アイクリーム 

2005年08月12日(金) 7時40分
もう一体いくつ買ったか知れないよ
っていうくらい買ってきましたアイクリーム
でも目に見えて 変わった!っていうくらい良くなったことが
ないんですよね・・・
化粧するとシワシワ感が倍増するのでファンでとか、目の周りには
塗りたくないんですけど、年中クマがあるので隠さないわけにいかず
コンシーラーなんてもってのほか
気づくと目の下のシワに入り込んで大変なことに
この間載せた 
クリニークのアイクリーム(リペアウェア インテンシブアイクリーム)
もサンプル使用だけど、使ってみるとなかなか良かったんですけど、けど・・・
もう待ってられません!
早急に目に見える即効性が欲しいの
で、今回買ってきたのがこれ
ヘレナルビンスタイン パワ A. フォーアイズ

何で今更これを買ったかというと、
米村亜希子さんの まだまだつづく美人道
って本を久しぶりに読み返していたらこれが載っていて
即効性の驚き
一晩で肌が均一になる
化粧をしてもちりめん状のヒビがまったくはいらない
って書いてあったので これだ!!って思って
さっそく買いに行ったんですけど・・・
やっぱり一晩じゃ分かんない(笑)
たぶん私のシワは本格的に刻まれていて
ちょっとやそっとじゃもうどうにもならないのかも
やっぱり根気よく毎日の積み重ねってことなのね・・・・





クラランス スクラブ 

2005年08月11日(木) 11時22分


クラランスホワイト-プラス リニュー ジェントル エクスフォリエーター
友達から薦められてサンプルを使用したんですけど
これ本当すごいです
スクラブなんだけど
シミの原因となるメラニンを含んだ古い角質をやさしく取り除いてくれる
という優れもの 素敵

洗顔後に使用
けっこう固めの白いクリームの中に赤と透明のミクロビーズが入ってます
乾いた顔にのせてやさし〜くマッサージ
ツブツブをやさしく転がす程度でこすらないように注意
そしたら流しておしましい 簡単
で鏡を見てびっくり
か、顔が白い〜〜〜
何だこの白さ
慌てて首にも使用
顔だけ白かったら怖いもんね
そんなにくすんでいたの??
にしてもこれはすごい
お肌もしっとりだし ピリピリ感もまったくなし
乾燥肌だし、なかなか敏感肌なのでスクラブ選びには慎重に
なりますがこれは全然問題なく使えました
乾いた肌にも、塗れた肌にも使えるし
不安なときは、洗顔フォームのように泡立てても使えるという優れもの
でもお値段の割には量が少ない・・・
でも毎日使うものでもないし、夏の間メラニン角質を除去するため
さっそく現品購入してきました



背中にきび・・・ 

2005年08月10日(水) 8時35分
みなさん背中のニキビって気になりませんか??
夏なので背中の開いた服着るとき私はすごく気になります
何かいいのないかなぁーっと捜していたらハウスオブローゼで
こんなものを見つけました

アロボディ パウダーイン ローション


薬用ボディ用化粧水ということですが、ニキビを防ぎながら、
にきびが出来にくいお肌にしてくれるそうです
使ってみると乳白色でつけて少しするとサラサラになります
サラサラ感は嬉しいんだけどシャバシャバなので手でつけると使いづらい
そして自分ではつけれないので、自分でつけるように孫の手みたいな
ものにコットンがついてるものを一緒に購入して使う事にしました
正直面倒だ・・・
でも背中のニキビ撲滅のためとりあえず1本使い切るまで頑張ってみます
まだ3日ですがニキビ自体なくなってはいないけど、背中のザラつきが
少し良くなったような気がします
1本使い切ったらまたご報告したいと思います
みなさん背中のニキビケアどうされてますか???


コルセス クリーム 

2005年08月09日(火) 11時28分
今日も暑いですね〜
そんな時にクリームってちょっと違うような気もするけど
エアコンで乾燥してるということで載せてみました〜
アルビオン エクサージュコルセス

うーん レジリフトって名前に惹かれる

小じわ、タルミを感じさせない。(素敵〜
引き上げる感触で肌を包み、深く濃いハリ実感。(ハリいいね

って説明してあったのでこれはすごい!と気にはなっていたけど
でもお値段も・・・すごい
以前SKUのサインズトリートメント使ってたんだけど
これはなかなかコストパフォーマンスは良かったと思うの
80gで\13,500
それでもちょっと厳しくてやめたというのに
こやつは何と!30gで\12,600ドカーン
はいはーいムリですね
でもせっかくだからサンプルもらってきた
あごからこめかみにむけて両手で頬を頬を持ち上げる感じで
ぐっと上に引き上げると本当に顔が小さくなるんですよ〜
って言われたのでやってみました
うーん顔が小さくなったかどうかはよく分からなかった・・・ザンネン
でも使いつづけるとたるみは良くなる予感はしたよ
化粧品で1回使っただけで劇的変化を求めるのは調子良すぎ
なのは分かってるんですけどね・・・
やっぱり高い化粧品には目に見える効果が欲しいんですよね
感触は伸びが良くていいのだけどれど、やっぱりお値段がお値段なので
他もさがしてみようと思います!






リプトン ハーブティー 

2005年08月08日(月) 9時49分
最近のお気に入り
リプトンの クワイエットリィ カモミール ハーブティー

これ本当にすごーくおいしいよー

カモミールをベースにオレンジピール、ローズヒップ、ハイビスカスをブレンド
してあるのでとっても美味しくって飲みやすい
とくにオレンジが効いているせいか、甘くて砂糖なしで全然飲めます
あと香りにすごく癒されます
もちろんノンカフェインだから寝る前に飲んでも大丈夫
暑いからって冷たい飲み物ばかり飲んでると体が冷えてしまうので
夏でも温かい飲み物を飲みましょう!
女優の小雪さんは、常温か温かい飲み物しか口にしないそうです
それ聞いてからなんとなく冷たい飲み物に手が出なくなった私・・・


ヘレナルビンスタイン 日焼け止め 

2005年08月07日(日) 18時06分
ずーっとずーっと日焼け止めジプシー状態だった私
でもようやく何とか落ち着いたのが
去年からお気に入りで使ってるこれ 
ヘレナルビンスタイン プレミアムUVアーバンアクティブ
SPF40+++

紫外線からだけでなく大気汚染の環境ストレス(タバコの煙とか)
からも肌を守ってくれるという頼もしい日焼け止め

タイに旅行に行ったときもこれのおかげで全然焼けなかったので
その効力は実証済み
そして何と言っても1番良いのは乾燥しないこと
伸びがよくってしっとり 
乾燥肌の私には嬉しいくらいしっとりするので
もう手放せません
もちろんクレンジングもらくらく 
クレンジング後の嫌なキュッキュ感もなし
(私は他の日焼け止め使うとクレンジング時、顔がつっぱります)
色は薄い肌色で、顔色をキレイに見せてくれる自然なカバー力があるから
ちょっとした外出時はこの上に軽くお粉をはたけばOK
ただ1つ気になることは、パールが入ってるので
それがちょっと光のあたり具合で
キラキラしすぎて見えるかなぁ
でもこれ以上に優秀な日焼け止めにまだ出会ってないので
今年もこれ1本でいきます



髪の毛サラサラ第2弾! 

2005年08月06日(土) 11時57分
うーんまたまたケラスターゼですごいものを発見してしまいました
その名も セロム ニュートリ スクルプ
こないだ紹介した洗い流さないトリートメント(ソワン オレオ リラックス)
ってのは一緒なんだけど・・・

私はこれをお出かけ前につけています
すごいツヤが出てサラサラ〜
頭のてっぺんのキレ毛っていうの??
あれが落ち着いてとっても良い感じ

こんな人におすすめ

☆枝毛・切れ毛が気になる人
☆さらりとしたツヤとなめらかさのある自然な仕上がりを好まれる人

最初美容院で仕上げにつけてもらったんだけど
もう素敵〜何このサラサラ感 つやがすごいよ〜
っていうくらい感動しました
匂いも独特だけどすごく良い匂いがして
さっそくこれ買って帰りました

気になる方はこちらからどうぞ

天まで届け!マスカラ 

2005年08月06日(土) 10時29分
天まで届け!マスカラ ロング&カール ウォータープルーフ
うそ〜こんなふざけたパッケージのマスカラ買えないよ〜 

って思う人多いと思う・・・
こんな(ってごめんなさい)パッケージのマスカラ
いいわけないよーとかまで思ってた・・
買うときも恥ずかしいし
どーんとパッケージにお蝶婦人!?
そして 美の求道者〜ヒロインの掟〜って書いてあるんだもん
は、恥ずかしい〜〜〜
でも@コスメの口コミがあまりに評価良かったし
1,000円だから失敗してもと自分に言い聞かせ
勇気を出して買ってみました〜


使ってみた感想


☆ボリューム☆
普通かな〜でも重ね付ければけっこうボリューム出てくるよ
私はすーっとしたまつげが好きなので
ボリュームをかなり重視する方にはあんまりかも

☆ロング☆
繊維入りでしっかりロング
重ね付ければどんどん伸びるって感じ
極細繊維力で重ねてもダマにならなかったのはすごい

☆カール力☆
ずっと上向きで下がってきませんでした〜
優秀〜

☆ウォータープルーフ☆
汗や皮脂にも強いと思います
この猛暑の中外にいても全然パンダに
なってませんでした

☆クレンジング☆
私にとっては唯一の難点
っていうか今までウォータープルーフって使ったことなかったから
いつものポイントメイク落しではほとんど落ちなかった・・・
でもオイルクレンジング使ったらするっと落ちたので
ウォータープルーフだと落ち方ってこんな感じなのかなぁ〜

☆☆総合的に☆☆
カール力重視の私は大満足
そこらへんの高いマスカラよりよっぽど
買って損はないと思います
ちなみにつけたらこんな感じ 下地使わないでこれはなかなか優秀ですよ
       ↓




コットンでローションパック 

2005年08月05日(金) 22時04分
きっとみなさん知っているであろう
ローションパック
私の使ってるやつはこれ
       ↓

佐伯チズ先生の本読んでやり始めて早3ヶ月
私これやり始めてからお肌の水分量上がりました
もうさーいっつもいっつも
分かってる!分かってるって
っていうくらいカスカスの感想肌
よく肌診断でお肌の水分量と油分はかって 交わったところがここで
あなたは ○○肌ですね〜とか見る グラフあるよね
私はいつもグラフ外に(つまり数字が表記されてない)
水分量かかれちゃうくらいなの
でもこれやってから上がりました
まだ基準値には到達してないけど・・・

まーみんな知ってるだろうけど案外実行してない人多いのでは!?
朝は厳しいって人は
まずは夜だけでもやってみる価値あり
色々美容知識はあってもいざ実践となると
面倒だったりしてやらないものなんだけど
やっぱりやらなきゃ、知らない人と一緒
キレイにはなれません

コットンを精製水で軽く湿らせて、そこに500円硬貨大の化粧水をなじませる
5枚に薄く裂いて 両ほほ、鼻、おでこ、あご にそれぞれのせる
時間は3分
もっとのせていたい気持ちはすっごくよく分かるんだけど
たくさんのせてても、どんどんまたコットンに水分をすいとられるので
逆効果・・・意味がないそうです 
私も昔はシートパックとかカラカラに乾くまでやってた
肌に残った水分は顔になじませる

コットンはマチがないタイプでなるべく大判がおすすめ!
いくらでものびるからきちんと顔全体を覆えるの

でそれプラス
サランラップを2枚顔の上半分下半分に分けて
(鼻と口は穴あける 最初から穴あけると場所が違うので 
顔にはりつけてからあけたいところ少し持ち上げ浮かせて眉バサミとかで穴あけてるよ)
被せると体温によるスチーム効果でさらに美肌力アップ
サランラップ被せる場合は3分以上置いてもOK!
ホットタオルとかって、一人暮らしならまだしも親と住んでたら
いちいち台所いってチンチンやってらんないっつーの

知ってる人は今更なに言っちゃってるの〜
って感じだと思うけど、知らない人、知っていてもやってない人は
ぜひぜひやって見てください





Oh!Babyボディスムーザー グレープフルーツ 

2005年08月04日(木) 15時15分
ちょっと前に買って忘れてたハウスオブローゼの
Oh!Babyグレープフルーツの香り
オリジナルのピンクの容器のものをいつもも愛用しているけど
グレープフルーツの香りといったら買うしかないでしょ!


5分くらいぬるめのお湯に浸かって、体を洗ってから
カレースプーン1杯くらいを濡れた手で練って使う
お肌に負担をかけないようにあくまでかる〜く
手に取ったときはひんやりシャーベット
とっても良い匂いで癒されるわ〜
肱や膝、踵の硬い部分だけじゃなく
柔らかい二の腕やお尻のブツブツなんて一体どこへ!?
もーツルンツルンだよ
効果はオリジナルと一緒だけども
夏はやっぱり柑橘系の匂いがいいよね
それにオリジナルのものよりしっとりっていうか柔らかい 
肌触り抜群ですよ
限定だからオリジナルのものみたいにストックせずに
すぐ店頭に並ぶから柔らかいんだって
そっかー納得
また少ない数だけど入ってくるって聞いたので
さっそく1つ予約したよん
オリジナルもまだ残ってるけど夏の間はこっちだね



☆profile☆
neme☆tomo
hobby☆読書 DVD鑑賞
love☆コスメ スキンケア重視!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mainitikirei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる