早速マリッジブル− 

2005年04月06日(水) 0時08分
先月から友達何人かに結婚の報告をしています。
でも、さらっと報告をしたくてメールで報告をしたり、話の流れで伝えたりとか、そんな感じになってしまっています。

これで良いのかな?、という疑問が少し湧いてきてはいるものの、友達に必要以上の心配をさせたり、負担を与えたくなかったの。
以前に色々相談にのっていて、それを負担に感じたこともあって、同じことはしたくないな〜って思っていました。だから、さらっと報告してみた。
自分たちの事だから、あまり大げさにするのもどうかと思ったの。

可愛くないかな?

でも、やっぱり人生での一大イベントというか節目にあたると思う。
こんな事をこんな気持ちで報告してしまって良かったのか?、と考えてしまったり。。

周りの人にもっとお話しながら報告したかったな〜、って思うけど、何だか色々あって素直になれない自分がここにいる。

そうこうしている内に、結局報告し続けた友達には心配や「?」って思うことをしてしまっているんだろうな。

結婚する、って親から独立して、自分自身に責任を持つ事だと思う。
それなのに、出だしから素直になれない私は何??

自分でコントロールが出来なくなりつつあります。
重くなって見たり、泣きたくなってみたり、不安を覚えてみたり。。
これがマリッジブルーなのか?そうじゃないのか?
幸せな時期のはずなのに、一体何なんだろう?




ついに・・。 

2005年03月19日(土) 1時02分
私、ついに結婚が決まりました。
正式にともっちからプロポーズをされました。
先に会場見学をしていたけど、これをもって正式に婚約期間に入りました。

付き合って一年半。同い年。
付き合い始めから何だかペースが合っていて、お互いを知る内に益々心地好くなった。
彼となら、家族を新しく作っていけると思った。
彼となら、どんな時も乗り越えていけると思った。

たまに怒られたりもするけど。
たまに甘えられたりもする。
具合が悪い時にはしっかり看病してくれるし。
たまに甘えさせてくれるし。
好きなものが一緒だったり。
何かに対して嫌だと思う瞬間が同じだったり。
同じ景色を見て同時に感動したり。
ささやかに気を配ってくれたり。
ホントに好きだったり!!!

そんなこんなで彼と結婚します。

会場も決まりました。
挙式は紀宮さん&黒田さんカップルと同じ頃の今年の秋です。

今日一日。 

2005年02月27日(日) 19時58分
今日は久し振りに家にいました。
毎週末は買い物に出掛けたり、ともっちと過ごしたり、友達と会ったりしているんだけど、今日はホント久々に家でゆっくり過ごしました。

今日は、部屋の片づけをして、英語の勉強をして、おばあちゃんからお料理を習って、と計画していたんだけど、11時起床、朝食後にお昼寝して、気付いて本を読んで、また昼寝、起きてお昼ご飯を食べて、テレビ見て、メールチェックして、結婚式のことを考えてリストを作っていたらこの時間。(現在20時07分です)
何一つ計画通りに進んでいないじゃん!!と自分で虚しい突っ込みをしたくなる。

ここ最近中耳炎になってしまって、耳が詰まっている感じ聞こえも余り良くないので、英語を勉強する環境じゃないんだよね、と自分で言い訳してみるものの、全く理由になっていませんね。。

読んだ本と言っても、弟から「お姉ちゃんこれ読んでみて」といきなり渡されたリリー・フランキーの「増量 誰も知らない名言集」。下ネタ満載です。表現方法が面白くて、はまってしまいましたが・・。

今日の日記を書いていて、自分のおバカを再発見してしまいました・・。

ホテル婚礼ツアー 

2005年02月26日(土) 20時09分
今日は二回目に参加してきました。
横浜にある老舗ホテルでのブライダルイベント。10時から2時間位掛けて、ホテルの各施設とチャペル、披露宴会場、予算や演出などを見たり、聞いたり。

私の第一希望だったので、かなり期待していました。
で、実際に見てみて、チャペルが最高の眺めだし、抜群の開放感。
披露宴会場もどこも素晴らしく、一つは文化財としての価値があるほど。

かなり気に入りました。でも、老舗という事もあってか、融通が利かない。
披露宴も「こうするもの」という型にはまっていて、アイデア勝負で行きたいなんていう私達の意見は遠くに追いやられてしまいました。
ともっちと帰りながら話したけど、やっぱり同感。
披露宴開始時間が合わないようなので、これが致命的でした。

でも、ホントチャペルと会場は素敵でしたよ。

他にもあるホテルを見に行こうかとも思ったけど、結構体力を使うのか、疲れてしまって一日1軒しか廻れない。まだまだこれからも検討していかなくては。

料理学校 

2005年02月23日(水) 1時16分
今月から再び通いだした料理学校。12回コース中の本日2回目の授業を受けてきました。

ご多分に漏れずやはりここでも韓国ブーム。唐辛子をふんだんに使ったお料理&デザート、合計4品を作ってきました。
シンプルなチョナムルというお酢と唐辛子等をつかって野菜を和えたものが一番美味しかったな。

お料理はいつもお母さんのアシスタントをしたりとか、一人で作ったりとかなので、この様に何人かで一斉に作ると各個人のレベルが露になってきます。私の場合は、「・・・」って感じで切り方や手際がすこぶる悪い。悪い。自分でもそう感じる。はぁ・・。まだまだ修行が足りないのよ、というお母さんの声が聞こえてきそうだ・・・。
毎日家でお手伝いをしないとダメなんだろうな。毎日の練習が上達への道なんだろうね。

お料理の腕前はこんなでも、仕事をした後にお料理教室に行くのは気分転換になって結構好きなのです。何だかんだ言っても楽しいですな。
職場のオジサンだらけの環境とは全然違う、この女子ムードが結構懐かしかったりするのもあるし。オジサンだらけの環境と女子校の雰囲気。このバランスが私には必要みたいです。



第1回目 

2005年02月20日(日) 0時48分
本日初めてのブライダルイベント参加。
4年前に友達のキョウコちゃんが披露宴をしたところで、印象が良かったからまず手始めに選んで行ってみました。

模擬パーティーに参加してみて、部屋や演出の仕方も見れたよ。演出にスライド上映が有ったのだけど全然知らない人の、しかも「模擬」なのに既に泣きそうでした。どうする?本番はマズイかも。

ともっちが模擬の新郎会社先輩としてスピーチを頼まれてしていたけど、上手だった☆
決める時には決めてくれるね。改めて見直してしまいました☆うふっ。な〜んてのろけて見たりして

でも、今回行ったところは部屋の雰囲気が個性が強すぎてなかなか選びにくい・・・。料金プランはかなり良心的なのですが。もっと他を見て決めたいと思います。

まだまだ結婚するという実感が湧きません。。家族の元で甘やかされて育っていて、1回も家から出た事のない私が、ともっちとこれから生活を共にするのね、と言い聞かせているんだけど早くも不安が一杯だし・・。でも、毎日笑顔で過ごせる家庭をともっちと作っていきたいと思っています。
ともっち以外の人とは考えられないから迷いはないけど、自分に自信がないみたい。でも、自信がなくてうじうじしているのは私も嫌だし、ともっちも嫌だろうな。。

もっとしっかりするようにします。
綺麗な花嫁さんになりたい!!!ともっちと幸せを作っていきたい!!!!!

ゼクシィ。 

2005年02月15日(火) 0時59分
お久し振りでございます。
大変ご無沙汰しておりました。

前回の日記からは3ヶ月ぶり。何だかその間は色々忙しくて。
11月中旬に沖縄旅行、12月上旬には友達の結婚式で余興&二次会幹事、で風邪で数日寝込んで、バタバタ年賀状作って、年越し。で、年明けで料理学校再開して、会社の研修プログラムの英語(1000時間ヒアリングマラソン)を受講したり、と今に至っております。

ようやく一息ついたか着かないかの現在、今度は私にビッグイベントが舞い込んでまいりました。「結婚」です。

まだ、彼からの正式なプロポーズは受けていないものの、二人とも同じ考えを持っているようなので具体的に考えてみようと言う事になりました。
で、週末に結婚情報誌でお馴染みの「ゼクシィ」を買ってみて、二人で見てみたのですが、早速現実を思い知らされました。

結婚式ってお金が掛かるのね。。。それに、具体的に考えてみようと思っても、何から考えて良いのやら???
頭の中が真っ白になりました。

雑誌を見ているだけだと益々混乱してきそうだったので、ホテルでの挙式を今のとこ希望しているので、ブライダルイベントに参加してみる事にしました。

まずは、今週日曜日に第1回目の相談会に参加してみます。
相談と言っても何を聞いたら良いのやら・・・・・?

考える人。 

2004年11月09日(火) 0時35分
今日は夕食後にロンブーの「格付けランキング」を見ました。
最近の番組の中でこれはかなりのお気に入り。ズバリと言う人が勢揃いしていて、「そうそう」とか思いながら見ているよ。タレント同士がホントに喧嘩していることもあるんだけど。

今日は途中からだったけど、「汚く食べそうな人」「身体にお金を掛けている割には大した事無い人」の2つのイメージに当てはまる人をアンケートで答えてもらってた。

特に、「汚く食べそうな人」のイメージに当てはまってしまったら、かなりショックだと思うよ。
まぁ、タレントだから目立ってナンボ、の世界だからこの場合は結果的には良いと思うけど、一般の人の中でこのイメージに見られたら相当イヤ。

下品、って思われるのって、何だかもう逆転のチャンスが残されていないような気がするよ。品がある、って思われるだけで物凄く価値がある気がするもんね。
私は相当数多くの失敗をし続けているので、もし身の回りでこのアンケートをされてしまったら結構厳しい事になるような気が・・・。こういう、人が持っているイメージって中々変わらないから怖いのよね。

話は変わって。
今日帰りに本屋さんに寄って星座占いの雑誌を読んできたら、私の今年後半から来年に掛けては、今までして来た事が実る、という内容でした。その他、派遣社員で働いている人は正社員としてステップアップするように、ってズバリ言われているんだけど。。
今までしてきたことって何だろう?、とそれを読んでから今に至るまで考え中なんだけど、未だに思いつかないのよね。若しかして、何もなし、って事?
正社員になるっていうのも、最近新聞の求人広告には目を通すようにしているけど、経験が追いついていなくて見つからないんだよね。その上、年齢と共にいつの間にか臆病な面が出始めている気がする。保守的な考えになりつつあって、新しい環境に思い切って飛び込めない自分を発見。
ちょっと、悩みどころです。

なんてったってどんぶりサイズ。 

2004年11月06日(土) 18時42分
今日は彼のともっちが風邪気味だということで(涙)、今週の週末デートは出来ないんだって。
悲しいわぁ・・・、、早く治ってね。

なので、お天気も良かったし、久し振りに母とお買い物デートとして、デパートで開かれていた「大北海道物産展」に行ってきました。

それにしても凄かったよ。試食のサイズが。

楊枝で刺して渡すお手頃サイズだけでなく、ラーメン売り場では普通サイズのどんぶりにメンマ&海苔まで入れてくれて(量は1/3位だったけど)、渡してくれちゃったし。でも、お腹が空いていた私たちは暫く並んでそれをゲッツ!!、してしまったので買わないで立ち去る事は出来ず、結局2500円のお買い上げ(ラーメン6食分+メンマ)をしてしまったので、お店の人も元が取れているんだろうなぁ。。

その後も、トマトとかトマトジュースとか、また違う売り場のラーメン(このサイズは余り大きくありませんでした。)とかたこの足とか漬物とか。。何だか沢山食べているうちにお腹一杯になり、おやつとして「牧場絞りたて牛乳製ソフトクリーム」を食べてちょっと休憩。

その後、他の売り場を見て帰ったのだけど、ちょっと気になるパーティー用ワンピースを見つけちゃった。45000円→15000円になっていて、光沢のあるグレーのAラインワンピース。前でリボンを結ぶデザインだったよ。
今度は試食ならず試着をしてみたら、うん、雰囲気に合うんだな、これが。
って言うか、こういうのに弱いんだよね。

でも、今月は既に眼鏡とアウトレットでお買い物をしてしまったので予算は完全にオーバーです。おばあちゃんにおねだりするしか残された方法は無いのだが。。。
ちょっと現在考え中なのです。売れちゃってたら悲しいな。

ともっちには好物の雲丹(瓶入り)「特別提供品」(←要するにお買い得品と言う事ですな)を買ってみました。
熱々ごはんと食べたら美味しそうなので。

明日にでも家に寄って渡して来ようかな?

応援していたのに。。 

2004年11月04日(木) 0時02分
アメリカの選挙では、ケリーが負けちゃったね。
とっても残念な結果です。

今回の結果はケリーが勝ったところはアメリカの都市部で、ブッシュが勝ったのはアメリカの田舎のところ。アメリカの田舎は世界に興味を持っていない人が沢山いるから。
以前アメリカに行った時に地方の新聞を見ていたら、半径50km程度の事しか記事になっていなかった気がします。世界の動きなんてな〜んにも載っていなかった気がするよ。
まずは、こういう人達の意識を変えていく事が大切な事だと思う。
もっと自分の周りのことだけでなく、色々な価値観の存在することを認めたり、宗教の違いや人種の違いを超えて、相手を理解するように努めたり。これは、皆にも言えることだと思うんだけど。(私もね)

とにかく、少しずつ良い世界になるように願っています。
地球上から争いの無くなる日がやってきますように。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mainitidou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる