腰痛対策にいい敷き布団は?

November 25 [Fri], 2011, 19:46
ネットで「1日1万件!談志さん落語CDに注文殺到」のニュースが。

談志のCDは総売上が約20万枚もあるそうだが、亡くなった翌日に注文が1万枚。すごい反響だ。CDも全部で32枚も出しているんだ。

やっぱり落語ファンは必ず持ってるもんなんだろうか。落語ってそういえば聞きに行ったことが一度もないなぁ。マンガとかで時々見るくらいだ。面白いんだろうか?

まあ、そんな話はさておき、最近、腰痛がひどくなったのですが、なかなか治らず困っているので、布団が合ってないのかと思い、布団を買い換えようかなと思ったんです。

腰の痛みが治るような布団はないかなと思って、ネットで敷き布団 ランキングとかのキーワードで検索して調べたんですが、いいなと思ったのは西川のムアツ布団か、浮圧敷きっぱなし「雲のやすらぎ」でした。

ムアツ布団はたしかに体圧が分散されてラクそうなんですが、口コミとか見ると通気性が悪く、カビが生えやすいみたいです。その点、雲のやすらぎの方が通気性がいいし、なにより極厚で防ダニ、羊毛使用で保温もバッチリと、欲しい機能が全部ありました。さっそく注文してみました。

届いた箱を開けたときに、なんて分厚いんだ!とびっくりしましたが、寝転がってみるとフカフカとして温かくて凸凹の加圧のせいか、思ったよりも通気性もよくいい感じでした。これには家族も喜んでいて、みんなの分を買うことになりそうです。