3匹目〜まさかの?! 

May 01 [Sun], 2011, 9:14
茶、茶

ときて、次こそは!と思ってたらやっぱり黒が出ましたぁ

生まれるまでは茶がいっぱいのがいいと思ってたけど、茶ばっかり出ると、いの子に似た子がほしい!と思ってきまして(笑)

4月27日午前3時45分
3匹目が生まれました!
黒のオス!



デジカメを写メったから画像悪いのですが、生まれたときはこの子が一番小さくて可愛かった!

やっぱりなんだかんだ言って、いの子カラーに愛着があるようです(笑)
で、とにかく毛がキレイなの!すっごく艶があって、漆黒というのでしょうか?いの子も真っ黒ないい毛をしているので、似たんだね〜よかったね〜
いの子は来月で4歳になるのですが、退色することもなく、いまだに毛がとても柔らかいのです。


さて、これでじゃぁ予定どおり全部生まれたね!いの子よく頑張ったねって、わたしは泣きながら撫でてあげたりお産箱をキレイにして子育て仕様に整えたりして、一番最初に生まれた子にお乳を飲ませようといの子のお腹に付けたのですが、全然あげようとしない!しかも赤ちゃんを鼻でどこかへやろうとする!

なんでー
さっきまでペロペロしていた母性はどこへいったのよー

挙げ句の果てに、せっかく整えたお産箱におもらし……

まぁ疲れてるし、仕方ないよねってお母さんと話して全部また中をキレイにしようとしたその瞬間!!!!


ズルズルズルズル〜

「いやぁ〜お母さんなんか出てきた!胎盤かなぁ何これ〜やだぁ」

本当にびっくりしました(笑)
わたしたちの声に、疲れ果てて寝ていた妹も飛び起きた

もう全部出たんじゃなかったのってゆう(笑)
赤ちゃんだって気付くのに数秒かかりました。あまりにもでかくて!

4匹目は、
4月27日午前4時20分でした!
ほんとにデカいの(笑)
生まれた時点で他の子より40グラムくらい重くて、一目ででかいのがわかりました。

茶色のオス

茶茶黒茶
メス2オス2
で4匹誕生しました




いの子はちゃんと子育てしてます!本当に立派な母親ぶりに、本能ってすごいなと思います。



つづく〜
つづく〜

2匹目 

May 01 [Sun], 2011, 8:48
さぁ2匹目!

とゆうのを書きたいのですが、諸事情により時間がないのでとりあえずさらっと!

2匹目が生まれたのが日付が変わって午前1時でした。
最初の出産から1時間45分!
長かったぁ〜
心配してタリーパパのパパママも来てくれて、今か今かと待っていたけど全然気配もないので1匹目だけ見て帰りました(笑)


待てども待てども陣痛はきてないし、先生に電話したら(夜中に何度もありがとうございました)「1時間あくのはざらですから」


それにしても遅い!

どんどん心配になりました。
ようやく生まれたのが
4月27日午前1時

なぜ遅かったのだろうというと、、
わからないけど、赤ちゃんに少し異常がありました、一目見てわかるような。
本にはそれが難産の原因にもなるって書いてあったから、だから大変だったのかなと思います。

その赤ちゃんは、きのうからようやく体重が増えてきて、おっぱいも飲んでいる姿を見られるようになってきました!

この子については、また書きますね。この子をうちで飼うつもりなので、小百合と呼んでいます(笑)



ちっちゃかったけど、今はもう少し大きくなりました!
次はいよいよ黒が出ます〜

つづく

陣痛〜第1子出産 

April 29 [Fri], 2011, 15:38
病院から家に戻ったが、いの子の様子は変わりはない。
行きの車の中は、病院に連れて行かれるのがわかるようで、すごく不安そうに震えていたが、帰りは安心して落ち着いていた。

4月26日 午後9時10分

急におしっこを立て続けに5回!
その繰り返し。様子が変わってきた

そうこうしてるうちにタリーのパパママが立会いに来たよ!

午後9時40分
テーブルの下へもぐる。切ない声を出し始める。苦しそう・・

午後9時50分
本格的に巣作り。陣痛が定期的にきてる。

午後9時55分
いきみ始めた。横たわりながらも、足がふんばっている。

午後10時15分
一匹目誕生!



タリーカラーのメスです。
「さくら」(仮名)
とりあえず名前があったほうが呼びやすいので。

こっからが長かったぁ〜ほんとまだかまだかで、2匹目が生まれるまで約2時間・・・

その2匹目が、すごく大変だったのです。。

つづく〜



兆候〜病院 

April 29 [Fri], 2011, 14:57
生まれました生まれました〜!! 

やはり熱が下がっていたのは出産の兆候で、ほんと朝計って熱が低いとわかって約12時間後に陣痛でした。
生まれる瞬間の動画などもありますので、順番に載せていこうと思います。


4月26日(火)朝
熱が36.8度まで下がる



前日までは38度近くあったので何度も計りなおすが、やっぱり低い

病院に電話したところ、
「お昼にもう一度計って電話ください。それまでにもし変化があっても電話ください。」
とのこと。

先生は予定日より早いから、赤ちゃんが小さいんじゃないかと心配されていたみたいです。


ということだったので、安産のために散歩へ

大好きな近所のお母さんに会って、「いのちゃん頑張ってね」と励ましをいただき、軽く一周して戻りました。

もう一度計測すると、38度!
気のせいだったのか〜と思ったけど、母に「散歩行ったからでしょ」と言われ、、、、そりゃ多少上がるよねw



で、お昼。
やっぱり何度計っても37度くらいにしかならないため、電話。
「夕方来てみてください」
と言われたので、わたしが仕事終わってから連れて行くことに。

午後からはずっと寝ていました。

それで夕方、前回記事のとおり病院へ。

レントゲンを撮ってもらい、3匹と確認。
でもわたしにはこの時すでに4匹に見えていた!!
けど、先生が3匹っていうし、素人目に見えたものはいの子の小骨?なのかと自分の中で処理してw

で、この日26日で59日目だったのですが、先生いわく、60日〜62日がベスト。
あんまり早いと良くないから、できるだけ明日生まれてほしいとのことでした。

が、レントゲンで発覚したことは、、、

全員逆子

本には、逆子のほうが助産しやすいし、犬の出産にはよくあるとのことでしたが、先生はけっこう心配していて、
「じゃあいきみ始めたら電話をして連れてきてみてください。そしたら頸管拡張剤と陣痛促進剤の弱いのを打ちましょうか。それでも出てこれなかったら、帝王切開です。できるだけ避けたいとは思いますが。」

そんなに難産になるのかと、焦りました。
でもいの子なら大丈夫と信じて。

他にも色んなことを教えてもらって病院を後にしようとしたところ、タリーのパパママが心配して病院まで来てくれました!

つづく〜




59日目 

April 26 [Tue], 2011, 18:14
今朝になって体温が36、8〜37℃に下がりました

病院に電話したところ、昼頃にまた計ってみてそれでも低かったら連絡してくださいとのことでした。

その後散歩に行って少し体温は上がったんだけど、お昼にはまた37℃以下になったので再度病院に電話。

夕方連れてきてみてくださいとのことだったので、今病院に向かっています


準備A 

April 25 [Mon], 2011, 20:21
今日で58日目です

早かったら今日産まれる可能性もあるけど、今のところ落ち着きもあるし熱も高いので、まだなのかな?





今日になってお腹が下がってきたなぁと

散歩に行ったけど、後ろ姿ががに股歩きになってました


産室も作ったんだけど、、

三浦さんに行ったら、産室はケージの中にあったほうがいいと言われまして

↑これじゃ入らないみたいで





新しく三浦さんが作ってくれました!出産についても色々教えていただいたので、頑張るだけですね〜


ビデオカメラも借りてきたし準備は万端です!

母性 

April 21 [Thu], 2011, 11:42
予定日まで1週間をきりました。
でも獣医さんによれば、総じて遅れるもの、とのことなので、27日よりは遅くなるのかな?

今日の時点で体重は7、6キロ
お腹もだいぶ張って、垂れてきました




お座りしてると、お乳が床につくようになってきたし、乳首ちゃんも人間並み。この数日の成長は著しいです

体はどんどん変化してきたけれど……わたしの心配はいの子がちゃんと子育てするか(笑)
育児放棄しないために、、



練習(笑)




無理矢理感が伝わる顔してますね〜まぁ完全におもちゃになってましたが、目覚めるきっかけになればいいと思います



こんな色もかわいいよね

パパになるタリーの両親もその両親もみーんなREDでタリーと同じ色

いの子の母親は黒だけどお父さんはREDなので、タリー色が多いんじゃないかなと踏んでいます。

あと二週間 

April 12 [Tue], 2011, 9:56
お腹もだいぶ大きくなってきました

朝起きる度に大きくなってるみたい



7、1キロありました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いの子
読者になる
2007年5月27日生まれ
女の子
好きなもの生の牛肉・ティッシュ・お散歩
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE