ハロウィン 

2005年11月04日(金) 18時59分
私の更新が遅いので、季節の行事もすっかり過ぎています。
先日アメリカのパルから手紙が来ました。
家族の写真やハロウィンのシール、パーティの案内状が同封してありました。
日本ではまだ、ハロウィンはそれほど有名なイベントじゃないけど、
海外ではパーティをしたりして盛り上がるんだなと思います。

このようなブログですが、見に来てくださる方もいるので、今後は
手紙が来次第、更新したいと思います。
みなさん、仲良くしてくださいね。

FBを出す 

2005年09月01日(木) 18時09分
今日は子どもも留守になったので、ゆっくりFBを見て、気に入った人に手紙を書いた。
カナダ、イタリア、アメリカの3人へFBを一緒にいれて送った。
私はFBをいただいたので、それを利用しています。
ペンフレンドをFBで探すのは今回が初めてです。
もちろん、記入するのも初めてで、これが海外を回って知らない人から手紙が来ると思うと
なんだかドキドキしますね。
まだまだFBが手元にあります。全部は書ききれないので、誰か利用してくれる人いないかな?

海外文通日記 

2005年08月31日(水) 18時54分
この夏から再び海外文通を始めた。
きっかけは娘の文通の翻訳。私も中学生のころ、興味があって始めたっけ。
娘も頑張っているので、私もまた楽しみの一つとしてやってみたくなりました。
掲示板や国際交流協会へ加入して、10人近くのパルから連絡がありました。
Eメールの人もいれば、手紙の人もいます。
世界各地に友達がいるって素敵なことだと思いませんか?
これからどのように広がっていくかわかりませんが、楽しんでやっていきたいと思います。
こちらをご覧になった同じ趣味の方、ぜひ、仲良くしてくださいね。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» ハロウィン (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ハロウィン (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ハロウィン (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ハロウィン (2008年09月25日)
アイコン画像春那あき
» ハロウィン (2007年01月05日)
アイコン画像ちさ
» FBを出す (2007年01月04日)
アイコン画像みき
» ハロウィン (2006年11月06日)
アイコン画像春那あき
» ハロウィン (2006年08月11日)
アイコン画像春那あき
» ハロウィン (2006年04月22日)
アイコン画像春那あき
» ハロウィン (2005年11月08日)
名前    まゆ 居住地  静岡県 趣味    写真・陶芸・手芸・パンを焼く        金魚・海外文通 仕事    ホームヘルパー 二人の子供の母親です☆ 本店のHPはこちら☆ http://www.h6.dion.ne.jp/~oto8rin/index.html
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimu3mayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる