ゴルベーザとエクスデスの相違点箇条書き 

2006年07月25日(火) 21時02分
坂道でサンダルから足が抜けて、

サンダルだけ置き去りになっちまう、

そんな小粋な江戸っ子キノシタだよ。




今日熱力学と日本国憲法のテストがあって、

そりゃあ無敵のキノシタは授業なんて丸っきり出てなくて、

国憲の教官なんてガイダンス以外で会ったことないくらいで、

そのくせ一丁前にテスト受けてきた訳だけども、

今日はいつもと少し違っていたね、僕。

どちらかとゆーといつもはある程度勉強して挑まないとダメなチキンGUYな僕ですが、

今日は特殊外部記憶装置(カンペ)の準備と運命への挑戦権(山かけ)を携え、

内部記憶装置(脳みそ)に望みはかけずにいざ出陣ですよ。

もうね、

きたね、コレ!

『teki-tyu!』

予想通り過ぎてテスト中笑ったっつの。

プゲラwwwwお前(教官)の考えなんてビビっとすらっとぐるっとお見通しwww

どーせそう来ると思ってたんだぜ。

僕はね、

わざわざ今日のために読んでもわからない借り物ノートをしこたま読んでだね、

「こんな感じでくるはず」ってしっかり予想を立ててきてたんだよ。

おなめじゃないよ。

そしたらこの結果。

人事を尽くして何たらを待つ。

備えあれば何たらなし。

冴えに冴えた僕はこの調子のまま地獄の一週間を乗り越えたいと思います。

今降りてきている・・・。

何かが降りてきている・・・。

僕のシックスセンスが疼いている・・・

そう感じるのです。






今日の予想:『テストは3割も取れない』



結果:『的中!』×2




想定内!

こーなるの想定内!

だから僕の勝ち!

予想してた僕の勝ち!

(大学は5年制・・・大学は5年制・・・ブツブツ

磨り減れ 均一あばら骨 

2006年05月19日(金) 6時34分
一応理系な僕ではありますがね、

人生直感勝負で生きてきている訳よ。

難しく考える必要なんてないじゃないの。

考え出したところで、

きっとそれは直感で答えが出ないから考え始めた訳で、

それで気分が上がったり下がったりするのは面倒だ。

兎角面倒だ。

寝て起きて糞して学食で豚ミソ丼に納豆かけて食ったら全部忘れてら。

ただただ思いつくのを待てばいいんだっけ?

ひねり出したものなど角が丸まって使いものにならない物の怪。

必要なら必要でとっときゃいいし、

不要なら不要でさっさと切り捨てればいいだけ。

形なんて気にしない。

過程だって気にしない。

ぐらぐら煮えた悲愴な刃で割腹する気もないなら、

救済求めて世間様に脅しなどかけてはいけない。

腹の黒さは白さを知って尚映える。

マルボロの匂いがしみついていようと僕はさらりと捨て切る。

取捨選択は畜生とさしてかわらぬ。

卑屈さと傲慢さと野心を孕んで打算的に生きる。

坂道は今日も明るくしっとりと雨が降ることでしょうよ。

三途の川流れ 

2006年05月03日(水) 4時29分

・・・うんうん、



なるほど。



人妻裸エプロンね。↑



なるほどね。






今日も味ポン片手にキノシタでお送りします。

夕飯はシュウマイおかずに餃子主食だバカヤロー。

朝起きてみたらフラリとして瞬時に「あぁこりゃ風邪ね」ってヤブ医者もびっくりな診断を下したら本当に熱っぽかった。

次期わが社の社長押切氏に熱力学の出席頼んでしばらく寝た。

起きてコンビニでリポビタンD買ってパブロンと一緒に食道に流し込んでやってからまた寝たら治った・・・と思う。

これ定石ね。

病気した時はクスリとリポビタンD。

39℃の熱出た時もバファリンとリポD飲んで一晩寝たら完治した。

それにしてもなんですな。

リポビタンDの宣伝「タウリン1000mg配合!」とか張り切っちゃってる訳だけども、

おまwwww1000mgって結局は1gじゃwwwwスクナスwww

かと言って、

「タウリン1g配合!」

入ってても入ってなくてもどうでもよくなりそうな表現。

そもそもタウリンが1mgがどれほどのものかわからないのがよろしくないよな。





・「タウリン1mgでレモン10個分!」(何が10個分かは秘密)


・「タウリン1mgは東京ドーム3個分!」(注意:タウリンは面積、体積ではありません)


・「タウリン1mgじゃ全然タウリン(足りん)!」(失笑)


・「『いやね、初めは僕も嘘だと思ったんですよ!でもタウリンを毎日摂り続けてからは彼女もできて競馬も当たるし毎日ウハウハですよ。まさかタウリン摂るだけで人生が変わるなんて。全てタウリンのおかげです!タウリン最高!
    投稿者  横浜市在住 M.Kさん(20)』」


・「ジェニファーは今朝勉強を2時間しました。」




どう見ても3つ目以降が余計でした。

長々お付き合いいただき本当にありがとうございました。

抗議のお電話が殺到しておりますので、

ここらでお開き。

3キロ先まで緑と紫 

2006年05月02日(火) 0時43分




・・・。

えーっと、要はアレか?

風呂場の「×」に触れるとワープして洋室の「×」に出れるとかってゆー、

どっちかっつーとゼルダみたいなお話か?

・・・。

ま、まさか玄関はダミーでバルコニーが本当の入り口?!

な、なんと奇抜な!!!

ポポポポポポんーず 

2006年05月01日(月) 5時03分
春のこんな時期になると、

暑いんだか寒いんだか、

何が善なのか悪なのか、

お前はピッコロなのかマジュニアなのか、

どっちがあいりなのかめいりなのか、

僕は今月の家賃を払っていないのか未払いなのか、

色々複雑なことを考えがちではございますが、

午前5時になりました。

寝る。

腹が減っているのかいないのか。

それによって寝れるのか寝れないのかすらわからなくなりました。

が、とりあえずおやすみだぜ、マダム。

ユーのハートにモーニンモーニン! 

2006年04月28日(金) 0時52分
はいはい、

久しぶりの日記なんだけどね、

ちょっと待ってよ、そこの道行くお兄さん。

これから明日提出のレポートをやらなきゃいけないんだけども、

どーもこーもなくて、

いや、

そんなこと言ってる暇もなくて、

さっさとレポートを書いて歯でも小粋に磨いて寝てしまいたいのだけれどね、

これがそうもいかないのよ、浮世の定め。

家に帰ったらレポートさっさと始めようと思ったのになんだかガンダム見たくなっちゃって、

えーいこれでもか!ってくらいガンダムたらふく見たらもう10時って訳。

焦って焦って焦ってみても何もどうにもならんもんだから、

とりあえずEric Clapton聞いて華やかに夕食をカップラーメンで済ませて「はい、レポートね!」と思ったら、

その通り。

そうもいかないのさ。

もうね、

ここぞとばかりギターが僕を待っていたね。

そう、待っていたんだね。

きらめく弦と潤んだピックがよ、僕を眺めていたんだ。

そっからはご想像の通りギター弾き倒したね。

HI-STANDARD「STAY GOLD」

こんな時間にこんな歳でこんな状況で何て曲弾いてるんだろうね。

まったくGOLDでSTAYしてないくせにGOLDでSTAYしている振りしていたね。

悲しくなって郷里の親に申し訳が立たなくなってやめたら今よ。

わかる?

今よ。

Eric Clapton聞きながらレポートやりたいのだけれど、

音楽聴きながらだと集中できないからどちらにしようか迷ってしまう優柔不断。

音楽聴いて楽しく留年しようか。

レポートやって平凡に3年生になろうか。

・・・これは迷うよねエンターテイナー。

う○ことおし○こは一緒にできるのに、

音楽と勉強は一緒にこなせないのは何故か。

これは人類に託された永遠の宿題と言えよう。

勢いで書いたのでこれでおわります。

こちらジプシー特有のぶどう糖でございます 

2006年04月06日(木) 4時55分
今年21歳の僕の体年齢が26歳だって?

笑わせるんじゃないよ。



今日というか昨日はゆきと伊藤くんの誕生会だった訳でありまして、

ゆきに体脂肪計測付き体重計をくれてやったんだ。

そいつぁ何だかよくわからないけど体年齢とかどうでもいい占いのような機能(←むかつくからこんな扱い)がついていてね、

部室という名の押切くんちでさっそく使ってみたのさ。

そしたらどうよ?

みんな年齢相応の体年齢はじきだしちゃってるくせに僕だけ5つ年上の26歳だと?!

毎日会社で新人だからという理由でこき使われて上司からは嫌味ばかり言われ、

結局帰るのは12時過ぎで金もなければ暇もなく、

かといって恋人もいない世の中の26歳だと?!

おなめじゃないよ!

僕ぁね、

まだまだピチピチの20歳なんだよ!

街では高校の時から「お兄さんキャバクラいかがですか?」なんてナンパされたり、

新歓の勧誘なんて一度も受けたことのない、

初対面の年上からは敬語を使われる程の、

イケイケの20歳なんだよ!

おそらく体重計の中の人が見た目で判断したのだと思ってあまり信用しないことにした。

きっとヒゲをそったらもっと体年齢は低く見積もられるはずだと頑なに思い込んで、

彼は二度とその体重計に乗ることなくひっそりと生涯を終えるのでした。(予定



き、機械なんて全く信用してないんだからね!

今回は遊びで特別なんだから!

って、機械工学専攻志望の僕は思う訳ですよ。

みかんとおかんでゴッチンコ 

2006年04月04日(火) 6時47分
先月は半分がバイトだったからか半分はフリーでした。(当たり前

朝も早よからおざーます。

キノシタです。

暇と金はどちらが欲しいかと問われたら答えは出ないよな。

暇を使うには金がいるし、

金を使うには暇がいるし・・・。

片方選ぶのはとても難しい。

つまりはマナとカナのどっちを欲しいかってことと同じで、

マナがいないとカナが単なるカナで、

カナがいないとマナは単なるマナで、

いやしかしマナのいないカナは単なるカナであって、

しかししかしカナがいn(略

な?

片方選べないだろ?

あまり考えすぎると考えがぐるぐるループして、

しまいには脳みそがバターになっちゃうから気をつけちゃってよ。

(参照:ちび黒なんとか

つまりマナは暇でカナは金ってことなんだね。

ん、むしろカナは暇でマナは金で・・・。

結局は二つそろってこそ楽しい生活が送れる訳なのですね★

どう見てもマナカナの例は不要でした。

本当にありがとうございました。

実際に欲しいのは暇と金より単位です。





事後会見にて:

宋兄弟を例にとろうかと思ったけど世代が違うのでやめたのがよくなかった。

あいりとめいりだったらもっと殿方にわかりやすい例が作れたと思う。

躊躇わずドーピング 

2006年04月03日(月) 23時50分
考えることは明日のことばかりで、

明日考えることはきっと明後日のことばかり。

「今日を考える」ことができなくて、

今日を過ごしてから明日を想って後悔。

今日は明日の為の布石かしら?

明日は明後日の為の布石かしら?

すごくすごくそれはすごく微小な変化を伴う螺旋の上に乗っかって、

慣性のままに感性に揺れて揺られて想いも動かない。

いなすことは面倒なのであえて刷り込むことにした。

検算はできるのかい?

僕はできないよ。

やるならもっと爽やかにポジティブに捏造しろよ、ゲス野朗。





あなた翼はいりませんか?

かつては空を舞うことに慣れていた僕も、

今では空を往く人にあらず地を往く人なのです。

広大な空を駆けるにすることは叶わなくなったけれど、

地を這いずり回りながら空を想うだけで十分な気になりました。

地に落ちてみたら自分に翼なんてないことに気づいた代わりに、

眼前に広がる異様に不快な深い森の中の楽しさと共に遊ぶことができそうです。

歩くことに酔いしれて、

それでも飽いたら、

屈折して回顧する暇もなく走りだしてみるのも一興かもしれない。

きっと涙も出ないから。

嫌よ嫌なの 抗菌の乱 

2006年03月27日(月) 13時16分
今ツタヤがレンタル半額中な訳でありまして、

僕は半額の時にしかツタヤを利用しない嫌な客な訳でもあります。

ついでに期間中毎日皆勤賞で通っているから店員から見たら嫌な客どころではなく、

単なるゲス野朗な訳です。

ごめんね、和田町ツタヤの店員さん。

おめーらの名前覚えてきた。



だって意味ないじゃないか。

情報は新しければ新しい程価値があるとされて、

でも時間が経てばまた新しい情報が出てきて、

それに伴って大抵の昔の情報の価値はどんどん劣化していくらしいじゃないか。

(勿論例外として不変の価値を持つ情報もありますな)

ならその情報を得るのは別にいつでもいいやって考えてしまう訳。

新作もいつかは旧作。

話題に乗りたいのなら別だけど、

いつか普及する情報であれば僕は別に入手する時間は問わない。

株取引とかの情報だったら別だけどね。

あれは金を払ってでも手に入れる必要があるものね。

生ものであるか冷凍ものであるか。

生ものは冷凍されちまうんだから、

冷凍ものならいつ解凍して食ってもいいじゃんよ。



てなことしてたら一昨日借りたOrbitalのCD今日も借りてた。

しかも「これ借りてないじゃーんラッキー☆」って嬉々としてレジ持ってった。

いやー2度もライナーノーツ読めて僕って本当ラッキー小僧だぜ・・・・・・・orz
■プロフィール■
■名前・・・キノシタ
■生年月日・・・1985/6/21
■血液型・・・O型
■職業・・・専業妄想家
■尊敬する人・・・福澤諭吉
           樋口一葉
           野口英世
           武藤敬司
           橋本真也
*俺は勝手にリンクを貼る男
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像キノシタ
» 今日も気づけば雪月花 (2006年03月18日)
アイコン画像小堀
» 今日も気づけば雪月花 (2006年03月17日)
アイコン画像キノシタ
» 味噌っかすったら味噌っかす (2006年03月15日)
アイコン画像なまお
» 味噌っかすったら味噌っかす (2006年03月12日)
アイコン画像小堀
» 味噌っかすったら味噌っかす (2006年03月12日)
アイコン画像タカノ
» 味噌っかすったら味噌っかす (2006年03月11日)
アイコン画像キノシタ
» 見つめる穂先の豆天国 (2006年03月11日)
アイコン画像よしつぐ
» 見つめる穂先の豆天国 (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mainitikaiben
読者になる
Yapme!一覧