ごめんなさい・・・。しか言えません 

May 22 [Tue], 2007, 2:14
昔は好きになっても1ヶ月会わなくても大丈夫な人でした。1週間に一度がベスト☆みたいな人でした。毎日??疲れちゃうよ!!って言う女子でした。よく友達にはえー!!って言われますメールは毎日はともかく、電話は毎日かかってくると疲れるタイプでした。だからよく付き合う寸前の人とか付き合った人に「本当にすき??」とか「俺もしかして嫌われてる??」という発言がでておりました。今考えると冷たいですね・・・。自分の時間が一番大切でなくてはダメなものだったんだと思う。もちろんそれはきっと今も変わってなくて、自分の時間がないのは息が詰まってしまうと思うでもあきらかに変わったのは1週間会わないってことは無理ってこと2日でまぁいい具合!!少なくても毎日連絡は取りたいこれは大きな変化
隣に誰かがいると寝付けないんですけど。。。。って言ってた私・・・・。驚いたことに今は隣にいないと何か寂しいんですが・・・。って感じです。
でもそんな変化をとげた私ですが、まだまだその大切な人を大事に出来てないご様子・・・。心配かけるわ、寂しい思いをさせるわ、優しくしないわ、の3拍子彼女失格です。本当は大事にしたいんだけどどこまで伝わってるんでしょう・・・。実際に本当に好き??ってこの人からも聞かれちゃいましたそれから「なーしたの??」ばっかり聞かれる癖に何も言わないから(いえないんです。)いっつも言いたいこといわないね。って言われましたどうしたら伝えられるんでしょう。これは家族にも言えること。言いたいことがいえない。だから伝わらない。でも伝わらないのを人のせいにする・・・私の悪い癖です。きっと嫌われるのが怖いからなのか、大切な人ほど嫌な部分は見せたくないんですよね。

Change 

May 22 [Tue], 2007, 2:10
英語のブログを作ってはや2年??ほぼ3日坊主で終わってしまいました。今は何してるかって??某英会話スクールで英語を教えておりマックス☆(笑)しかしこちらのブログはほぼ閉まりつつありました。泣
せっかく作ったブログなので、何かにつかえないかなぁ〜と思い・・・。通常自分の気持ちを言うことが出来ない自分。ストレス溜まりますよね。ここに書いてしまおうというわけです。まさに大様の耳はロバの耳状態です。ふふふふ・・・。笑

First daughter 

January 10 [Tue], 2006, 14:12
First daughterを見た!!面白い☆大統領の娘さんが大学に通うことになる・・・。そこで一人の男の人に会うんだけど、知っていくうちに恋に落ちていく。(でも彼にも秘密があって)さてさて彼女が私の知らないことを教えて!!っていうんだけど、その時の彼の答えが面白い・・・。(彼女の知らないことっていうのは彼女が知らないあなたのことって意味なんですけど。。。って思わず突っ込みたくなるような笑)これは単なるトレビアでは・・・??笑以下がその答え笑
Blazil's the only country named after a tree. Bagged lettuce that you buy in the store, they wash it in chlorine.
これを聞いて彼女もまけずとトレビアを・・・・笑
The little parallelogram above your top lip is called the fitrum. Five years or half a decade is a lustrum.っときいてココからトレビア合戦に・・・。何の戦いなのだ笑
-Every state in the Union has a town named Springfield.
-Male turtles grunt. Female turtle hiss.
-Difference between a ftuit and a vegetable. Off vine, fruit ripens, a vegetable rots.
-Spread your arms like this, middle finger to middle finger is equivalent to your height.
-Distance from your wrist to your elbow is the length of your foot.
-Your ears and nose never stop growing...
トレビアっていうより、ニューヨークの地下水にはアリゲーターが住んでいる。っていうような話も混じってない?!

Korean party 

January 09 [Mon], 2006, 17:40
Today I went to my friend's party. It was so nice and I really enjoyed having a great time.When I arrived 29th station, it was heavy raining, so my friend took me and my friends up by carthank you so much!! Besides I was so surprised that there were many korean food in his house!!!! (there are 3 students who live together with him) and they made everything.wow!!!! every girls was just eating (of course include me.... sorry so much) After eating dinner, we drank not syo-ju but wiskey and talked a lots. I never forget about it, and I really thankful for inviting me!!!

Anthem 

January 03 [Tue], 2006, 17:32
カナダの国歌について☆よくホッキーやバスケ、野球を見に行くと試合の前に必ず歌われるのが国歌!!よくそれを聞くたびになんて歌ってるんだろう?!一緒に歌えたら・・・と思い調べてみました
O Canada! Our home and native land!
True patriot love in all thy sons command.
With glowing hearts we see thee rise,
The True North strong and free!
From far and wide, O Canada,
We stand on guard for thee.

God keep our land glorious and free!
O Canada, we stand on guard for thee.
O Canada, we stand on guard for thee.
自国愛と自由心について歌っていると思われる・・・1880年に初めて作られて、当初はフランス語だけだったとか・・・。2〜3度改正され1990年にようやく英語版も追加されたんだって☆(あってる)
http://www.geocities.jp/taihaku_03/geography/database/anthemcan.html

Friends 

December 31 [Sat], 2005, 10:06
Friends(ドラマ)は私にとってよい勉強goodsです!!(DVD欲しいくらい!!でもすでにSeason 9まででてるのでちょっと高いかな・・・)Slangなんてなかなか覚えれないしね。Friendsではいろんなスラングが飛び交ってますでもそれをビシッ!!!っといってしまうときつく聞こえたりする。(私の第一言語は日本語なのでそれがキツいのかどうかよくわからないケド・・・笑)だから皆様遠まわしに言うのです!!

≪Euphamisms≫
Bull shit=Boo Hockey
Fxxk=Frick or Efin(スペルなんてわかりません"エッフィンという")
Mother fxxcker=Brother pucker
Shit=Sugar
hell=Heck
Bitch= biyarch(スペルなんてわかりません2"ビヤーチ"という)

まぁ皆(特に男の人)は何かとFxxkin Fxxkin言ってるけどね(飲んでる時とか怒った時は特に使ってる気がする・・・)でも怒ってる時とかに何かと使ってるの聞いてるとあんまりいい気分はしないなぁ〜。ちょっとこ怖かったりするし・・・でも知ってると何かと便利かもね(笑)私もよく失敗すると"Oh〜Shit"言っています!!そうするとClassの友達がマイマイ!!"Sugar"だよなんて言ったりする

How are you?? 

December 31 [Sat], 2005, 7:38
日記を普通に書くのも面白いけど、せっかくだから、学校で習った英語も紹介してみよう(みたい)ということで新しくブログを立ち上げてみました(笑)自分で思ったことをつれづれなるままにただ単に書くだけなんだけどね・・・。スラングとかスピークEnglishとか絶対日本の学校じゃ学べないし・・・。(一緒にそういうのも教えれば楽しいのにね・・・)日本の教育はちょっとお堅いぞ。って思うのは私だけ??どうして6年(中学と高校)も勉強するのにまだらに英語がしゃべれないのかっていうのは、学ばないから・・・もし、小学校あたりからOralをシステム(もちろんネイティブの先生でしょ)に含めておけば本当はおっきくなってから苦労しないんじゃないのかなぁ〜
★Plofile★
Name=Maipon(A)
Birthday=04/22
Live=Vancouver
Hobbie=Watching DVD,Drinking,Shopping
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★My Favorite★
小栗 左多里(著)・・・めちゃめちゃ面白い!!だんな様のトニーさんの語学力にうっとりデス。私もそうなりたいなぁ〜*
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる