*残り3日*

September 12 [Mon], 2011, 20:17
お疲れ様です。
また1週間頑張りましょう。

今週頑張れば、日曜から東京旅行です
学生時代は東京で過ごしていて、それっきりだったので、大学の友達に会うのが本当に楽しみ(*´∀`*)
レッスンお休みにしたくないので、割と弾丸なのですが、久々の東京!渋谷!新宿!原宿!立川!←

立川が学生時代の庭だったので(笑)
懐かしいなぁ

なので、今週は浮かれないように、気を引き締めてレッスンしますよ
今日のレッスンも無事終了
お母さんたちが、発表会で着る衣装の会議をしていました
ちらっと見せてもらったんですが、どれもとっても可愛い
子供たちも、あんな可愛いのを着るためにも練習頑張ってほしいですな。
少しずつ、形が見えてきました。

私も頑張ります!

明日は私のピアノレッスン
ちょっとお師匠様の都合が悪くて久々のレッスンなんですが…楽しんでこようと思います(笑)
お師匠のレッスンは私の目標なのです
2時間レッスンのうち40分はいつも近況報告という名の雑談ですが。
お家に帰ったらちょっと練習しましょう

*車破損→代車*

September 12 [Mon], 2011, 2:22
こんばん…は?
さてさて、我が家の車(家族兼用)を母が車庫に入れる際、サイドミラーを豪快にガリガリしてしまったため、修理に出すはめになりました。
可愛らしいガリガリじゃなかったのでね(笑)
そこで困るのが通勤に使う私
普段は電車で通勤しているのですが、
土曜日だけは電車が通っていない教室なので車を使っています。
土曜日は普通の会社はお休みなので、代車の用意はできない。
バスだと朝6時台しかない
タクシー?破産する(笑)
レンタカー?朝開いてない
レッスン休講?先週台風で休講したばかり
oh……
と少しばかり悩んだ末出てきた名案。
近所に住んでる同期がいた!
しかも教室近い(私の教室がある建物の前通る)!
乗せてってください(´Д`)
ついでに帰りも拾ってください(´Д`)
ということで、無事レッスンに行けました
ほんと、近所に同期が居てくれて助かりました。一時はどうなることかと…
レッスン終わって家に帰ったら、代車がきてました。
軽が来たのですが、私免許取ってからずっとワーゲンの大きいのしか乗ってなかったので、
アクセルの効きが弱いのにびっくりです。
特に、家の周り坂道が多いので全然進まない(笑)
でも小回りきくから駐車とかはやりやすいですね
こういう時のために、早く自分用の車が欲しいと切に思いました
軽も良いんですが、パッソが可愛いなぁ
軽だったら旧型モコがベスト!
頑張って稼がなきゃ

*発表会の衣装*

September 09 [Fri], 2011, 19:50
お疲れ様です
今日で1週間も終わり、という方が多そうですが、私は土曜まで仕事です。
あと1日頑張ろう
発表会での衣装は、アンサンブルではカナリ重要になってきます。
チームでお揃いが大前提で、曲に合った雰囲気の衣装を用意します。
ここ数日、保護者の方とそんな話ばかりしています。
今日は、宇宙戦艦ヤマトをアンサンブルするクラスの衣装を考えました。
なかなかコンセプトが衣装にし辛いので苦労しましたが、
なんとなくまとまりそうな予感です。
結局、私好みな衣装になるんですけどね、どのクラスも
やはり、子供も衣装の話をしたりすると気分がしゃっきりするみたいですね。
ソロの衣装決めとはまた違うワクワク感がアンサンブル発表会の楽しみかなぁと思います。
しかし、一昔前に流行ったミニハットってまだお店に売ってますかねぇ?
これを使いたいクラスがあるんですが、もう廃れて置いてないかもしれないですね
代わりを考えておいた方が良いかもです

*エレクトーンのレッスン*

September 08 [Thu], 2011, 17:43
こんにちは
今日は自分のレッスンの日でした。
まだまだ勉強は続きます…
講師になるまでエレクトーンを触ったことさえなかったので、必死ですよ。
教えなきゃいけないので(笑)
弾くだけならば、足鍵盤も自由に動かせるようになりました
が、エレクトーンの醍醐味って、即興演奏だったり、音作りなんですよね。
ピアノは、楽譜通りに、真面目に弾くのがステイタスなので、
自由を求められると身動きが取れなくなるんですよ
即興も大分サマにはなってきましたが、やっぱり真面目な即興に
そのせいで、グレードを受けてもあと1点が足らなかったりするんですね。
まだまだ、曲を弾き足りていないんでしょうが
でもエレクトーン自体は好きなので、頑張って殻を破れるように練習あるのみですね。
かと言って、ピアノが主なので、こっちも腕を落とさない程度に頑張らねば

*趣味の話*

September 06 [Tue], 2011, 16:57
こんにちは
朝晩涼しくなりましたが、まだ昼間は暑いですね。
今日は趣味の話を。
初対面での話題にしろ、就活での履歴書にしろ、必ず出てくるのが趣味ですよね。
皆さんも趣味の一つや二つ、すぐに言えるのでしょうか?
何を隠そう私、無趣味人間なのです。
音楽を仕事にしているので、もう趣味という域を越えている気がします。
て、考えた時、私音楽以外あんまり興味なく生きてきたなぁと気付いたのです。
確かに、ジャニーズの某君には追っかけるほどはまりました、フィギュアスケートにも全試合見てルール網羅、ジャンプの見分けができるくらい好きです。
あと好みがばっちりはまったアニメ。
ハマるととことん突き詰めるタイプなのですが、これって趣味じゃないよなぁと。
ただのオタクじゃないかと
今日、楽器店の方との面談でここを突っ込まれました。
どうして無趣味がばれたんだろう
20代のうちに出来ることをやっておきなさいと言われました。
出来ることって何なんだろう。
料理教室?ジム?バレエ?
なんかどうもしっくりこないんですよねー。
無趣味人間は面白味がないと言われますが、確かにそうなのかも…とも思います。
習い事する時間があったら家でゴロゴロしたいとか思うあたりホント問題
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mainichiongaku
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mainichiongaku
» *レッスンでの怒り方* (2011年09月09日)
アイコン画像meg
» *レッスンでの怒り方* (2011年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mainichiongaku/index1_0.rdf