一人暮らしの毎日の食事、コンビニ弁当はもう飽きた!?

January 19 [Tue], 2016, 0:06


一人暮らしだと、どうしても外食やコンビニ弁当がメインと
なります。


そして、外食もコンビニ弁当も飽きた...。という人も結構
多いのではないのでしょうか?


冷凍食品やインスタント系の食事も同じこと。最近は
ペヤングの問題や虫混入のニュースが流れていてさらに
食べたくなくなりました。


とはいえ、一から自炊するのは大変。しかも一人分。


しかも、コンビニ弁当は「保存料・合成着色料不要」という表示が
あるので「安心だろう」と思っていましたが、実は防腐効果のある
別の添加物が使われているのです。


たとえば「コンビニおにぎり」...。


どのおにぎりにも「ph調整剤」という表示がありますが、これが
保存料のかわり。


また、おにぎりの飯を少しつまんで、水の入った
コップの中でかき混ぜると、油が浮いてくるものがあります。
これは保湿や保存のために植物油を混ぜていますが、表示には
「ご飯」としが表示されないので私たちにはわからないのです。


こんな記事を読むと、飽きるのは当たり前だし、まずいと
思う自分の舌は正しいんだなーと思うわけですが、


コンビニ弁当も外食も100%否定はしません。便利な分だけ
その分リスクがある。と割り切って利用するのが賢い選択。
とはいえ、毎日だと味は濃いし、体に悪いのは目に見えているし
やっぱり飽きてきます。


そこで見つけたのが夕食セットを自宅に届けてくれる
宅配の「わんまいる」


「わんまいる」は一流の料理人と管理栄養士が作る旬の食材を
使った夕食セットや、全国各地の旨いものを届けてくれるので
美味しくてとっても便利です。


コンビニ弁当とほぼ同値段で、健康的な美味しい夕食が
食べれるので、気になる人は下の画像をクリックして、
詳細をご覧くださいね。
↓ ↓ ↓