建築会社の策略?!

November 18 [Mon], 2013, 10:37
私の実家は家が古く、そろそろ立て替えてもいいのでは?と思うほどです。
ですが、建て替えなんて家を購入するぐらいのお金がかかる場合がありますよね。
両親いわく、もう2人暮らしなのに、そんなにきれいな家はいらない。なんて言うのです。

ですが、先日、せめて水回りをリフォームした方が良い。という話になり、建築会社にリフォームの相談をしに行ったんですよね。
その時、私も運転手でついて行ったのですが、オープンの時間を勘違いしていまして、30分も早くついてしまったのです。
車で時間を潰していようかと思っていたのですが、そこの事務の方が、「オープンの時間まで、宜しければモデルハウスを見てみませんか??」と提案してくださったのです。

何もする事がなかったので、見学する事にした私達。
モデルハウスは、その会社のすぐ裏に建っていました。
そのモデルハウスの素晴らしい事と言ったら〜!!
もうきっちんなんてアイランド型というのでしょうか。外国の様に広くて素敵でした。

各部屋の作りも、現代風で、一般家庭ではまず見られないぐらい素敵な作りでした。
それを見た両親は、いかに自分たちの家が古いか・・という事がまざまざと実感されられたみたいで・・
あれは、建築会社の策略に見事にはまったな。と後から思いましたね〜(笑)
両親は、最初は水回りだけだったはずなのですが、なんとリビングなどもリフォームする気になってしまったようで・・
でも、現実を良く見させて、とりあえず無駄遣いのない様に考えさせようと思っています。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ