隅田川花火大会 

2006年07月30日(日) 16時07分
ベランダでバーベキューをしながら
隅田川の花火を見よう!の会。
この日のために、バーベキューセットを買いました。

準備を手伝うために1人早く来てくれたので
お買い物に行き、
ビールを飲みながら準備開始。

買ってきた鶏肉とねぎを串にさしてると
二人とも我慢できなくなって
「先に焼いちゃう??」ということで
早めのバーベキュー開始。
16時頃にはいい気分になる。

みんなが集まって、花火大会。
斜め前のマンションにさえぎられて
残念ながら見えませんでした。
花火のはじっこがちょっとだけ見えたけど。
来年までにあのマンション移転しないかなぁ・・・
あれがなければ絶対家から見える!!

外で飲むビールはおいしいのです☆
ビアガーデンに行きたい♪♪

お中元 

2006年07月08日(土) 21時46分
両親にお中元を贈ったら「いっしょに食べようね!」とのメール。
そんなわけで今日は熊谷にいます。

月〜木出張していたし、昨日も飲んでいて
居酒屋メニューばっかりだったので、
久しぶりの母の味に癒されました。
片づけしなくていいし(笑)

ヒマだなぁ。本でも読もうかなぁ・・

女力アップ講座 

2006年05月12日(金) 19時53分
昼休みに立ち寄った化粧品店での出来事。

今日は、ハンカチを忘れたので、購入。
レジでお金を支払う時のやりとり。
店員さん:「香りはお嫌いですか?」
mainyal:「???いえ・・」
店員さん:「ハンカチのイメージに合った香りがあるので、かけておきますね!」

ハンカチは赤ベースの花柄。
香りはバラの香り。

香水って、こんな使い方もあるのね☆
香水持ってはいるものの、
自分で自分の匂いで気持ち悪くなったりしていました。
ハンカチにちょっとかけるだけなら
ふわーっといいにおいになるのかも!

もうひとつ。
教えてもらった、コットン100%活用講座。

1.コットンに化粧水をとる
2.顔をやさしくふく
3.首をふく
4.手の甲
5.指。つめ。
6.手のひらにもみこむように。

化粧水、首まではつけていたけど、
そして残ったのを手にもつけていたけど、
指・つめ・手のひらはやってませんでした。
首と手は年齢が出るから今日から気をつけよう!

今日は、戸越の漫画喫茶より。
高いから早めに出よう。
もう時間オーバーしてるし・・・

久しぶりの更新 

2006年05月07日(日) 14時06分
こんにちは。
しばらくご無沙汰していました。
家のインターネット(というか電話回線)がまだ開通せず、
ここにも来れずにいます。うわーん。

ももたろうさん、なおたんさん、
コメントどうもありがとうございました。
遅くなりましたが、コメント返信しておきましたので、
よろしくどうぞ♪(^〜^)♪
私が更新をさぼっている間にも見てくれている方がいて
うれしく思います。

連休、もう終わりです。
今日は、浅草橋のインターネットカフェにいます。
近くのコンビニでホットペッパーをとったから
家に帰ったら、物色♪物色♪

安い居酒屋あるかな〜!
安い美容室あるかな〜!
安いまつげパーマあるかな〜!
安いレディースシェービングあるかなぁ〜!
ホットペッパーは情報の宝庫なのです。
WEB版は飲食店しか載ってないので。

明日から仕事です。
4月一ヶ月間NEETな生活をしていた私は、
一週間フルに働くのがとっても久しぶりです。
新しい会社で気分も一新、がんばるぞ!!

居酒屋の引継ぎ 

2006年04月19日(水) 23時56分
これを見てる人で大阪の人はほとんどいないかな?

私が好きな居酒屋たちです。
大阪に来ることがあれば、ぜひ行ってみてください!

------西中島------------

http://www.hotpepper.jp/s/H00001663.. 増風

ちゃんこ鍋がおいしい。上品なだしのにおいがします。

http://www.hotpepper.jp/s/H00001761.. 天使たち

いつ行ってもすいているのが◎味もよいです。

http://r.gnavi.co.jp/k502000/ とも吉

お魚が食べたくなったら。

http://r.gnavi.co.jp/k144901/ かつ家

鳥。お昼に行くならピリカラ親子丼(550円)が絶品!

http://www.hotpepper.jp/s/H00001927.. 火土火土

駅から遠いので、すいています。まぐろのあぶりがやばい!!

-----梅田------

http://www.hotpepper.jp/s/H00001271.. コルコバード

ピザ☆☆

http://www.hotpepper.jp/s/H00001347.. 心

石焼でおいしいビールを飲みましょう♪

-----その他------

http://www.hotpepper.jp/s/H00001973.. 笹

お昼しか行ったことないけど、夜ならデートにいいかも♪

http://r.gnavi.co.jp/k137800/ 美津の

やまいも焼きが絶品です!!

http://maps.google.co.jp/maps?q=%e3.. てんてこ

これしか探せなかったのだけど。そばめしがおいしい!!

--日記なので今日の食事-----------

<昼>

友達に教えてもらって行ってきました。
阪急グランドビル27階の「咲くら」
http://r.gnavi.co.jp/k015468/menu3...
お惣菜食べ放題なので、一人暮らしにはオススメです。
逆に実家暮らしの人はお金を払ってまで
食べようとは思わないかも。

全体的に味が濃い目なのと
デザートがないのが残念ですが。
平日だったので、オバサマたちで混み合ってました。

今日はランチで30品目クリアしたはず☆☆

友達はあんまり食べてなくて
私ばっかり食べてたなぁ。。。

<夜>

都島で居酒屋に行きました。

「ごぼうのパリパリサラダ」
ジャガイモを揚げてパリパリにしたのは食べたことあるけど
ごぼうは初めてだったので、新鮮でした。
今度家でやってみよう!

「かぼちゃのプリン」
秋になったら実家からかぼちゃを送ってもらって

生命保険の売買 

2006年04月13日(木) 12時22分
いつも午後まで寝ていた私ですが、
これでは5月からが大変!!と思い、
今日は早く起きてみました。

で、特ダネ!を見ていたのですが、
生命保険を売り買いするビジネスがあるらしい。
生命保険の被保険者、受取人の名義変更を仲介するビジネス。
売り手には死亡前にまとまったお金が入る、というメリット。
買い手には実際の価値より安く
保険の権利が手に入る、というメリット。

テレビで紹介されていたのは、
末期ガンの患者さんで、
働けない→
治療費&生活費に困っている→生命保険を売りたい。
と紹介されていました。
保険会社に認めてもらえず、
保険会社を相手に裁判をしようと訴えても棄却。
困っています・・・と。

生命保険の売買。
アメリカでは末期のエイズ患者を救うために、
発展した制度らしい。
日本では、詐欺や買い叩きの問題から
前例は少ないみたいですが、考えさせられました。

自分が働けなくなったら。
親が働けなくなったら。

たまに早起きしてみたら、有意義な午前中。

今日は
いつもは食べない朝食を食べ
昨日作ったとん汁に具を足して煮込み
冷蔵庫のバターを使い切るためにクッキーを焼き
洗濯をして
ハンカチにアイロンをかけた のです。

うん、有意義☆☆

30枚近くハンカチを持っている私、
ほぼ一ヵ月分、まとめてかけます。
ハンカチにアイロンをかけると
あぁ、一ヵ月経ったなぁ,と思う。
一時間近く、ハンカチにアイロンをかけ続ける。
田中家では、
”ハンカチのアイロンは余熱でかけるもの”
余熱でかけられる枚数だったということは
母親はマメにアイロンをかけていたんだなぁ、
とふと思ったのでした。

シャワーを浴びて、
ジムに行こう!!

今日はNEETを満喫♪

人間バトン 

2006年04月11日(火) 23時46分
今日は日記を二つ書いちゃおう!
力餅さんからいただいてきました。
人間バトン!!

Q1.まわしてくれた人の印象 → 力餅

A1. のほほーん、としてる。食べるのが遅い。

Q2.周りから見た自分はどんな風に見られているか、5つお答えください 。

A2.
 
 ・眠   よく電話をかけてくる人の第一声。「ごろごろしてる?」
      会社の同期によく言われること「maiちゃん、起きてる?」

 ・飲   ビール☆☆

 ・大   「背が高い」ではなく「デカイ!」
   
 ・食   よく食べる。おいしいものが好きです。

 ・母   お母さんっぽい、と言われます。せめて「お姉さん」になりたい。

Q3.自分が好きな人間性について5つお答えください

A3. 「好きな」というよりも「すごいなぁ」と思うこと
 
 ・自分の意見をはっきり言える。しかも相手の気分を害さない方法で。

 ・朝早く起きれる

 ・掃除・片付けができる

 ・物事が長続きする

 ・自分の興味のない分野にもアンテナをはれる 

Q4.では逆に嫌いな人間性は?

A4.
 ・気が短い でも私も消費者の立場になるとかなり気が短い。
        服を買いに行ってタメ口で話かけられるとかなりキゲン悪くなります・・・



Q5.自分はこうなりたいという理想像 

A5.
 朝型人間!!


Q6.自分を慕ってくれる人に叫んでください
 
 「がおぉぉぉぉ!!」
 

Q7.次の5人にバトンタッチ(印象つきで)

 ブログを見た方よろしくお願いしまうま☆☆ 

お好み焼き 

2006年04月11日(火) 23時11分
今日は関学の同期とお好み焼き〜♪
引越ししたら簡単に食べにいくことができなくなるので
食べ納めです(T_T)

関西と言えばお好み焼き!ということで、
彼女と会うときには極端にお好み焼き率が
高かった気がする。
今回も「武庫之荘のお好み焼きが食べたい!」と誘ったし。

武庫之荘という駅にある、このお好み焼き屋さんは、
私のお好み焼きランキングのツートップの1つ。
でも不定休で休みなのか、
行ったときに開いてないことが2回続き、
久しぶりの来店でした。

お好み焼きは言うまでもなく、
ここのそばめしが好き☆☆
ボリューム満点なのも大好きポイントの1つ。
いっぱい食べて、いっぱい話して、
おなかいっぱいになりました。

まつげパーマ 

2006年03月22日(水) 0時23分
ビューラーのゴムがはずれて行方不明になって
約2週間が経ちました。

そうだ!まつげパーマかけよう!!

ということで行ってきました。

今回の発見
1.まつげパーマをやっている美容室は意外と少ない。
2.私はまつげが下向きに生えているらしい。

感想
まつげパーマって・・・プチ整形かも。。。。

小さな親切 

2006年03月14日(火) 22時56分
いつも駅まで自転車で出かける。
だって時間がないのだ。

自転車で駅まで3分。
歩くと7分。
朝の4分は貴重。

今日も駅までチャリチャリ〜。

やばい!!
駅前には自転車撤去のおじさまたちが・・・
最近多いぞ〜、間隔短くなってないですか?
大阪市、財政難だからってこんなところに財源求めるなよ!


でも私にはとっておきの裏技がある。
有料の場所に置いておくと、
警告のみで持っていかれないのです。
(有料の場所を使ってくれる見込み客だから??)


そして夕方。
愛車は無事だー!!
でもいつものことだけど、
私と同じようなことをしている人の自転車たちと
ひとまとめにとっても動かしにくい場所に置かれている。
案の定、今日も一苦労。

もう少しで出せそうなのに、他の自転車に引っかかって
微妙に動かない(T_T)

そこへ近づいてくる女性が一人。
あ〜この人も私と同じだ☆
と思っていると、

自転車を動かす。

自転車を動かす。

自転車を動かす。

「どうぞ☆」

うそー!!優しい〜!!!!
そしてとってもさりげない感じがまたステキ☆

通りかかったおじさんも「出したろか?」と声をかけてくれた。

私が自業自得で苦労しているのに、助けてくれた方々。
お二人の小さな親切のおかげでとっても気分よく
帰路につきました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

帰宅時間はお疲れモードでめちゃくちゃ不機嫌だったりするけれど
私も困っている人を見かけたら何かお手伝いしよう、
と思ったのでした。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 隅田川花火大会 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 隅田川花火大会 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 隅田川花火大会 (2008年09月27日)
アイコン画像mainyal
» まつげパーマ (2006年07月05日)
アイコン画像
» まつげパーマ (2006年07月04日)
アイコン画像mai
» 女力アップ講座 (2006年05月13日)
アイコン画像いいかげんなひと
» 女力アップ講座 (2006年05月12日)
アイコン画像mai
» 久しぶりの更新 (2006年05月12日)
アイコン画像ももたろう
» 久しぶりの更新 (2006年05月09日)
アイコン画像もももぉ
» 久しぶりの更新 (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mainyal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる