[>美容院(*'з`*)シ 

February 26 [Tue], 2008, 23:46
さっき美容院行ってきた♥
髪ショ-トにばっさリよ、('A`*)b
ちょっとだけツンツンにした♥
ワックス付けたから今かなリかっちょえ-★、←タヒ

何なのさこの人は!!! 

February 16 [Sat], 2008, 0:52
今日は、火曜日で近所のスーパーは安売りのパレードだあ〜〜〜。

だけど、この人、人、人・・・。

いつもこの時間じゃレジ並ぶのは2,3人なのに安売りとなるとやっぱりすごいよね〜〜〜^^;

思わず並んでる所をシャッター押しちゃいました^^

結局レジに到達するまで30分かかりました。

あ〜〜〜、疲れた(;;)

必殺からくり人 必殺商売人 BGM集  

February 09 [Sat], 2008, 8:03
87年3月発売。2,300円。
この時期に発売された必殺BGMシリーズもこれがファイナルだったような。
当時、再放送で商売人は少しという程度、からくり人は1話だけ見たことがあり、血風編は皆無でした。
近年、TV東京系の時代劇アワーのおかげで、からくり人や血風編を全話拝めることができました。

商売人主題歌「夢ん中」の歌詞は阿久悠氏作(テープには歌自体は収録されていませんが)
小6の時の自分が聴いても意味不明でしたが、大人となってから聴くと味わいがあります。

いやしかし、90年代に入って全作品のBGM集がCD化されるとは思ってもみませんでした。

神社よりいただきました。 

January 19 [Sat], 2008, 13:34
昨日の練習時に祭り本番で使う「バチ」をいただきました。

神主さんに祈祷をしていただいた木を削ったものです。木のいい匂いがします。


やはり練習用とは違うようで ヒトシは 寝るまでずっと握ってました。


さて いよいよ明日は 大鳴らし(予行演習)です。

地域の皆さんに練習の成果をみていただいた後には 宴があります。

その準備に 明日は昼から大忙しです。

ちらし寿司。そば米汁。お酒のおつまみ等々の買出し。約50人前を用意します。


そのホスト役が ショウさんです。

次の日は 審査です・・・寝不足かも? でも大丈夫♪ 気合で乗り切りますよ。

歯抜け。。。 

January 12 [Sat], 2008, 13:11
■10月1日(月)

今日の朝、歯が痛くなりました。

9月の22日に歯医者に行った時は、奥歯がもうあかんと言われていて

しばらく置いとこうかなと思って、そのままにしておいたら痛くなり、

歯医者に行かないとあかんと思い、今日思い切って歯医者に行き

歯を抜いてもらいました。

麻酔が痛いかな、と思ってたけど、思ったより痛くなかったのでよかったです。

歯の痛みはつらいですねσ(´x`o)

同居イヤ〜 

December 24 [Mon], 2007, 20:44
少し前に帰ってきた義父。
リビングの部屋に入ったすぐ
鼻の音を「グスン!グスン!」と鳴らした!
はぁ〜始まったよ!
この音は言葉でも口で説明して誰にも伝わらないだろうな〜
昨日はなぜか静かだったなぁと思ったけど
多分私がぐっすり眠っていたんだわ。
同居やっぱり嫌だわ〜
細かい愚痴がチリ積もって大変よ!
義母がいたらどうなってたんだろう・・・って
義母いたら絶対絶対絶対、同居なんてしないわよ!
ストレートに愚痴を吐くぞ〜とメッセージを立てたものの
なかなか本音で書き込めれないものね。
義父や回りに私の正体がバレたらどうしようってつい考えちゃうのよね。
別にバレてもいいけどさ!
義父だけだったらいいけど、回りや旦那にブログが知れたら
イメージダウンよね。
みんなどこまで本音語ってるのかしら?
とりあえず一つだけ愚痴っておこう〜っと。
台所の流し近くにある急須と湯呑み邪魔くさい!
邪魔邪魔邪魔!
これを見るたびにため息が出ちゃうのよね===3
一日、何十回と目に入るから何十回もため息ついて
何十回も義父の事考えているんだよね・・・
好きな人で頭いっぱい♪じゃなくて嫌いな人で頭いっぱい!
これってかなりの大問題だしもったいない時間だな。

菊芋 

December 14 [Fri], 2007, 1:18
今日の花は今が旬で美しい「菊」の花です。菊と言っても本当に色んな形、大きさがあって種類が多いですね。一日24時間のうち14時間が暗闇でないと開花しない短日性の花ですね。 皇室の紋章としても知られる気高い美しさをもつ花ですね。
花言葉も『高貴』『高潔』『思慮深い』

嬉しい出来事! 

December 07 [Fri], 2007, 18:24
今日は ハロウィン(^^)ですね



といっても 日本では まだそんなに浸透していないと思うのですが^^



以前! 高速の料金所に ハロウィンの飾り付けがされている!



記事をUPしましたが…








o(^o^)oワオ!















思わず!叫んでしまいましたo(^o^)oワオ!



料金所の職員の方が 仮装して 飴を配っていたのです



その場で 写真を撮りたかったのですが



後続には 車の列!










それで 料金所の隣の駐車場に車を止めて



こんな時に限って デジカメを持ってないという…
゛(ノ><)ノ ヒィ



やっぱ!携帯だと 遠すぎて写りません



がっかり゛(ノ><)ノ ヒィ



奥の方では パンださんもいました(*^_^*)

















ああ…(><;)残念!!



すると…










「僕もいますよ」って
















吸血鬼男が・・・




o(^o^)oワオ!びっくり!!です



興奮してしまいましたよ



o(^o^)oワオ!o(^o^)oワオ!o(^o^)oワオ!です
















朝から 嬉しい出来事がありました



みなさんにも 嬉しい出来事がありますようにo(^o^)oワオ!




では(^_-)vブイブイッです




hayaneko

碧空麺舗(見附市) 

December 02 [Sun], 2007, 2:17
今回がめでたく500記事目を迎えました。

これもひとえに自分自身の暇に任せたお陰です。。嘘嘘、読んで下さるみんなのお陰^^;



で、新しい書庫を開設しました。

まぁ、どこでもやってるであろうラーメン関係。。

自分の好みなりの書庫にしていきますので、あまり参考にはなりませぬぞ。がはは!



昨日、チラッと話に出した〜碧空麺舗〜ラーメン大盛り600円(大盛りは無料)


とんこつ醤油ながら、魚介系のスープと魚粉のブレンドで味わい深いこと^^

自家製中太ストレート麺がスープのからみ加減絶品です。


オープン当初は従業員さんもぎこちなく、スープの味も日によってまちまちでしたが、、

ここ2年位はばっちり統率されました。

あと、ここの極太メンマも美味いよ。



総合評価85点☆3つですな。(ほぼ最高ランク)

本日の練習 

November 29 [Thu], 2007, 6:51
来週の消防秋季点検に向けて、総合訓練を行いました。



その時のスナップです。




町長による機械器具点検




本部指令車で無線通信訓練です




火災防御訓練でトビグチの3番員です




無事放水できました

















この後浅間山の噴火を想定して、ハザードエリア内の別荘地へ災害時のお知らせを訓練に盛り込みました。
併せて広大な別荘地域での無線通信訓練も行いました。
木々が生い茂っているこの時期は、無線電波はなかな届きにくく、やはり携帯が確実でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mainru958
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» [>美容院(*'з`*)シ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» [>美容院(*'з`*)シ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» [>美容院(*'з`*)シ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» [>美容院(*'з`*)シ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» [>美容院(*'з`*)シ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» [>美容院(*'з`*)シ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» [>美容院(*'з`*)シ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» [>美容院(*'з`*)シ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» [>美容院(*'з`*)シ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» [>美容院(*'з`*)シ (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる