおしなさいあなたの行動は不快ですZ丁寧に言うとふ・ゆ・か・いですZそして、ウザイですZウ・ザ・イと言われて放心状態になりましたLLホ22年間を全否定されました
これが3時間半も続き言葉がでませんでした烈
金曜日は木曜の夜のことが尾を引いて午前中に涙目mになりながら勉強に取り組んだのですが…集中できませんでしたホそして、お昼休憩がすぎた頃にいままで溜め込んだストレスが大粒の涙がながれて、1時間ずーーーーっと泣いていました灌汢社のみんなに迷惑をかけたので大変申し訳ないと思いましたュ
でも、同期のみんなと先輩方と飲み会kをして、カラオケワでうっぷんばらしができてうれしかったですIそれに、周南支店のどんよりした空気の源と営業と技術者の関係を知ることができたのでよかったですIヤツ以外の上司は尊敬できるかも
土曜日は初任給で家族にプレゼントをかうことができたのでよかったです~~でも、いろんなものを買いすぎてお金が一気になくな

社会人初のGW☆★ヾ(≧∇≦*)ゝ 

May 06 [Sun], 2007, 20:32
社会人になって1ヶ月と少しになります楽しい楽しいGWの始まりA~~
GWは満足のいく買い物tもでき、彼氏と一緒にフラワーMにいくことができたので楽しかったでず゙゙゙
買い物は前々からほしかったパソコン閧思い切って購入しました思い切った買い物をしてお金は一気になくなったけど満足のいく買い物ができたのでうれしかったですI
彼氏と久しぶりにデートPをして、フラワーフェスティバルMにいくことができ、思い出の写真を残すことができたのでうれしかったです偶
たのしいたのしいGWをありがとう
一応…明日から会社だけど気分を切り替えてがんばろうと思いますソ

社会人初のGW☆★ヾ(≧∇≦*)ゝ 

May 06 [Sun], 2007, 20:32
社会人になって1ヶ月と少しになります楽しい楽しいGWの始まりA~~
GWは満足のいく買い物tもでき、彼氏と一緒にフラワーMにいくことができたので楽しかったでず゙゙゙
買い物は前々からほしかったパソコン閧思い切って購入しました思い切った買い物をしてお金は一気になくなったけど満足のいく買い物ができたのでうれしかったですI
彼氏と久しぶりにデートPをして、フラワーフェスティバルMにいくことができ、思い出の写真を残すことができたのでうれしかったです偶
たのしいたのしいGWをありがとう
一応…明日から会社だけど気分を切り替えてがんばろうと思いますソ

外出日和なのに…(*´Д`)=з 

April 29 [Sun], 2007, 17:13
今日はお日さまキラキラ~~小鳥がチュンチュンケ外出したい気分でした`
けど…お買い物の予定やお出かけの予定はないしソお金もあまりないので残念だな〜とおもいました倖
なので、今日は研修の勉強に取り組みましたツでも、集中できないし、コンパイルもできないのでクッソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーセと思いました策
今日はまだまだあるので夜も頑張ろうと思います

ショッピング日和 

April 28 [Sat], 2007, 20:32
今日はたのしいたのしい休日です(*^▽^*)
世間ではGWで9〜11連休と言っているけど…私は5/1,2と仕事があるのでまだまだGW気分ではありませんmm
それに…ある1人の上司に出会うのもイヤだし、勉強のすすみ具合もあまりよろしくないので不安がよぎる一方です(*TДT)=з
だんだん人間不信になってくる自分がこわいな嘯ナも、みんなよりも不器用で理解が乏しいぶん、自分なりに一生懸命がんばってみますツ

今日は自転車でサイクリングしながらものの調達にいってきたり、母さんとデパートでショッピングにいってきました。
平日とは違う新鮮な空気を吸うことができたのでうれしかったでずそれに、ほしいものをゲットできたのでよかったです(^▽^)/
今日、遊びまくったぶん、明日は勉強に取り組みます

自衛隊研修 最終日!! 

April 18 [Wed], 2007, 21:05
今日は自衛隊研修の最終日です
今日の予定は、午前中は基本教練工場見学をして、午後からは身の回りの整理と整頓をして家に帰りました
基本教練では副教官たちに向かって行進をしました、行進の練習をするときに腕の角度は前に90度後ろに45度といわれて行ったのですが、身体が思うように動かず全身がますますいたくなりました
でも、本番で行進をして、班長にほめられたときは目茶目茶うれしかったです
腕立て伏せの0回を挽回することができたかも・・・
訓練などが一通り終わった後、お昼ごはんを食べたけどトンカツと煮しめとハーゲンダッツという豪華な食事だったのでガッツリと食べまくりました
その後は、皆でUNOをやりーの、終了式をやりーので自衛隊の研修が終わったのですが・・・自衛隊の研修が終了してドアを開けようとしたとき間違えて黒板を空けようとしたのでグループの皆に笑われました
これは、計画的なボケではなく天然ボケなのでちょっと悲しいです
おまけに、宿舎を出るときスーツケースを忘れそうになったのでボケの予兆をちょいと感じました
自衛隊研修でいろんなことがあったけど、皆と一緒にいた2泊3日はとても楽しかったです
それに、他の支店の人となかよくなれたことが一番嬉しかったです
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 地震だ〜!! (2006年06月24日)
アイコン画像モブログランキング
» 地震だ〜!! (2006年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mairisu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる