宿題 

August 08 [Wed], 2007, 21:51
宿題が・・・・

ぜんぜん終わらないんですよ・・・

自分でもここまでかかるとは

7日くらいで終わらせようと思ったらまったくです*ワラ*

だからピアノが微妙で・・・

なんかピアノ弾いてても

宿題のこと考えちゃうわぁ・・・

だれか助けてぇーーー*ワラ*

てか平均律ムズイ・・・

なんかバッハって好きになれません。。

ロマン派弾きたいなぁ・・・

早起き 

August 07 [Tue], 2007, 9:22
今日は早起きやん

なんと7時30分に起きたのだ

まぁ何をするわけでもなくブラブラ・・・*ワラ*

そろそろピアノ弾こうかなって思いつつ弾いてないし

てかクラッシックBSで見るのマイブーム・・・*ワラ*


では、、、バイッ

がん黒 キューピー 

August 06 [Mon], 2007, 22:37

沖縄のがん黒キューピーちゃん

かわいいやろ???

沖縄に家族で旅行に行ってたおばさんがお土産にくれた!!

めっちゃうれしいやん

まぁ沖縄行くとかいいなぁって思いながら・・・

ちなみに海がきれいやったらしいです。。*ワラ*

私北海道行くんで「まりもっこり」買って来るよ*ワラ*

キューピーちゃんのがかわいいとは思うけど・・・・



んでまぁピアノはぼちぼちですわぁ*ワラ*

最近モーツアルト研究中(?)やから*ワラ*

せっかく夏休みやし時間あるしピアノ弾いてるだけじゃなくて

作曲家のこともちょっとは知りたいなぁっておもって

あと楽典もやらないとっ

学校の宿題もあるし・・・・

でわ

花火 

August 05 [Sun], 2007, 15:53
今年は初めて花火大会いったんですよぉ

めちゃキレイで音がすごくて人がかなりおって気持ち悪くなったケド、

花火大会楽しい

チマ浴衣きていったんやけど下駄がかなり痛くて気づいたら

足の皮ベロッって剥けてた

痛かったぁ・・・。。

しかも、みんなカップルで来過ぎですからっっ

そんなにカップルばっかり見てたら

先輩が恋しくなって来るやん。。

もぉ無理かなってちょっとあきらめもしてるけど、、、

でもなんか、、好きな人の顔って夏休み入ってから一回も見てないのに

頭の中にくっきり出てくるから不思議・・・

バスケしてるとことヵ、サッカーいてるとことか

かなり出てくるねんなぁ。。

でも好きって言うより憧れてるんかも・・・。

よく分からん




ヤプログのログインするときの花火の写真見てたら手持ち花火したくなりました・・・

まぁ手持ち花火は毎年するけどねっ

でも線香花火って好きじゃないんですよぉ。。

あれやるとしみじみ(?)するけど

蚊にさされるし*ワラ*

でわ、、ばいっ!


別れの曲 

August 05 [Sun], 2007, 1:48
ちょっとサボってました*ワラ*

昨日マリーアントワネット見てのんびりしてた*ワラ*

めっちゃ豪華な生活・・・

ケーキ食べまくって賭け事(?)したり〜

あんな部屋に住みたいなぁ・・・

すごいかわいくてきれいで超感動してた*ワラ*

しかもケーキ食べ放題やしっ!

ちなみにチマが好きなケーキはチーズケーキです*ワラ*




もちろんピアノは弾いたよぉ〜

最近のはまりの曲は『別れの曲』です!

最初聞いたときははじめのほういいなぁって思ってだんだん・・・って感じやったし

弾いてみたら途中から難しくてびっくりしたケドっ

なんか弾いていくうちに題名と曲が重なってきて

しっくりしてショパンすごいなぁておもった*ワラ*

あとはまぁ〜〜有名な曲でいくと

『子犬のワルツ』かな??

誰でも聞いたことあるしかわいい曲やなって題名知らなくても思うと思うけど

弾いてみると全然違うんですよ!!

飛んだり跳ねたり・・・子犬らしくて微笑ましい感じ・・・

ちなみにチマの想像ではあの子犬はぜったいゴールデンレトリバーです*ワラ*


では





暇やぁ。。 

August 02 [Thu], 2007, 12:04
相変わらず何もすることないし、遊ぶ予定もなくて家でいる

めっちゃ寂しい人なってる・・かも・・・

まぁチマにはピアノがあるケドね

ピアノがあれば別に何がなくても平気ってぐらいピアノ好きやけど・・・

チマも遊びたいときぐらいあるよぉ

てか最近やたらお菓子が食べたくてしょうがない*ワラ*

ずっとチョコレートのことばっかり考えてるし〜〜

あ、ちなみにチマの一番好きなお菓子はチョコレートです*ワラ*

んで、もっと細かくいうとガーナか明治のハイリッチミルクがすき

でも日本のチョコレートよりアメリカとかのやつのがおいしそうに思うねんなぁ。。

まぁ、どうでもいい話でしたぁ*ワラ*


今日は朝からピアノ弾いてるケド、、、

平均律しかできてない

それぐらい難しいやん。。

てか大体、5声とヵ!!!

ふざけんなって感じやし

んじゃぁ、

ばいっ


遊んだ 

August 01 [Wed], 2007, 15:25
今日は遊んだ★

ハリポタも見たし!!

ハリー格好よくなってたなぁ〜〜

なんかみんな大人になってたし。。

今気づいたケド、設定的にはハリーたちと同い年やん!!!

すごいすごい!

全然見た目同い年に見えへんし*ワラ*

最初のほうは明るい感じやったけど

だんだん暗くなっていって。。

○○が・・・・・

見た人・本読んだ人は分かる!*ワラ*

んじゃぁ、

今からピアノ弾きま〜〜す!!

ピアノ、 

July 31 [Tue], 2007, 17:45
今日は家でずっとピアノ弾いてるやアン

んで気づいたらもぉ6時前やからねっ!

チマえらい!

今日は、ってか最近はバッハの平均律は中心!

なんかプレリュードとフーガ一緒にやるものやとは思ってるけど、、、、

絶対プレリュードしかやってない*ワラ*


ん〜〜

なんかチマ的にはプレリュードのが難しくてフーガが弾きやすいから

プレリュードばっかり練習しちゃう感じですよぉ・・・

出来ればまんべんなく弾きたいけど。。

あとは、ベートーベンのソナタと某コンクールの課題曲やってるけど

なかなかで、、、

別に課題曲は難しくないねんけど

深く考えると難しいし。。

どうやったらうまく聞こえるのか、タッチミスしないのか誰か教えてーッッ



某コンクール出る人!!

大阪会場で会いましょう!!*ワラ*

チマほんとは兵庫がよかったけど大阪のほうが近かったからぁ〜〜

また暇やったらよるも更新するねっ!





久しぶりの 

July 30 [Mon], 2007, 23:22
めっさ久しぶりやん

でも学校ないしこれからは頑張るわ

ピアノ全然だめやぁ〜〜

どぉしよ

家にいるのに集中できない・・・

指動かしてるだけやん

そんなときは・・・・・



楽典でもやってみる★★*ワラ*


そんな中途半端やったらアカンと思いつつ、、つくづく自分に甘いなぁ・・・・

まあ人間そんなモンやん???*ワラ*あかんけど・・・


明日は頑張る

あぁ〜〜〜

これから夏休みやし更新するから!!!



久しぶり。。 

July 13 [Fri], 2007, 22:55
更新かなり久しぶりやん

これから頑張るね・・・

いま台風きてるわ。。

まぁなんともないけど*ワラ*

もふってないよぉ

日曜に近畿接近みたいやけど、困る

日曜はチマの近くの大学の音楽科の先生にピアノみてもらうのに・・・。

警報出たら中止・・・

マジ、、、こんなチャンスめったにないのに・・・。

テンション下がるわ。。

まぁ高1やからまだ機会はあるケドね

残念やなぁ、、



じゃあ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チマ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年6月11日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ
    ・音楽-音大
読者になる
ピアノが好きな高1で音大ピアノ科目指してる チマといいます♪ 趣味はやっぱ寝ることとか・・・ あと、犬かわいがったり ピアノもやし 性格めっさ飽きっぽいから更新せぇへんときあるケド、 出来るだけがんばる ピアノのこととか日々のこととかいろいろ書きます〜 口調は大阪弁やけどよろしくお願いします きた人ゎコメントしてください!! ショパン好きとヵ音大受験生のひと話そう
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像haruka
» 宿題 (2008年10月26日)
アイコン画像じゃぶ
» 宿題 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 宿題 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 宿題 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 宿題 (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 宿題 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 宿題 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 宿題 (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 宿題 (2008年09月02日)
アイコン画像Eri Ooishi
» 宿題 (2008年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる