就職活動 終盤 

April 29 [Sun], 2007, 20:36
就職活動(リクナビに登録した時)を始めて、はや7ヶ月。

もう殆ど就職活動は、終盤です。

食品業界を目指して、就職活動を始めて、
でも、食品だけで良いのか?って思っていろんな説明聞いたけど、
結局、興味もてるのと、どんどん選考が進むのは、食品業界だった。
結果、3社から内定はもらって。
残っている最終選考の会社は、のこり3社。

じつは、ある通販の企業とある化粧品メーカも受けていて、
通販の企業は、先日大阪で最終面接を受けた。

化粧品メーカーは、次に最終面接や。

自分を、一番出して面接に挑んだのは、通販企業。

でも、食品メーカーでも働いてみたいと思っているから、転職でもしようかと考えている。
まだ、社長面接の結果来てないのに 。 笑

本当に、どこ行ったら幸せかなんて、分からないけど。
一番自分が頑張れる、頑張りたいって思える会社で働くのが一番幸せかもしれない。
その為には、もちろん福利厚生も大切です。
給料も大切です。

でもそれ以上に、ヒトが大切なのではないでしょうか。

胃にくる一言。 

April 04 [Wed], 2007, 2:32
『君ってさぁ、負けるの嫌いでしょ??』
『結構、我強そうだよね! 笑』

アイディアを出す立場が多いです。って言った後に、アイディアテストに付いて聞いて、一言。

『アイディア出すの得意なんでしょ?』

もう、その後は、吹っ切って、てきと〜にアイディアテスト受けて買い物して帰ってきた。

前の面接で上手く行かなかった事を考慮に入れて
うまく言ったつもりだった。

上手く、伝わっていなかった。


第一志望では実際無い。

でも、第一志望ってなにか分からない。
(分からなくなってきた‥)

だって、どの会社に入れば、一番幸せかなんて分からないから。

私の信条は、悩むならやってしまえ、そして上手く行かなければ、反省しろ。

まず、働いて見なけりゃわらかんっちゅうねん!!

助けてください!このスパイラル。

面接の際のアドバイス!どんどんお受けします

まあ、このブログの存在を知っている人は、友人では誰も居ない 笑

恥ずかしくて誰にも、教えてないんだ〜

今日は月曜日 

March 12 [Mon], 2007, 12:03
今日は、某飲料会社の説明会にいってきました!
10時開始なのに、9時半に起床

どうしよう!とりあえず行こうって思っていったけど、電車がこない‥
10分ぐらい遅刻して会社について謝ろうとしたら、都営線ですよね?って聞かれて‥まさに優しいな〜あの会社♪
結構行きたくなりました!

この後は、某有名野菜飲料の会社です。大好きな会社だから楽しみです♪
私は、やっぱり人情味厚いとこが好きみたいです。浅草とか人形町とか行くとワクワクしてしまいます
そして、時間にルーズなところを直したいと切実に思う昼下がりでした。

就職活動について 

March 12 [Mon], 2007, 1:09

考えを色々とまとめたくて、、、このブログを始めたから、色々書いていこう!っておもってます!

さて、

よく「就職活動って相性だ!」って言うけど、本当にそうだろうか。
私は、そう思わなかったりする。だって、知っていくうちに大好きになる人も居るし、どんどん仲良くなっていく人だって居る。会社だって、どこに入ったってその会社大好きになれる気がするんです!

今は、毎日2.3社会社説明会とES書いたりと忙しいけど、結構楽しかったりする。
なんでででょう。。。。
それは、やっぱり新しい発見が一杯あるから!

会社を見たり、自分を見つめ直したり、改めて文章書くには、読み手の事を考える必要があったり。。

このブログでは、考えて行きたいと思いつつ、無理かも(笑


はじめまして 

March 12 [Mon], 2007, 1:04
はじめまして

今日からブロガーになりました。あやこです。


さて私、就職活動奮闘中21歳、人が集まる楽しい場所がこよなく好きな女です☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mainichi1214
読者になる
都内某女子大に通う大学生!
只今、就活真っ最中!
日々奮闘中です。

楽しい場が大好きなオナゴです。
お祭り、飲み会、旅行etc..
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像モモ
» はじめまして (2007年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる