お知らせ 

2006年03月10日(金) 1時50分
ミクシーのプログに移りました。よろしく〜!!ちなみにここにはこれからは英語でもかこうかな!?

Spice up in my life 

2006年03月10日(金) 1時15分
今日は特別な電話が2本ありました!!ひとつは教育業の会社から・・・あんまり行く気はないんだけど、面接の練習にもなるかなぁ〜っということで予約を入れてみた。最近は非通知で会社から電話がかかってくることが多い。だから携帯を珍しく携帯しています本当は名乗るの嫌なんだよね。特に非通知の時とか・・・でも会社かなぁ〜っとおもうとうーん。どっちがいいんだろう。それから夜に友達から電話があった。警察学校に行ってた友達は晴れて函館に決定したそうな!!おめでと〜そして行くのが明日とか・・・早っ!!!!そしてこの人(先輩なんですが・・・)夢でかすぎ将来は海外で働くぞ!!そして今は韓国語を勉強中とかなんかすごいなぁ〜転職して警察になった上に今では外国で働きたいとさなんかすごいなぁ〜って思った。私の場合、何したいんだか〜って感じなのに・・・。でも電話して思った。カナダにいた時はあんまり未来を考えてなかった。常にGannaって感じでとりあえずやりたいことはやっとく!!(出来る出来ない関係なく・・・)でも今は未来を考えすぎてWillというよりネガティブたされてHopeになってるような・・・。あの行動力と楽観的な考えはいずこに??って思った。電話切ったあと、気分がちょっぴりカナダ帰りたての頃に戻った気がした。

学校行くはずだったんだけど・・・笑 

2006年03月07日(火) 23時30分
今日は学校に行くはずだったんだけど・・・いかなかった。(笑)もともと家を出る時から今日どうしようかなぁ〜別に聞きたい企業じゃないしぃ〜うーん。。。っと思ってたから。そんな時地下鉄乗る前に友達から電話が・・・「マイ今日来るの??・・・・・etc・・・・・うちじゃぁ帰るね。ばいばい!!」これを聞いて完っっ璧!!今日学校いくのやーめたってなった。(笑)それで友達に遊ばなーい??ってメール。マックいって昼ごはん一緒に食べて、買い物いって(しかもスーツで・・・ちょっと微妙)話しているうちに、なんか変な余裕が・・・。別に悩んでいたわけでもないし、落ち込んでたわけでもない。でも何か今日遊んですっごくすっきりしたんだよね。進路を決めるって未来を考えるってことで今までも高校や大学決める瞬間ってすごくストレスたまって嫌だったんだよね友達と話して別にあせる必要ないなぁって気持ちに余裕ができた。どっかで気づかないうちに、ちょっと詰まってたんだなぁ〜って思ったんだ。Thank you!!

doll's day・・・一日遅れてる(笑) 

2006年03月05日(日) 14時37分
昨日おばあちゃんのの家でひな祭りパーティがあったのでした!!チラシ寿司作ってくれました。おいしかった★でもこのパーティ本当はおにいちゃんの誕生日のためのだったんだ・・・。でも本人は仕事の宴会がはいってこれずじまい。。。ってなわけで親戚皆がそろって雛様パーティに変更になったのです。(笑)だからケーキも誕生日用と雛様用と2つあったんだ。ご飯食べてビール飲んで、フルーツ食べて、ケーキ食べてって・・・・絶対食べすぎこれはまずいっと思いつつおいしくいただきました。久々に就活のことなーんにもしなかったやでもそんな日があってもいいかなぁ〜って思った。今日は日曜日!!本当は出かける予定だったんだけど、連絡こないのでなかったことに・・・連絡すればいいじゃんって思う??そうかもしれないんだけどもう一日ゆっくりもいいなぁ〜っとおもってあえて・・・向こうも仕事で忙しいのでしょう(汗)今日はSPIの勉強でもするかなぁ〜!!最近は気分の盛り下がりがはっきりしてるなぁ〜

恋愛と就職と・・・ 

2006年03月01日(水) 21時38分
今日は就職活動を恋愛に例えてみた。50人(50社)の人とメール交換して、そのうちの30人の人に会いに行く。まぁいわば合コン(企業説明会etc・・・)だそのあとで気に入った相手約20人の人にLoveレター(エントリーシート)を書いてヨロシクね!!って送る。その彼らが私のloveレターに惹かれたらまぁ返事がくるだろう・・・一度ゆっくりお会いしませんか??って・・・。もちろん恋人がいない人(学生)は喜んで会いに行く・・・そしてお見合い日(面接日)は緊張のがっちがちそれでも一生懸命あなたが好きよ(志望動機etc)ってアピールする。それで結婚(就職決定)してもいいなぁっておもったら彼からプロポーズ(内定)が来るだろう・・・。それをうけるかどうかは自分次第。でも10人あっても20人あっても私のことをみて「あれ??何か違う」って思われたら縁がなかったことで・・・ってなる。恋愛も就職もむずかしいなぁ~。だれか一人くらいは私を貰ってくれることを期待しよう・・・。まぁもらってくれなかったら、自分の道をつっぱしるかな?!(つまりやりたいことをやるってこと・・・)

kaze ppiki 

2006年02月28日(火) 19時56分
今日は朝から鼻たらーんみたいな・・・そして間接いたいなぁ〜みたいです。ようするに風邪ですね最近はぽけーっとしてることが多い。何か就職以外のことを考えたいなぁ〜っと思うと現実逃避したくなる。(笑)就活してて思ったんだけど、皆これから仕事合戦するわけだよね。私も結構他の友達と同じとこエントリーしたりしてるし。でもその時ライバル同士バッチバチとかになるんじゃなくて、お互い応援できる仲になりたいなぁ〜こう情報交換とか自己PRの添削しあいっ子とか・・・みたいにできたらなぁ〜って思う。私の仲いい子(高校含め)みんなもう就職決まっちゃってるからちょっと寂しい。出遅れ気分・・・。最近はいろいろいろいろいろいろと悩む頃みたいね。私ひねくれてるなぁ〜としみじみ思いました(笑)

mai komi 

2006年02月23日(木) 21時22分
今日も就職活動してきました。今日は毎コミの会社説明会!!本格的になるのはまだまだだけど、エントリーシートをかきはじめるようになった。3月の上旬にはもう書類選考がはじまる。やだなぁ〜書類だけで落とされるのって・・・(泣)すでに何社か(っていっても本当少ないけど)エントリーシートだしてる。一番悲しいのが、『書類選考で合格のメールがこなかった場合ご縁がなかったと思ってください。』ってこと。そんなぁ〜一括送信でご縁なかった人にもメール送ろうよ(泣)採用者側も何枚もエントリーシートをみなきゃいけないから大変なのはよくわかる。でもエントリーシートを何枚も何時間かけてかいている私たちも頑張っているのです
明日からしばらくは就活は生活のうちの2くらいにして後の残りは英語にまわすことにするっす。なぜかというとTOEICのテストがあるから!!今までは就活は8位でやってたから正直疲れてきた。何したいか決まらないからってのも理由だと思うけど。だからしばらくはやりたいことでもしようかな??何したいの??って勉強したいです。(笑)

crazy job-hunting. 

2006年02月19日(日) 1時19分
今日はお昼から(株)ニト○の会社説明会に行ってきた。そこではエントリーシートも書かなきゃいけなくて大変大変!!って何が大変、公演時間とかぜーんぶ含めて会社説明会が4時間半あったってこと。人の集中力がそんなにあるわけないやん・・・(泣)一人の女の人の公演が特に長くて・・・はじめ他の会社(アメリカ)の説明をして(その頃私はあっもうすぐ終わるなって思った。)それから『続きましてご紹介いたしますのが・・・』っていってWAL☆MARTの説明着たときはどーんって落ちました。すでに1時間説明したじゃんってWAL☆MARTも終わってやっと休憩かなぁ〜って思ったら『それでは自己紹介させていただきます・・・。』(遅っ!!!それを聞いた時にはもう凹みまくり・・・苦笑)そしてさぁ〜じゃぁエントリーシートを帰る前に書いていってくださぁ〜い!!ってたったの20分でかけないよ・・・。そんなこんなで黙って聞くのが約4時間、作業したのが30分程度って一気に何かが冷めてしまった。
今考えるとやっぱ無理だろうなぁ〜って思ったけど、説明会聞いてる時に本当にカナダに戻って就活するのもありかなぁ〜って思った。笑

私の好きなこと 

2006年02月12日(日) 20時53分
today I met my friend who have known me since I was a elemently school student.I went to see a movie which is japanese horror with her. The movie's title is Sireen.(サイレン) My friend said it was not so scary,but for me, it was a little scary and sometimes I was scared sometimes....I know I am not good at watching horror movies, but this time I tried it. After that, I went to my grandparents house. They looked really happy to see me(hahaha)my grandpa said me that I shouldn't go to abroad any more because he was very worried about me.sorry grandpa...but I am sure I ganna go somewhere again in my future.Anyway nowadays I am really glad to meet them, and I want to take care of them.
今日は就活全くしなかったから明日からきちんとしよっと。自己分析もしないといけんし、SPIとかも。業種もちっともわからんちんだしね私の友達が皆にブログにかいてもらったコメントをみて自己分析したとか・・・頭いい!!って思った。やっぱり自分がどんな人かわからない時は誰かに聞くといいかもね☆じゃぁとりあえずドラマでもみてこようかな(笑)

Long time no see 

2006年02月08日(水) 23時32分
久しぶりのプログずっとここ最近、パソコン使ってるのになぜかプログを見ない。メールを打たない・・・。なぜかというと就活しているからなのだハゲそうだわ・・・。今日名鉄にエントリー★でもそれまでの過程が踏んだりけったり・・・。3回も書いたエントリーシートが画面から消えました私の3時間返して〜!!って途中から思いはなったよ久々にFワードを・・・でも今日は美容室にいったし(就活のためなんだけど)髪整えてすっきりだからいいかっ!!そうそう今日美容室で中学の友達にあった。(彼は友達なのかなぁ〜)しばらくしてから急にお客様って藤中で、22歳ですよね??って・・・はいなんで知ってるの!?隣のクラスだったんだって・・・(ごめんちっともわからなかった泣)先生の話や共通の友達の話して盛り上がって(笑)でも何か友達に髪切ってもらって洗ってもらってってすごーーーーーく変な気分そう思わない??
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Plofile
Name=Maipon
Job=University Student

Hobbies=映画をみること、英語のスラングを学ぶこと、お酒を飲むこと(笑)テキーラとMolsonのCanadian Beerにはまってます★

Comment=Canada留学終了☆(TorontoとVancouver)!!今は就活にガッツです☆
★Tronto,ON★
Click for Toronto, Ontario Forecast
★Vancouver,BC★
Click for Vancouver, British Columbia Forecast

★My favorite★
私の好きな歌手Lindsay lohanのNewアルバム☆
2006年にはシンデレラ3が発売予定!!What if...
the sisterhood of the traveling pants.本も売れ売れ!!友達の大切さや人生の葛藤いろいろ学べます☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiponpon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる