一身上の都合により 

August 05 [Tue], 2008, 11:34
こんにちわ〜


今日は、皆様にご報告があります


わたくし、もぐぴんはヤプログから、アメブロへお引っ越しすることになりました


理由は、アクセス解析の問題とか、諸々です。



せっかく、仲良くなれた方もいたりで、なごり惜しいのですが、アメブロになっても、

ヤプメになってくれたかの、リンクを貼らせていただこうかと思っております。

今後も、仲良くお付き合いができればと思っておりますので、お引っ越ししても仲良くしてくださいね


アメブロでもタイトルは「毎日楽ちん」でやっております




毎日楽ちんの部分でリンク貼りましたので、




お暇なときにでも、遊びにきてくださいね




では、次回はアメブロでお会いしましょう〜〜〜〜





秘密兵器登場!! 

August 04 [Mon], 2008, 12:32
夏の手芸って、どうしてこうも、進まないのでしょうか???


暑くて、手汗がでます・・・


手汗で、針が滑ります・・・・・どんだけ汗かいてんの??


からまる糸を直してるうちに汗が湧きでます



もはや糸を替える手間に、イライラし、汗がでます


と、



いうことで、



秘密兵器買っちゃいました  暑いことには変わりありませんがね・・・



まず1つめ



フロスオーガナイザーさん

こちらさんは、50色分の糸の仕分けがきち〜〜んとできるものなんですよ





さらに2つめ



オーガナイザーさん


こちらさんは、50色分の糸を、あらかじめ針に通しておいておける、すぐれもの
このオーガナイザーさんのおかげで、めんどっち〜〜〜糸の付け替えが省かれるんですよ


この、秘密兵器で、暑い夏の手芸頑張りたいと思います




チロルさん 

August 04 [Mon], 2008, 12:25
毎日毎日暑いですねぇ〜〜〜

夕方になると、風が、ピタッ・・・・と止むのはなぜーーーーーーーーーーー!?


こうなったら、自宅のお風呂に水貯めて、水浴びでも・・・・・・・・・


やめときます・・・・


さてさて


暑くても、チョコレートって美味しいですよね


チョコレートは、オーソドックスなものから、冒険的なものまで、美味しく頂くのが、私流


今日は、コンビニで見つけたチロルさんをご紹介






ガチャピン&ムックのBIGサイズチロル

ステキ〜〜

食べるのもったいない〜〜〜


なんて思ったのもつかの間・・・・


見事にお腹におさまりました

おいしかったでふ〜〜〜

〜〜したくなる?? 

July 30 [Wed], 2008, 11:41
こんちわ〜

夏なんで、当たり前なんですけど、暑いですねぇーーーーーーーー!


かき氷が、今すぐ食べたいです・・・・    仕事してください・・・・



さてさて、

昨日、旦那はんとテレビを見ていると、土曜日に「海猿」の映画をテレビで放映するらしく、そのCMが流れました




それを見ていた旦那はんが、



「オレさ、海猿見ると筋トレしたくなるんだよねーーーーー


と言いました。





その時、私も、フッと思いました



その感覚って





私が、ジャッキーチェンの「酔拳」見たらカンフーがしたくなるのと一緒なのではないかと





みなさんも、ありませんか??



この映画みると、〜〜したくなるーーー!みたいな


クロスステッチ、再び!! 

July 29 [Tue], 2008, 11:48
どもですぅ〜〜〜

今日の長野県は、晴れ
温度も、ジワジワ上がっております

早くお盆休みにならないかなぁ〜〜〜〜と毎日毎日指折り数えておりますが、まだまだ、2週間近く出勤日があるので、いい加減ヘコんできました




さて!ヘコんでいる私ですが、いよいよ、あみぐるみも完成したとこで、またクロスステッチに
舞い戻ってまいりました〜〜〜〜



いきなり、ハーフステッチからのスタートですが、


まだまだ、始まったばかり、どんな絵柄が現れるかは、お楽しみです


今回は、糸の色数も割と多めなので、苦戦しそうですが、気合入れて、テレビ見ながら頑張ります