お引越し 【Mai Nails】 

October 07 [Fri], 2005, 15:58
お知らせです。

この度、ブログのお引越しをいたしました。

ただ今ご覧頂いているのが旧スタッフダイアリーとなります。

新しいブログのお引越し先は・・・
スタッフダイアリー ←こちらです。

ご訪問お待ちしております。

センター北駅 徒歩3分 カルジェル ネイルサロン  マイネイルズ

ドクロ ネイル☆ 【aco】 

September 30 [Fri], 2005, 11:29
昨日、以前、癒し系お客様としてこのスタッフダイアリーでも紹介させてもらったT様が、妹さんと一緒に来店してくださいました^^

妹さんもふんわりしたカンジのかわいらしいお客様でした^^

担当したのはMaiさんだったのですが・・・
オーダーは少し秋っぽく…との事でした。

出来上がったのは↓写真のようなネイル♪


しかし・・・良くよぉ〜く見てみると、親指に!!ドクロちゃんが!!


容姿からして私の勝手な想像ではありますが、ハートピンクが大好き!と言うイメージだったのですが、なんと、ドクロ愛好家さんらしく、お部屋の中はドクロだらけらしいです…^^;

ドクロのアートをオーダーされた時はMaiさんも長いネイル暦の中で『初』だったそうです。

でも、とっても可愛らしいドクロさんになったのではないかと思う私でした。

T姉妹様!またご来店お待ちしております♪

横浜市 センター北駅 徒歩3分 カルジェル ネイルサロン マイネイルズ

オムライス&パンケーキ@センター北 【Mai】 

September 29 [Thu], 2005, 20:22
口コミで大人気のランチのお店があります。
この辺りの方は、ご存知かと思いますが
オムライスが最高に美味しいson jinというお店です。

前に紹介した記事 

お客様に、「ホットケーキも、すごーく美味しいわよ〜」
と前々からお聞きしていて、いつか行きたいと思っていましたが
やっと、念願のホットケーキを食べることが出来ました。

ま、ま、まさか!!!こんな大きなのが出てくるとは想定範囲外でした  

オーダーしてから、30分かかるので
食後に食べることにしました。内心、(食べれるかな〜)と心配をしてましたが
ペロリと食べれてしまいました(笑)

ふわっ、ふわっです♪




センター北駅 徒歩3分 カルジェル ネイルサロン マイネイルズ

さるぼぼ ^^ 【aco】 

September 29 [Thu], 2005, 16:10
こんにちは。

今日、お客様から「あこさんのエプロンに付けてるのはなんですか?」と聞かれました。

それは…↓コレ


先日 飛騨高山に行った際に購入したもの^^(スタッフも色違いで持ってます)
「さるぼぼ」の格好をしたキティちゃんです。

さるぼぼ とは 雪深い飛騨で昔おばあちゃんが子供たちのために作ったお人形。 猿の赤ちゃんに似ていることからさるぼぼ(ぼぼ=飛騨地方であかちゃんを表す方言)と呼ばれ今尚、良縁(猿)(猿)円満、安産、子宝、魔よけのお守りとして親しまれてるそうです。

サロンに来たら是非、エプロンに付いてるさるぼぼキティをチェックしてみてください^^

横浜市 センター北駅 徒歩3分 カルジェル ネイルサロン マイネイルズ

重大ニュース^^ 【Eric】 

September 26 [Mon], 2005, 22:45

夕日の似合う男ことエリックです。

さて、今日はみなさんにお知らせしなくてはならい事がありペンを取りました
それは…

僕にができた事です。

【Randy】=ランディ ♂ 毛色:ブルー&タン 生後1.5ヶ月 です。

弟の事は発表のタイミングをうかがっていましたが…
実はあこさんが北海道旅行中に 運命の出会いを果たし 北海道から連れて帰ってきた子なのです。

ここ数日、僕がスタッフダイアリーに顔を出さなかったのも弟の世話で忙しいからだったのですが…


ようやく落ち着いてきたので 紹介させてもらう事にしました。

そんなわけで…今後はスタッフダイアリーに登場する事があるカモしれないので…これから 弟 共々 よろしくお願いします^^;

横浜市 センター北駅 徒歩3分 カルジェル ネイルサロン マイネイルズ


飛騨高山観光旅行 【aco】 

September 25 [Sun], 2005, 23:47
23日と24日の2連休をもらって飛騨高山に旅行に行ってきました。
私の母が当選した観光旅行なのですが、(母は足が不自由なのと、病気を持っているので、健康な私の付き添いが必要との事で)母と二人で旅行に行ってきました。

サロンが忙しい金曜土曜にもかかわらずMaiさんがお休みをくれまして本当に感謝してます

片道バスで7時間ほどかかる飛騨高山は神奈川からは想像できないほどゆっくり時間の流れているところでした。


写真は『まつりの森』と言う おみこしなどが飾られている観光地です。

その後は飛騨高山の古い町並みを見学しました。




違う時代を歩いているのではないかと錯覚を起こす町並みはとても心が和みました。

翌日は朝5時に起床し、『宮川の朝市』に行ってきました。
川沿いに並んだテントには朝とれたばかりの新鮮な野菜やつきたてのおもちが並んでいて、お値段も考えられないほどに安かったです。


最後は世界文化遺産の白川郷をまわって茅葺屋根をみてきました^^
なんだかやっぱり違う時代を歩いているみたいで不思議な感覚でした。


バス旅行だったので、帰りは7時間も座りっぱなしでかなりぐったりしてしまいました。
そんなこんなで…最近、旅行に行ってばかりですが…^^;

是非、お土産話を用意して待っていますので サロンにもご来店くださいませ。

横浜市 センター北駅 徒歩3分 カルジェル ネイルサロン マイネイルズ

カルジェル NEWアート集♪ 【aco】 

September 21 [Wed], 2005, 22:10
すっかり秋らしくなりました。

今日も秋らしい素敵なアートをご紹介したいと思います^^

お爪の綺麗なO様は秋にぴったりなピンクがかった紫色と先端に濃いピンクのラメ入りジェルで素敵なグラデーションに仕上げました。本当にとっても素敵で皆さんにもお勧めしたいお色のひとつになりました。


こちらは先端に山吹色をグラデーションしてます^^
どんなお洋服にもマッチしそうな素敵な仕上がりで、3Dもエレガントな雰囲気が出て一層素敵なネイルに仕上がってます♪


こちらはMaiさんが仲町台で『My nails』をやっていた時からのお客様でK様です。
毎回、ご自身でアートのイメージを考えてきてくださいます^^
今回はキラキラネイルです♪ 芸能人の Bッキーさん がやってたものに近いものをやりましたが仕上がりを見たら H崎Aさん が以前やってたアートに近くなったような気がしました^^;
本当に素敵です♪


最後は…自分の手なのですが…現在、お客様の参考になればと思い、5本全部違う色にしてあります。
チップでの見本ではやっぱり色の出方や発色が変わってきてしまうので、自分の爪を見本にしてみました。写真に収めて、記録したので、そろそろ私も自分の手のおしゃれを楽しみたいと思う 今日この頃です


横浜市 センター北駅 徒歩3分 カルジェル ネイルサロン マイネイルズ

お友達紹介!! 【Eric】 

September 19 [Mon], 2005, 16:50
お久しぶりです^^エリックです。

最近はいろいろと忙しかったり、僕(ダックスなので)の短い手ではキーボードが打ちにくいと言う理由から日記を更新してなかったのですが…

お客様から  『エリックの日記楽しみにしてます。』
と言うありがたいお言葉を頂きまして 久々に僕の日常を綴ってみようと思いました。

今日は新しいお友達の紹介をしたいと思います^^

マイネイルズに新しく【KEIKO】さんと言うNEWスタッフがアシスタントとして仲間入りしたのですが…

その愛犬『バンビ』ちゃんです^^
その名の通り、軽やかな足取りは 僕の短い足からは想像できません…(T T)が、本当にカワイくておとなしい子です!

僕は臆病なので、すぐにお客様にガウガウ言ってしまうのですが
バンビちゃんはイイコでデスク下に待機をしています。



目がクリクリしててとってもかわいいので、お客様からも大人気です^^
たまぁ〜に サロンに出勤するみたいなので、僕もたまに行った時に会えたらいいなぁと思ってます♪



月に1度は僕かバンビちゃんが出勤してるカモ…しれないネイルサロンは…
横浜市 センター北駅 徒歩3分 カルジェル ネイルサロン マイネイルズ です♪

チワワさん、ご来店♪【aco】 

September 18 [Sun], 2005, 23:17
こんにちは。
残暑が残る今日は寝苦しくて、少し寝不足になってらっしゃる方も多いのではないですか?
アイスミルクココアを飲んで寝ると、安眠作用があると聞いた事がありますので、よかったら是非試してみてください^^

さて…遡る事12日。
以前、アートをご紹介させて頂いた(ワンちゃんを6匹飼ってらっしゃる)常連様のH様が愛犬を2匹連れて来店してくださいました^^

とってもかわいいチワワちゃんですが、初めて来店するサロンに戸惑いぎみで
ずっとご主人様のひざに抱っこされたままでした。

スムース(短毛)のチワワちゃんとロングコート(長毛)のチワワちゃんでそれぞれどちらもかわいくてスタッフ一同メロメロでした。

H様がフットケア中ずっとスタッフからちょっかいをかけられていた為か疲れてしまい
最後には疲れて寝てましたがその姿がなんともかわいかったです!!


とてもおとなしくてイイコにしてました。
また是非、ご来店お待ちしております^^

横浜市 センター北駅 徒歩3分 カルジェル ネイルサロン マイネイルズ

お惣菜 手作り弁当のお店@センター北 【Mai】 

September 15 [Thu], 2005, 17:11
マイネイルズのお隣にとってもオシャレで美味しいお惣菜屋さんが出来ました

ビルの駐車場だったのに、信じられません。
お店の前のテーブルで食べることも出来ます。

オレンジと白を基調とした明るい感じのお店です。







和風から洋風まで、沢山の種類がありすぎて悩んでしまいます。
お弁当は、おかずを4種類+ライスで¥682(おかずだけだと、¥577)
6種類で、¥945(おかずだけだと、¥840)

今日は、4種のお弁当をいただきました。
ひじきの豆腐ハンバーグ、かぼちゃのサラダ、
タコのマリネサラダ(写真の右側です。)
ナスのピリ辛煮をチョイスしました。
とーっても、美味しかったです!



お近くにお住まいの方、または当店にお越しの際には、
是非、寄ってみてください。
主婦のつよーーい見方です!(もちろん、一人暮らしの人にも!)

営業時間 11時〜20時半
(21時過ぎまで、営業してることもあるそうです。)
定休日  日曜日