昼からおうち焼肉 

June 17 [Tue], 2008, 21:45
形原から母親の姉が来るので、お昼はランチに行こう!と誘われました。


最近の娘は午前中おもいっきり遊びまくって 正午に睡魔が襲い、ご飯を食べながら瞼が落ちて来てる…

せっかくのランチなので、妊婦だけど10キロの娘をおんぶして無理矢理11時に寝かしました。

が、午前中出かけていた母親から『ネエサンと合流したよ〜!肉屋さんで焼肉かってく〜』と電話。

平日の昼間にホットプレート出して女三人で焼肉食べました。

娘は食べ終わる頃に起きて、カニパン食べてました。

しゃべる 

June 16 [Mon], 2008, 10:53
最近の娘はよくお話しします。

オウム返しで単語を覚えてペラペラ…

アンマ(頭)、みみ、め、はな、くち、ほっぺ、おっぱい、おなか、あんよ(足)、てって(手)など身体の部位を言いながらさわったりもできます。

さらに誰かがおならすると
『あ。ぷー。』

とお尻を触り、

『くちゃい。』

と鼻をつまみます(笑)

ものすごく可愛いです。

ハタから見ても妊婦ですか? 

June 15 [Sun], 2008, 16:59
今日、初めて人から

『あれ?お腹でかくない?』

と言われました。

まぁ、従姉妹って間柄で言いやすいのもあるんだろうけど ちょっとビックリ。

家族からは

『まだお腹わからないね』
と言われていたから。

いつもはAラインの服を着たりしてたから分からなかったのかな。

今日はロンTだったからめだったみたい。

まぁ5ヶ月入るしね。

しかも先週少しお腹が冷えたため、既に腹帯してたりして。

二人目のカミングアウトはタイミングが分からないもので…

一人目は嬉しくてペラペラ話したけど(身内も)、二人目はまだ娘がアイドルだから話題が腹の中までまわらない。

来月には胎動を感じるくらいになるから、その頃にはお腹も目立つんだろうな〜。

ホームベーカリー 

June 07 [Sat], 2008, 18:35
とうとう買いました。

ホームベーカリー。

もともと手ごねでもパンは作れましたが、娘が小さいのでなかなか時間に余裕がなく…

この一年半の間に一度しか作りませんでした(涙)

友人宅で出されたパンに衝撃を受け、それがホームベーカリーだったなんて更に驚き。

翌日ネットで購入。

面白いようにパンがフワフワに焼けてフル活動してます。

届いてからレーズンパン。
ふわふわ牛乳食パン。

そして今日は成形から自分でピザを三枚焼きました。

家族にも好評で、ホームベーカリー万歳です!

妊娠3ヶ月 

May 13 [Tue], 2008, 10:41
おかげさまで、10週に入りました。

前回に比べて少し軽いと思われるつわりも だいぶ落ち着いてきました。

つわりの症状が違うからといって、性別が違うとも限らないみたいですね。

今回はどっちか今から楽しみです

二度目 

May 07 [Wed], 2008, 10:50
ゴールデンウィーク明けそうそう、病院へ行ってきました

別に病気ではないんですが、どうやらオメデタの模様。

おなかの赤ちゃんは元気に育ておりましたよかった。

二等身になってる赤ちゃんを見たら、なんだか胸がいっぱいになりました。

9時半の予約が混みに混んで、お会計をしたのが12時半・・・

つわり真っ只中の妊婦にとってはかなり酷な一日でした

ハッピーバースデイ 

April 24 [Thu], 2008, 10:55
本日で31歳を迎えた私。

結婚して最愛の娘も産まれて、家族が健康で、少しだけど生活していけるお金があって。

これ以上なにを望みましょう

しいて言えば、この気持ちの悪さを何とかして頂戴。

つわりがはじまってます・・・

2階のトイレは私が占領しとります。

新生活 

March 31 [Mon], 2008, 11:00
本日から新しい生活がスタートしました

私の実家にお世話になります。

サザエさんです。

ゆずは引越ししたのも理解しておらず、いつもと変わらず走り回ってます

私は実家に戻れてとても楽チンなんだけど、他人ののりさんはどうなんだろうね?

じっさい、私が逆の立場なら・・・

ムリムリムリムリムリムリ〜〜〜〜
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨコトユズ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2006年12月8日、待望のBABY誕生!
出産の痛みはこの世で経験した事のない痛さだったけど、そんなのヘッチャラって言えちゃうくらい「我が娘」はカワイー!!

マイペースで無口なダンナサマと、女子なのにやんちゃ過ぎるゆずちゃんとの楽しい毎日。

実家のしまちゃん、フミくんの協力の下 ゆずちゃんは天真爛漫に育っております!

人見知り知らずの 怖いもの知らず

ママしゃんは、もと美容師。
いつまでもキレイで可愛い女性でいたいわん♪
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヨコトユズ
» 昼からおうち焼肉 (2008年06月19日)
アイコン画像アッキー
» 昼からおうち焼肉 (2008年06月18日)
アイコン画像ヨコトユズ
» ホームベーカリー (2008年06月12日)
アイコン画像アッキー
» ホームベーカリー (2008年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる