最近、陸ひじきにはまっています。 

July 26 [Fri], 2013, 10:27
最近、陸ひじきにはまっています。

今月に入って既に3回食べました。

あの歯ごたえは堪りません。

昨日は西武デパートで買ってきたのですが、260円以上しました。

スーパーで買った時は、確か150円位でした。

道の駅で買った時が一番安く、120円?位だったと思います。

かみさんのお父さんとお母さんが、家庭菜園をやっているので、頼んだら作ってくれるのではないか?と企んでいます。

やっぱり、新鮮なものは、なんでもおいしいですからね〜。


この間ドラマで観た等々力渓谷に行こうと思ったのですが、やめました。 

July 15 [Mon], 2013, 20:02
今日は、この間ドラマで観た等々力渓谷に行こうと思ったのですが、祭日ということもあって、人が混んでいると思ったのでやめました。

途中まで行ったのですが、途中で気が付きました。

環八が近かったので、急遽スーパーオオゼキで買い物をして帰って来ました。

時間も午後の2時頃だったので、かなりの人出がありました。

私は人が多いところは苦手です。

普通に通路を通るのもままならないので、買い物をサッサと済ませて帰って来ました。


歳をとると、段々物を思い出せなくなってきます。 

July 06 [Sat], 2013, 23:11
歳をとると、段々物を思い出せなくなってきます。

でもこの間、頭のCTを撮った時は、めちゃくちゃ脳味噌がいっぱい詰まっていたのですが。

反射神経も鈍ってきて、咄嗟に判断してする行動ができなくなってくるんですよ。

だから、年寄りがアクセルとブレーキを踏み間違えて、どっかに突っ込んだりするんですよ。

かと言って、運転免許に年齢制限なんかができてしまうと、それも殺生な話です。

指し当たって今のオートマチック車に問題があるということだと思います。

そうは言っても、私は未だそこまで歳はとっていませんよ。



安めぐみさんは、かかとでドタドタとものすごい音をたてて歩くそうですね。 

June 24 [Mon], 2013, 10:54
マンションの上の階の人の音がきになります。

毎日床に何かを落とす音が聞こえて来るんですが、何を落としているのでしょう?

夜、外から帰ってくると、必ず1回は音がします。

たまにならいいのですが、毎日やられるとムカつきます。

それと、ドタドタとかかとで歩く足音です。

私は、小さい頃実家がアパートをやっていて、振動が響くので静かに歩くようにと教育されました。

その影響か、集合住宅に住む時は昔からの習慣が出てしまうので、足音をたてないように歩いています。

安めぐみさんは、田舎育ちだったこともあり、かかとでドタドタとものすごい音をたてて歩くそうですね。

軽蔑します。


今、かみさんが隣で大いびきをかいて寝ています。 

June 17 [Mon], 2013, 23:55
今、かみさんが隣で大いびきをかいて寝ています。

うるさくてしょうがありません。

あまりにうるさいので側で何か音を立てると、一時的に治まります。

しかし、1分後には再びいびきをかき始めます。

今、2度目の物音を立てたところです。

すると、目を開けてギロッと睨まれてしまいました。

しかし、再びいびきが始まりました。

あまりにうるさいので、サッサと風呂に入ってもらおうと思います。