お盆休み 

2009年08月13日(木) 10時25分
今日からお盆休み〜


なのはパパだけ。


私の会社に休みはないの〜






休みたいから休む!と有給をとると

ゆやとはなの行事等がある為

有給は残しておきたいし〜

仕事頑張ってきまーす

月末 

2009年07月31日(金) 10時07分
もう7月も終わりですねー。
あっと言う間に過ぎてしまいました。

最近・・・月日がたつのが早いよ・・・・(><)


暑さで頭がボーッとするし、

身体はだるいし・・・

歳だから体力が落ちてきているのかしらっ

トマトに・・・・ 

2009年07月29日(水) 10時00分
虫が沸いた!

小さな小さな黄色い虫が大量発生!

どうしよう!

トマトを狙っているよね!

除去しなくては!




パパ・・・・お願いしますっ

ムシ・・・いやーっ

トマト 

2009年07月24日(金) 10時00分
学校で育てたトマト。

家に持って帰ってきて観察日記をつけます。

トマト


ゆやのお弁当にいれます。

トマトって高いので非常に助かります。

もぎ立て無農薬はおいしいねー

夏休み 

2009年07月21日(火) 9時55分
ゆやの夏休み突入です。

昨日までは連休だったけど今日からが夏休み だよね。

学校では9:30~プール授業で
10:30~12:00まで勉強だそうです。

頑張って宿題をしてきてね

お願いねー

御無沙汰です。 

2009年07月20日(月) 21時38分
気付けば5ヶ月も過ぎていました。



ゆやも小学生2年生になり

はなは年中さんになっています。

元気ですよー


[デコ]機能がついていますね


可愛い機能は好きです

ちょっと使ってみました

はなの夜鳴きの原因は 

2009年02月19日(木) 13時41分
「フレッシュプリキュア」です。

2月に入り毎週日曜日の晩に泣きました。


最初は「こわいー!!!!!!」といって

泣いて泣いて抱っこしてもトントンしても

暴れまくって10分ほど泣き続けていたんです。

寝ぼけているし、完全に起こしても何が怖かったのかわからなかったのですが

2回目のプリキュアの月曜日の朝、

「はなな、プリキュアの こうやる 女の子がこわかってん」

と。

こうとは


こうです。



このしぐさ怖かったそうです。
この後両手をグーして擦り合わせるしぐさをします。


プリキュア好きだから見たい

と言っていましたが

第3話はお休みしました。
4話目、どうしても見たいなら見せてあげて
夜中泣くようなら見せないようにしたほうがいいのかもしれないですね。

欲しいもの 

2009年02月18日(水) 12時22分
靴が欲しい〜(><)

という願望が毎年この時期〜4月ぐらいまで続く。

そして靴屋を見つけると

家族を引き連れて店に入り一人で靴を探す。
(家族は子供の靴売り場で待機)



だけど、
私の理想のフィット感と値段とが合うのがなく
数店舗周っているのに結局は2年に1回、1店舗で買うぐらい。

でも、1店舗で自分に合う靴が見つかるとそこの店で2足・3足見つかりますが

季節外れとか翌年、そこの店に行くと合う靴がない。

理想の靴を探すのって服を選ぶのより難しいなぁ



今年も探します!

焼肉 

2009年02月17日(火) 9時25分
はなの生活発表会後
頑張ったので、はなの食べたい物を食べに行きました。

「お肉」というので焼肉屋へ。

2店舗が家の近くにあるので
どちらに行こうか迷っていました。

1つは、食べ放題の店
2つは、ホルモン専門の焼肉屋

2は行った事がないので、
行ってみよう!とパパに言われ2に行く事に。



1皿290円〜というので
バンバン注文したら

会計は1万円でした

4人(内2人子供)なのに


帰は少しブルー入りましたが
店員さんの対応もお肉も美味しかったです。


生活発表会 

2009年02月16日(月) 8時11分
先週土曜日、はなの保育所で生活発表会がありました。

去年のはなは演技中にお友達とぶつかりヘコんでしまい
残念な発表会になりましたが
今年のはなは違いました

「絶対絶対見に来てやぁ」と言っていたので
一番前の席をとり見ました。

入場からニコニコ

親と目をあわしながら演技も歌も完璧でした。

すごいすごいはな!
今年は発表会当日は出勤日だったので
行くのをどうしようかと迷っていたけど
行って良かったです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マイニチ
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
保育園児と小学1年生の子をもつ兼業主婦です。コメント残してもらえると嬉しいです。(*^-^*)☆
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像マイニチ
» 月末 (2009年08月04日)
アイコン画像みゆ
» 月末 (2009年07月31日)
アイコン画像みゆ
» トマトに・・・・ (2009年07月29日)
アイコン画像マイニチ
» 夏休み (2009年07月22日)
アイコン画像みゆ
» 夏休み (2009年07月21日)
アイコン画像みゆ
» 御無沙汰です。 (2009年07月21日)
アイコン画像みゆ
» はなの夜鳴きの原因は (2009年02月20日)
アイコン画像みゆ
» 欲しいもの (2009年02月18日)
アイコン画像みゆ
» 焼肉 (2009年02月18日)
アイコン画像みゆ
» 生活発表会 (2009年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる