からみつくスリルのコード

January 02 [Mon], 2012, 20:23
引き続きひきこもりなう。

久保時ボーカルアルバム届いたぞー!!!
LOVE×ALLです。久保時ベストです。あとはGo the Limitが手に入ればボーカル曲はほぼ制覇です。
もうボーナストラックがどれもね、ぎゃん\(^o^)/な感じで床を転げまわってしまいましたさ。
このほとばしる熱いパトスはどうすればいいの?!とりあえず文字にすればいいじゃない!!ってことでざっと感想メモメモしまーす。


1.Blood,Sweat,No Tears
記念すべき久保時1曲目〜。峰倉せんせーも仰ってましたが本当に最初からマニアックな曲で(笑)
執行部サイドらしい曲ですよね。歌詞も元気に暴れ回ってる二人が目に浮かぶ^^

2.E・O
これ執行部サイドの曲なんですよね…私にはWAサイドの曲に聞こえて仕方ない。
イントロのメロディーからグッときて好き!石川さんのラップパートも好き!

3.三日月の夜
ここから作詞が峰倉せんせー!公式久保時ソング(執行部サイド)ですね、分かります。
執行部は「こいつら結局なんなの?デキてるの?」みたいな曖昧な関係が魅力だと思ってますので、
そこから二人が一歩踏み込むとしたらやっぱ素直には進んでくれないのかなーと。特に時任が(笑)
それにしてもジャニーズ臭パねえっす。

4.Heaven's door
実は私、声付きの久保時に触れたのはOVAが初めてで、なので初めて聞いたボーカル曲もコレなんです。
だから執行部といえばこの曲のイメージ。でもOVAの曲って西岡さん作曲じゃないんですよねー。
初めて二人の声を聞いた時は石川さんの時任ボイスがイメージどおりすぎてビビった。
それまで石川さんって攻めボイスしか聞いたことなかったからね、こんなにピッタリだとは思ってなかったのです。
あと「くぼちゃん」の発音が思ってたのと違ったんですよね。私が間違ってたんだけど。
なんか曲の感想じゃなくてすみません。

5.dog-end
久保田のこのひねくれた感じが好きっす。執行部のアルバム収録曲なのにWAっぽい。
個人的には森川さんにもっとこういうテイストの曲をたくさん歌って頂きたい。

6.Sacrface Groove PartU
石川さん5人の曲(笑)
や、もう本当に時任っていうか石川さん流石ですっていう。感服。

7.The Very-Go-Round
やっと執行部アルバム収録曲で執行部らしい曲ktkr。
久保時ライブのイメージか、途中ですっごく久保時コールしたくなります。

8.moment
執行部OVAのED曲。EDらしくて爽やかなメロディー…だけど英語詞が思いっきりWAだってっていうね。
でもちゃんの執行部のイメージなのはED映像が脳内で再生されるからかなーと。
ってOVAって何年前の話よ(笑)

9.bit of life
時任ソロ曲の中で一番好き!少年エロス!!
「君の中放りこまれたい」とか「興味本位じゃない触れてたい」とかが次の久保田ソロと対になってるような?
まぁなんといっても大サビ前の「ソファーでずっとじゃれ合っていたい」のとこですよね!
おかげで久保時SONGSのジャケット絵が^///^

10.spoil
久保ちゃんソロ曲の中で一番好き!
久保田さんまじ人格破綻してていいですよねー。独占欲の固まりじゃないですか。
「君を全部台無しにしたいな」と明るく歌う森川さんは素晴らしい。
ほんとbit〜とspoilは曲も詞もなにもかも全部好きすぎて辛い。


今日はここまで。
WAサイドに突入する11曲目からはまた次の機会にいきまーす。


ではでは☆

明けましておめでとう2012

January 01 [Sun], 2012, 2:32
2012年キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


相変わらずな更新ペースですみません。絶賛ノロウイルスと格闘中のまいらです。
せっかく小政オフに誘って頂いたというのに向かう途中でダウン…一晩を病院で過ごすという残念な事態に陥ってました。
しかし点滴って凄いですね。あれやってもらってから途端に回復し始めました。今日も年越し蕎麦食べれず水分しか取ってないのにそこまで辛くないです(笑)
何はともあれ年越しは自宅で過ごすことが出来て良かったです。

ノロウイルス貰ってきたのはコミケ…ではありません(笑)
なんと自分でも驚きなことに冬コミ行ってないのです。大本命の一日目はガチで仕事で無理だったのですが。
コミケ行かなくても生きていけるもんだなーと実感しました。
というか一つ前の日記書いたときのテンションが嘘みたいにBSR熱が治まっておりまして。
ちょっと15ヶ月の間爆走し過ぎましたね。ゆっくりする暇がなかったのでエンストしちゃったみたいです。
また何か燃料が来て復活するのを待つばかりです。

そして最近は数年ぶりに久保時ブームが到来しております。
中2(執行部初読)→中3(執行部OVA・WA2巻)→高3(WA4巻)→大2(WA5巻・久保時ライブ)ときて恐らく5度目のブームでございます。
今までは自分で使えるお金が限られてましたので書籍媒体以外はスルーでしたが、今更必死にドラマCD等を集めてみたりしてます(笑)
いつどこで何にハマるかなんて分かったもんじゃないですね。
新装版の発売が続く3月末まではしばらく久保時が続きそうな予感です。

そんな漢字で今年もオタクですのでどうぞよろしくお願いします!
カウコンのやすだくんは可愛らしかったですね!!

未来日記ではない。

December 05 [Mon], 2011, 23:58
さてさて、気付けば今年も残り1ヶ月くらいとなりまして。
まだ2011年終わってないけど、去年以上にBSRに踊らされた一年だったなぁと既に感じております。
ってことで浮上してない間の出来事をまとめまてみようじゃないか!


●7月●
夏の陣以外では絶叫Night行ってきました。シネマサンシャイン最終上映を含めて2回かな。あれは実にヲタに優しいイベントですね。それからクロニクルが発売されてパセラ行ってきたりとか。幸村さんのジュースが超美味しかった。忘れちゃいけないのが宴が正式発表されたこと!6月終わりくらいから大殺界の真っ盛りで人生オワタ\(^o^)/なムード漂ってたけど生きる希望が見えました。

●8月●
年に2回のアレの季節です。そうです夏コミです。1日目のBSRは映画本とことん買ってやるー!と意気込んでみたものの、現地では猛暑にヤられまくりでチェックしてた分だけゲットして体力の限界でしたorz 私も老いたな、まじで。2日目のデュラは知り合いと分担プレイできたので対した苦労もせず大手さん完全制覇できて満足!流石に企業のサイケたん&デリックの香水は諦めたけどねー。会場でおぴんくちゃん達と会えたのもいい思い出だ(*´∀`*)
ところで1ヶ月後に迫った冬コミはデュラもBSRも一日目なんだ。どっちから買いに行けばいいんだー!!!とりあえず始発は確定。

●9月●
ゲームショウ行って一足先に宴プレイしてきました。180分待ちの時間帯もあったけど二日間合わせて6回プレイ出来たからまずまずかと。朝イチでまだあんま混んでない時にプレイしてたら近くにこばP来てめっちゃ見られたのはなんだったんでしょうかwww一通り全ステージやってからはひたすら蒼紅蹂躙戦ばっかやってましたとも。あれBGMが神がかってると思います。そんで小十郎と佐助の同時登場にやびゃあ\(^o^)/ってなった。待ってる間にはスクリーンで新PV流してたり、ステージではOP映像とBSR48総選挙が発表されたりと盛り沢山なTGSでした。BSRに付きっきりだったからマクFのステージ見れなかったことだけが悔やまれる(´・ω・`)
三連休はノリとテンションでAGFに行ってしまいました。…歌王子ってこんなに人気やばいんですね。

●10月●
イベントラッシュの季節です。因禁にスパークに謹言と散財してきたさー。因禁はまさに静雄と臨也の結婚式!なムードですごい楽しかった(*^^*)スパークはね、デュラ目当てで行ったはずが何故か瀬戸内を開拓していたという。自分でも訳わからんです。

●11月●
まずは一千人の絶叫Night。会場でかくてまじビビった。サイリウム20本は買い過ぎだったなぁと反省。
そしてついにやってきました。宴が発売したぞおおおおおおおお!8月にタイミング逃して取得できてなかった厚生休暇を使って発売日から5連休作ったダメ社会人とは私のことです。ついでにネタバレ云々が面倒くさくてTwitter削除。10日の朝に引き取りに行ってから13日までは一歩も外に出なかった。初日にストーリー全員分やって連休中に片倉をレベル200まで育てて、今やっと全員で天下統一と日本遊戯終わらせたところ。でもトロフィー7割なんだよ。先はまだまだ長そうです。
ここまでくると最近の話ですが、先日はパセラ行って山手線巡りしてきましたー。それから大江戸温泉も!BSRはコラボが多くて嬉しいけどお財布に優しくないですね。


こんな感じで毎日ひっそりこっそりヲタク満喫しながら生きてます。
二次元ばっかりだけもエイトも愛してるからね!あいつらは私の中で永遠(^o^)

Sweet Nothings再開について

November 15 [Tue], 2011, 0:41
超絶お久しぶりです。まいらと申す者です。

Twitter開始と共に放置を続けていたこちらのブログですが、この度Twitterアカウントを削除しましたため萌えの発散場所として復活させようと思った次第でございます。

ここを更新していた終盤と現状は変わらず、最近新作も発売しました某戦国武将ゲームが熱いです。
明日はエイトのニューアルバム発売という喜ばしい日です。
しかし私の話題はもっぱらゲームばかりです。
以前はJ事務所ネタを中心にその他アニメやゲームの話題など…というスタンスでしたが、これからはそれが逆転した内容で更新していくことになると思います。

自由気ままにその場その時に書きたいことを書き綴るだけのブログというスタンスは変わりません。

拙い言葉ばかりで申し訳ございませんが、以上をブログ再開のご挨拶とさせて頂きます。



2011年11月 まいら

無題

October 31 [Sun], 2010, 23:48
ブログ放置記録を更新したと思われる苺桜です。

本当にスミマセン。
生きてます。
ツイッタですらギリギリ生存確認が出来るようなツイート頻度の少なさを誇ってますが大丈夫です。



前回の暇潰し更新のときにサラっと書きましたけども、先日のパッチの上映会は有り難いことに当選しまして大スクリーンでエイトさん達を拝んで参りました。
そして現在は発売されたアルバムを聞きまくりです。
なんだかんだでパズル以上に聞いてるんじゃないかと思います。
インスト曲もかっこよくていいですよね。
通常版のソロ曲&合作曲はどれも文句なしです。みんな好きや…!



そんでもってコンサートも始まりましたね。
ユニットは一体どういうことなんでしょうか。
丸ちゃんとやすだをチェンジしてくれたら組み合わせ最強だったのに惜しいです。←
分かっていたけどセットリストにブリブルはありませんでした。残念。



あとは…相変わらずバサラ三昧です。
ホンダム・信長以外はみんなエンディング率90%まで持ってきました。
まー様とお市は100%達成したぜ!
つまり本能寺を↑の二人しかやってないってことです。
ここ数日は難易度究極で進軍するドMプレイにも飽きたので、おたずねもの狩りを頑張ってみたりしてます。
もう石田ばっか使ってるから他のキャラが遅くて操作しづらくて仕方がないです。石田まじ最強。



周囲のヲタクたちも私が騒いでたらバサラにハマってくれたようで。
そもそもの原因が「布教したい作品の紹介を書き綴る@ミクシ」ということをやるハメになりまして、私がバサラのことをアホみたいに長く書きまくったら興味を持ってくれたらしい。
最近は長い記事書いてなかったし、ここに転載しときます(笑)



…かなり痛々しいので要注意を。








無題

October 11 [Mon], 2010, 10:35
パッチ上映待ちなう〜

お一人様なのに早く着きすぎてクソ暇なので軽く近況報告でも←



・謎すぎるサプライズによりバサラ3入手

・とりあえずブラウン管+黄色端子でプレイ開始

・政宗と孫一と家康クリア

・HDMI端子購入

・パパの部屋のハイビジョンテレビを借りて三成プレイ(※1時間100円というぼったくり)

・画質が素晴らしく違いすぎて感動!

・この時9日深夜25時。翌日スパークなのに起きれるのかコレ

・翌朝。起きたけど雨で電車遅延してたりなんだかんだでスパーク断念\(^O^)/

・再びブラウン管テレビで再開するも画質が粗すぎてちょっとイラッとしたり←

・気が付いたら外は晴れていた

・そうだ、テレビを買いに行こう。

・数時間後には電気屋で即決☆配送?いやいや持ち帰りです

・おうち帰って部屋にテレビ設置して幸村プレイ開始!超綺麗!



…こんな感じで今日も生きてます(´・ω・`)

今のところ政宗赤ルート&青ルート、幸村赤ルート&青ルート、孫一青ルート、家康赤ルート、三成赤ルートで青ルート途中でございます。

2周目はみんなハチャメチャすぎて困ったもんです(笑)



じゃ、そろそろパッチ始まるので!

無題

October 08 [Fri], 2010, 8:13
お久しぶりでございます〜。

10月からついに配属になりちょっとヒーヒーな毎日ですがなんとか生きてます…!


で、更新頻度も下がってますのでツイッタの連携を復活させました^^
これで生存確認は取れるんじゃないかと思われます(笑)


エイトもデュラもバサラも書きたいことはいっぱいあるので三連休のどっかで更新したいです!



ではでは、取り急ぎお知らせの更新でした〜

無題

September 26 [Sun], 2010, 19:24
どもどもこんばんは。
相変わらず三次元よりも二次元に重点を置きがちな毎日です。
アニバサ最終回感想とか、そこで発表された大ニュースとかは別で記事あげますね〜



ここしばらくブログに浮上せず何やってたかと言うと、凜ちゃんと遊んだりゲームしたりゲームしたり…って調子でした。

まず、こないだの三連休に凜ちゃんとイベント参戦&秋葉原ツアーをしてきたのですがあの日は本当に酷かったと思います(笑)
おかげ私のバサラ熱が高まってしまいました。どうしよう…!
しかしガチャガチャがやたら神がかってた一日でした。
おそらく三年分くらいの運を使い果たした気がする(´・ω・`)

そしてデュラDVDとゲームが発売されましてね。
ゲームは水曜夜からプレイし始めて金曜夜にはイベントもCGもフルコンプしてしまいましたとさ。
確実にロマンチカ以上に難易度低かったぞこれ…
声優さん目当てなら買っても損はないゲームじゃないかな←

で、この土日はデュラのゲームに費やすはずが予定がなくなってしまった訳で。
土曜とか午前中大雨で外出するのも億劫になるのは仕方がない(笑)
なんだかんだ悩んだ末に…


PSP版バサラをダウンロード☆


だってダウンロード版なら1600円だったし!
初バサラですがコツコツ進めております〜。
ストーリーは政宗で究極までクリアした!(第八武器が欲しかったから)
その他キャラは普通モードで埋めてる途中です。
慶次のストーリーとか面白かったっす。
しかし一つだけ問題が。
…わたしこのゲーム3D酔いするわ(涙)
長時間とかまじで無理みたい。
これに危機を感じて試しにバサラ2と3のプレイ動画を眺めてみたら、案の定こっちも30分くらいでダウンしました。
音消せばちょっとはマシなのかもだけど、それじゃつまらないよねー。
やっぱり本編の購入はしばらく様子見ですん(´;ω;`)



以上、リアル友人ほぼ全員に政宗スキーだと思われてた苺桜でしたっ。
政宗も大好きですが一番気になるのは小十郎ですよ?(主張激しくてスミマセン)
こじゅ受け少なくてちょっと泣きそうです。小/政も好物だから問題ないけど!



ではでは☆

無題

September 20 [Mon], 2010, 8:53
電車が座れなくて寝れないので日記更新〜。

真剣に小十郎を嫁にしたい苺桜です。←
う、うち畑あるからおいで…!
ネギでもゴボウでも何でも作っていいからあああ!!



そんな訳で昨日のアニバサ感想いきますよー。
ネタバレしかありません。







・先週の予告見て、小十郎はてっきり佐助に姫ダッコで助けられるんだとばかり思ってました。普通にあっさり助けられてちょっと残念。笑

・かすがちゃんのおっぱいは素晴らしい

・なんだかんだでやっと伊達軍に帰還!!

・小十郎とチカちゃんのやりとりを聞いて小→政←親もいいな〜と思ったり

・えー!東西アニキ連合終わっちゃうのか;もっと見てたかったっす

・伊達主従会話のBGMが水光〜とか…!二期で初めて流れた…!一番テンション上がりました

・日輪すげぇ(笑)

・そーいや人気投票中間発表で毛利2位にビビりました

・KG…(´・ω・`)うん、こうなるだろうと思ってたから笑った。まじスミマセン

・真田主従も久しぶりに見れた(´∀`*)佐助のオカンっぷりが好きです

・みつなりー!いえやすー!ホンダムもいるうううー!!

・ラストで半兵衛の前に立ちふさがる小十郎はやばい。結婚してください←

・次週予告。もう何度リピートしたかわからん(笑)きっと盛り上がるシーンではBLAZE流してくれるって信じてる!



かなり自重したつもりが長くなってしまった(^^;
人気投票はまじ意外な結果でした!
最終的にどうなるのか楽しみだな〜



ではでは☆

揺るがない真実記すの涙だけ隠して

September 19 [Sun], 2010, 20:23
デュラ熱完全復活!!!


いやー、やっぱりイベントのパワーってすごいですね。
今日げっとした神々たちの本がどれも素晴らしかった!
ジャンル初期はケンカップルらしい殺伐ネタだったり媚薬&襲い受けエチだったりが主流だったけど、最近は違ったテイストの作品が読めて楽しいです。
もっと色んなシズイザが読みたいぜ…!


しかしバサラが落ち着いたとかって訳でもなく。
アニメ最新話(今日放送のやつ)は見てて盛り上がりました。
明後日あたりに感想あげたいなぁ。
とりあえずホンダムが生きててよかった!


エイトも去年に比べたら愛を注いでるよ(^ω^)
ほんと雑誌とかチェックしてる自分が怖い…!
確実にどーでもよくなってきてるのはヘタリアです。←
でも周囲のヘタ熱は全く治まってません。
私がハメさせたのにまじ申し訳ないっていう(土下座)



ま、年内はエイトとデュラ中心だと思います(`・ω・´)

ではでは☆
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31