36週5日 

2007年08月08日(水) 18時12分
今日は36週5日の妊婦健診でした

来週はお盆休み。。。

よって

人多っ

10時〜11時に予約して
10時ちょい過ぎに病院にいったのに
終わったのが13時半でした・・・

もう待合室で生まれるんじゃないかと思ったーwww



・妊娠36週5日
・赤ちゃん2617g



Dr「羊水もきれいだし、問題ないですねー。
  ラスト一ヶ月ってとこですかねー。」

えっ
っと〜〜〜・・・
それってあと一ヶ月生まれないってことですかね????

はやくベビーに会いたいのにぃ

今日はおりもの検査だけで
内診もなかったので
子宮口の開き具合ややわらかさもわからず。。。

母親学級のおっぱいクラスのときにいけなかったので
母乳で育てたいとの意思を伝えると
看護婦さんがおっぱいマッサージの仕方を教えてくれました

「いいおっぱいしてるし、母乳は絶対出るから大丈夫よ〜。」
って言われ、ほっとしました

ベビーのためにも
ママは頑張るよ

次の健診は約1週間後の16日のはずでしたが
盆明け。。。

これまた人が多すぎて予約がとれねぇ
果たして予約制の意義とは

一応20日くらいに予約するつもりだけど
それまでに生まれてくれるといいな・・・


それはそうと
前回血液検査で貧血を指摘され
鉄剤をもらってたんですが
そのとき2週間分薬をもらい、
なくなったらまた2週間飲んでもらってそのあと再検査しますねー
って言われてたのに
『今日薬ないの・・・????』
っと思って会計で言ってみると

忘れられてました

しかも慌てて薬をとってこようとしたら
在庫が足りなくて1週間分しかない・・・

「また1週間後にとりに来てもらえますかー?」

だから信用できないんだよ・・・この病院

許可 

2007年08月07日(火) 13時44分
今日は朝一(9時)で総合病院産婦人科の受診日でした

尿検査して、
36週に入ったのでNSTの検査です

40分横になって〜・・・寝そうwww

今までより若干張りがあったけど
自覚もほとんどないし
ほんとに若干なので問題なし
もう臨月だしね( *´艸`)

そして診察

「○○さん、36週4日です。」
と看護婦さん

すると先生がちょっとびっくりして
「おっもう産んでいいよ〜w」
と許可がでましたwww

早く産みたいのはやまやまですwww







・妊娠36週4日
・赤ちゃん2706g








う〜〜〜ん・・・順調です

あ、ちなみに画像はおちんちんwww
もう何度も確認してるので
“産まれたら女の子だった
なんてことは99%ないだろうなぁwww

ここの総合病院はけっこう切羽詰った妊婦さんばかりがくるので
もう問題もなく順調な私は
先生におりもの検査を忘れられるとこでしたwww

Dr「順調すぎて忘れるとこだったー」

先生しっかり((´∀`*))ww

そういえば膀胱炎のとき抗生物質とりまくってたけど
抗生物質とったあとって
ガンジダとかかかりやすいらしく・・・
痒くないから大丈夫だとは思うけど・・・
妊娠中は心配がたえませんね

顔見せ 

2007年08月06日(月) 14時22分
病院に顔見せだけにいくなんて初体験ですwww

ほとんど再発の可能性はないだろうけど
念のため
尿検査と顔だけ見せに一応きてくださーいと言われていたので
今日は泌尿器科へ

ほんとに顔見せだけなので
一番最初に診察室に呼ばれ
先生とお話して
「出産頑張ってね〜」
と激励のお言葉をもらいww

これまた念のため
産んで3ヶ月くらいしたら
もう一度顔見せにきてー
と言われて
終わりでした

総合病院の念の入れようってすごいねwww

でもそれで安心できるならいいことだね

総合病院 

2007年05月31日(木) 15時23分
なんか最近毎日病院いってるよ

昨日産院の先生が11時に予約をいれてくれたので
今日は総合病院に行ってきました

大きな病院ってなんか苦手
怖いんだもの。

病院の産婦人科で
普通に超音波検査をして
赤ちゃんが元気かどうかを確認した後
尿を検査するために膀胱から直接尿をとり
血液もとって
そのあと超音波で腎臓もみてもらいました。

「全然痛くないんでしょー?」

背中からとんとんと叩いてみても

「痛くないです。」

先生も不思議顔。

「原因がなんにしろ
一度腎臓の検査をしたほうがいいだろうから
入院してもらうことになります。」

うわっ
なんかおおごとっΣΣ(゚д゚lll)

検査結果は今日中に出るけど
結果が出たから緊急になんかしなきゃいけないってものでもないらしく
2日あけて土曜日から入院だそうです。。。

病院とか検査とか入院とか慣れてないから
なんか不安だよ〜〜

はやめに実家帰ってきといてほんとによかった

点滴 

2007年05月30日(水) 18時57分
また点滴だけしに
病院にやってきました

20分ぐらいで点滴が終わった後
看護婦さんと話してて

「血尿どうですかー??」
「いつも点滴してもらったあと血尿がひどいんですけどそんなもんですかね?
血の塊みたいなのがでるんですよー」

というと看護婦さんは首をかしげ
「う〜ん。。。一度先生に相談してみるね」
と言って
結局今日は内診してみることになりました

でも内診の結果も子宮には問題ないっぽく
尿をとってみてもらうことにしました。

やっぱり点滴した後はひどくって
いつも便器にたまってる水と混ざって薄まった血尿をみてたけど
コップにとったらほんとに濃い血尿で
出した私もびっくりですよww

そして先生が検査結果の紙を見ながら診察。
「確かに血が混ざってるね〜。(看護婦さんに)ちょっと尿見せて〜?


・・・

・・・

確かに血尿ですね。」


最初から言ってるじゃん


と言いたい気持ちをおさえ、
いったん泌尿器科の先生に診てもらったほうがいいかも
ということで
総合病院の産婦人科を紹介してもらいました

最初から出血を訴えてるのに

今更かよ

って感じですね。。。

どっちにしろ
この産院では出産したくないと思い始めたので
総合病院いってからどこの病院で産むかまた考え直したいと思います

健診 

2007年05月29日(火) 19時32分
前回の健診から7ヶ月だったので
妊婦健診が2週間に一回になりました

そろそろ性別わかるかな〜っとドキドキしつつ
出血が続いていたから赤ちゃん大丈夫かな〜っと心配しつつ

膀胱炎が治ってる感じがしなかったので
受付で「膀胱炎の検査も一緒にしてください」と申し出てから診察

今回もビデオ録画してもらったので写真はないですが・・・


・妊娠26週4日
・赤ちゃん971g


超音波検査で
Dr「特に異常ないですねー」
「性別わかりますか?」
Dr「もちろんわかります。

・・・
・・・

・・・・・・・男の子です」


だってさだってさ


ベビーが男の子だと判明しました

これでやっとベビー服が買えるよ〜
そして名前もほぼ決定だよ〜
まだ内緒だけど

不安もあるけどなんかわくわくしてきた

そして妊婦健診の場合、普段は看護士さんが診察するんだけど
「尿検査の結果は特に異常ありませんでした」と言われ、
「一日に数回血尿出るんですけど・・・」と言ったら
「え?確かに今回も血は混ざってます。」だって。

異常あるじゃん

で、今回も抗生物質を点滴してもらって
3日分の錠剤をもらってきました・・・。

点滴は続けたほうがいいらしく
明日も点滴だけしに病院だって


この病院大丈夫か・・・・・・・・・・・・・・?

膀胱炎 

2007年05月26日(土) 20時51分
前回の健診の次の日くらいから
ず〜っと血尿が続いてまして・・・
ひどいときには血の塊みたいなのが

今日は頻尿がひどかったので
「膀胱炎」だろうなぁ〜っと思って
産院に電話して受診してみました

尿検査して
「膀胱炎です。」っとはっきりきけなかったけど
膀胱炎っぽい感じがするってことで
早めに治したほうがいいらしいので
点滴をしてもらうことになりました

膀胱炎は長引かせた分だけ治すのにも時間がかかるらしい。。。

でも診察のとき
いつから症状があるとかもきかれず
点滴と3日分の錠剤をもらって終わりでした。

点滴した後
治りかけてるのかなんなのか
血尿がひどいっ
まるで生理のときのように血の塊がドバドバッ

やっぱり下から出血すると
子宮からじゃないかと不安になるので
次回は1日に行くつもりだった健診を
29日に行くことにしました。。。

赤ちゃん元気かな

7ヶ月健診 

2007年05月17日(木) 23時07分
今日は7ヶ月健診でした

今日こそ性別が判明するかもなぁ〜
って思ったのと
パパが健診についてこれなくなったので
超音波映像をビデオ録画してもらうことにしました

約10分くらい録画時間があったので
先生も時間かけて
みてくれたのに


なのに


なのに



お顔すら見せてくれません

よく動くベビーなので
動いてくれるのを祈りつつ
お顔見せてくれるのを待ってましたが



ついには


手で顔を隠す始末ww


シャイなのね

もちろんおまたなど
見えるはずもなく

性別は次までのお楽しみとなってしまいました

まぁ2週間後だからいっか


ちなみに今回

・妊娠24週6日
・赤ちゃん751g

ベビちゃん
次は恥ずかしがらないでね

出血 

2007年05月06日(日) 23時20分
GW最終日〜

前々から楽しみにしていたLIVEの日

早めに名古屋に出て
プラプラ遊んでから
LIVEいこうやぁ〜って思ってて
お昼くらいに家を出ようと思ってました
 

さぁ出よう!っの前にトイレ!


行ったら・・・・・・・



出血!!


初めてのことだったから焦ってどうしていいかわからず

とりあえずバスを一本遅らせて
それでもまだ続くようなら考えよう

そして1時間後再びトイレへいくと
やっぱり出血

母親へ電話して相談してみると
すぐ病院へ行ったほうがいいというので
当番医を探すことに

医療情報センターに電話すると
隣の市まで行かないと産婦人科は無理だってー

不安を抱えつつ隣の市の総合病院へ。。。

超音波検査と内診





赤ちゃんの心拍も確認できたし
特に異常はないとのこと

「大量に出血したり
おなかが痛くなるようだったら
またきてくださーい。」

とのことでした。

異常はなくてよかったけど
結局なんだったんだろー?????

6ヶ月健診 

2007年04月18日(水) 21時12分
2,3日前に宮崎に戻ってきまして
新しい病院で受診してきました〜

新しい病院は地域ではすごい人気のある病院で
超音波画像が3D?4D?
とにかくすごいんですwww





・妊娠20週5日
・赤ちゃん297g






すごいねぇ〜
もうすっかり人間らしくなって

赤ちゃんはちょっぴり小さめだけど
正常範囲内なので大丈夫です

次回はまた1ヵ月後
今度はどれくらい成長してるんだろう〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうこプレママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年6月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうこプレママ
» 5ヵ月健診 (2007年03月26日)
アイコン画像鹿児島っ娘。
» 5ヵ月健診 (2007年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる