睡眠大事 

2006年06月27日(火) 19時07分
今日は授業で発表があたってて、なのに前日まで取り掛かりを先延ばしにしてきたから昨夜は大変でした。
なかなか終わらなくてテレビでは4時からのワールドカップが始まっちゃったしぃ。
こりゃ日中がつらいぞと思って寝ようとしたら新聞屋さんの音とかメールの着信音でなかなか寝付けず…。たぶん夜はりきって栄養ドリンク飲んじゃったからかしら。
寝不足すると食欲でないし良くないね。
今日は早く寝よう。
もちろんアテンションプリーズみてから…ね

嫌われ松子の一生 

2006年06月02日(金) 11時12分
みてきました
なぜかいっつも邦画に惹かれちゃう私。この映画がやるって知った時もすぐ観に行こうと決めました
下妻物語は観たことないんだけど、似た感じなのかな?
色やアニメーションが綺麗で私にとっては新鮮で、すーっと引き込まれました
松子は不器用でさびしかったんだろうけど、一生懸命で、観た人の心に残り続けるんだろうな
次は「海猿」も観たいよぅ。

theひまっこ 

2006年05月26日(金) 23時15分
今日3回目の投稿
今偶然ハニカミを見たんだけど、山本太郎だね
私の好きな芸能人(誰も聞いてないけど勝手に羅列)
坂口憲二
山田純大
山本太郎ぱっと思いつくのはこんな感じかな。

高校の時、クラスに山本太郎に似た人がいた。
密かに気になっていたでも人見知りな私は仲良くなれず…。
一言も話したことはなかったかな。
卒業後、ななんと友達を介してその人に連絡先を聞かれメールをする仲に
やっぱり気になってた人だしドキドキした。この人と付き合うのかもなんて考えたり。
しかしだらだらメールを続けてるうちにうまくいかず…。
縁とタイミングは重要だと学んだ。
性格も合わなかったのかも。

大学に入り、友達と電車に乗っていたらその子の高校時代の同級生に遭遇
席がちょうど空いていたので一緒の座席に座らせてもらって少しだけ話した。
山田純大に似てた
一時のドリーム

そろそろ坂口憲二似の人でもあらわれないかなぁ
ヒマだとこんなこと書いちゃうからね。危ないわぁ。
さっさと英語の勉強でもはじめよう

うろうろ 

2006年05月26日(金) 20時57分
内定を家族に知らせてから、買い物に行ってきました
最近髪にも服にも無頓着だったので、ここらでちゃんとしなきゃって思って
ベージュのハーフパンツを買っちゃった。
レースつきで可愛いのよ。
なかなか私にしては冒険だけど、頑張って可愛く履きたいな
スニーカーと合わせさえしなきゃいいっぽいよ…ね…

美容院は来週行こうかなって思ってて。
デジタルパーマに挑戦したいんだけどどうなんだろう。

内定 

2006年05月26日(金) 14時53分
さっき航空以外では第一志望にしていた会社から電話があって、内々定だそうです
これで安心
私はもともと数受けてなくて。
やっぱり最初の頃は航空への夢膨らみまくりだったからその他は絞ってた。かなり。
接近したのは航空4社、旅行2社、金融1社、福祉1社。
少ない方かもしれないけど自然な活動の結果がこれでした。
内定先、いろいろ気になることはあるけど最終で一緒だった子達すごく感じがよかったし。
同じ大学の子も何人か最終で見かけたんだけどみんな私と同じような感じの子達なんだよね。
「あっここは合ってるんだろうな。」ってなんとなく感じました。
面接は3回あったんだけど、1回目は初の面接ということもあってかなり緊張
そして落ち込んだ。その足で学校に行って、偶然あった友達(かなり話が合う)にいろいろ話した。
2人して「別に下流君でもいいよね〜」なんて言って。
2回目は1対1。想定していなかった質問もいくつかあったんだけど、自然と答えられている自分がいた。背伸びがいらなかった。航空の1次の時にはこれができていなかった。
どう答えるべきか、相手は何を求めているのか、格好いいこと言わなきゃって考えすぎてたな。
3回目は落ち着いていられたな。
金融なんだけど、仕事的には向いてると密かに思ってます

もともと地味な就職活動ではあったけど、これで一区切りがつきました。
今1社だけ残ってる航空だけ残してあとは辞退。

さあ 

2006年05月24日(水) 11時34分
航空もう1社、今からES出しに行ってきます
実はまだ清書が完成してないのだよね。
あと少しだからさ
さあ書くぞーい。

Aちゃん内定おめでとう 

2006年05月23日(火) 13時49分
そう、先ほど大学の親友Aちゃんから内定の報告を受けました。
自分を信じて前向きに進んでいけるAちゃんらしい就活だったねおめでとう

昨日の結果から1日。
なんだかんだいってやっぱり落ち込んでいます
不思議と涙は流れません。
ただ心の奥がズーンと重いのが続いていて…。
バイトに行ったり、友達とメールしたり。
そんな時にふっと暗い気持ちになっちゃって。
応援してくれた家族もがっかりさせちゃったかなって。
二次通ってたらメールするねって家族には言っていて。
連絡が来ないからダメだったんだなって思った妹は、アイスを買ってきてくれました。
ありがとう。
今日も学校休んじゃったしな〜。
でも私のことだからすぐ復帰するよ お笑い見れば
ただ、立ち直るだけじゃなくて、この経験から自分がかわらなくちゃ。
それが一番大事で一番難しい。

はじめまして 

2006年05月22日(月) 14時30分
これまでやってたblogからお引越し。
mixiとは別にblogもひっそーりやってきます

今大学4年で就活中…。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まき
» さあ (2006年05月25日)
アイコン画像ガーネット姫
» さあ (2006年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mainichichichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる