明日は定休日 

2006年05月23日(火) 18時54分
今日も無事仕事が終わりました。
明日はパン屋さん定休日なので、きょうはおみやげ(残り)をたくさん
貰ってきました。働いていて、唯一いいなと思うのはこの時だけ・・・?

明日は休みだと思うと、ついつい気が抜けて疲れてしまう。
ここの所、天気が悪く、バスタオルなど大物の衣類が乾かず足りない・・・。
明日は、部屋の掃除と洗濯をしよう。

まったりな休日 

2006年05月14日(日) 11時02分
今日も朝から雨が降っている。
こんなどんよりした天気が私は一番嫌い!

特にすることもなく、HPをちょっといじって、その後は手まりをつくったり、
まったり自由に過ごしている。

玄米ご飯をはじめて一週間経過。
味はまったく問題なし。
甘みがあって、私はこちらのほうが好きみたい。
効果は・・・。少しではあるが、体重減っています。
それに、疲れが取れやすいような気がしてる。
もうしばらく続けます。

午後から、お風呂でも入りに行こうかなと考えていますが・・・。
どうなるかな?

久しぶりに日記 

2006年05月11日(木) 19時08分
ずいぶんサボってしまいました(*^_^*)
仕事、子どもの幼稚園と塾、習い事の送り迎えの毎日。
すっかり自分をなくしてしまっていました。

連休はばっちり休んで、今日は五月初出勤!
こんなことじゃ、高給取りにはなれやしない・・・。

でも、体調は回復。気分も回復。
先日あるあるで見た玄米ご飯、ダイエットにもいいようなので、早速実験中の我が家。
思っていたより、美味しいので、毎日続いてる。
だが、その分、間食しているような気がして・・・効果は今ひとつ。
同じ頃から飲み始めている貧血の薬も効いているようで、
目覚めがいい感じ。

明日は母親参観日。そして、母親ランチ会。
私、無事に幼稚園ママデビューできるか・・・心配。

今日から3時! 

2006年04月19日(水) 5時25分
息子の幼稚園、やっと今日から3時までの保育。
今までは11時だったので、急に時間が延びて心配。
お給食は食べられるかな?お昼寝なくても大丈夫かなと心配ばかり。
親ってそんなもんでしょうか?

その反面、久しぶりに、子どものいない時間が今日は持てそうです。
一時間半ほど仕事の予定があるけれど、それ以外は自由です。

今日は絶対にやろうと決めていることがあります。
それは、畑の準備。
先日畑を借りたので、早く耕して苗を植えたい。

そして明日からはパン屋さんも時間が長くなるので、
今日はゆっくり癒されたいぞ!

先生に怒られて・・・ 

2006年04月11日(火) 11時55分
今日で5日目。
彼なりに、頑張って通っています。

が、今日はお迎えに行くと、泣きながら待っていました。
先生の言うことを聞かず、フラフラとすることが多かったようで、
怒られたそうです。
家でも、ご飯のときなどもジッとしていることは少ないので、
気にはなっていたことです。

明日から、ちゃんとできるねとお約束してくれたけど、どうかな?
今まで保育園で自由気ままにやってきたので、
きっと幼稚園での集団生活は、窮屈に感じるんでしょうね。

でも、学校は行ってから困るので、なんとか習慣にして欲しいです。

元気で良かったぞ! 

2006年04月05日(水) 17時25分
今日から登園。
とても混み合うので、年中は朝はドライブスルー登園。
園の裏門に車横ずけで止め、先生が子どもを降ろしてくれて
親はそのまま通り抜ける。
果たして我が子は行けるか・・・?心配をよそに、
自分の番が近づいてくると
『リンリン(愛称)泣かないでいけるよ』との発言。
それを信じてそのまま降ろし、11時にお迎えに。
帰りはお部屋まで迎えに行ったが、ニコニコしながら待っていた。
幼稚園て楽しいよ。と言って、明日も行くと張り切っています。

ママも明日は子どものいないときだけパン屋さん。
頑張ります。

入園式 

2006年04月04日(火) 21時17分
今日は息子の入園式でした。
お天気も良く、桜も咲き良い一日となりました。
少し緊張気味でしたが、保育園に行っていたこともあり、
幼稚園に対する抵抗はなく一安心。

午後からはじじ・ばばと花見に出かけ、
夜はパパの帰りを待って、いつもよりちょっと豪華にお祝いのお食事に
出かけました。

明日からも楽しんで行ってくれればいいと思います。

入園準備で大忙し 

2006年04月03日(月) 16時50分
明日は息子の幼稚園の入園式。
待ちに待って楽しみにしている息子の傍ら、
まだ、支度が整わない母がいる・・・。
朝から何年ぶりかのミシンを引っ張り出して、糸の通し方がわからない。
そこからスタート・・・。

昼まで半日ミシンと格闘。
ようやっと袋物が仕上がった。
そして、名前を書いて・・・。



たぶん、一通りのものは揃ったであろうと思っているが・・・心配。

私の服や持ち物はOK!
あとは明日の化粧がうまくいけば良いんだけどね!

桜 咲く 

2006年04月01日(土) 22時15分

ちょっと時間があったので、息子と花見に出かけた。
まだ、少し早いようです。
でも、優雅な気分になれました。

期間限定の桜のソフトクリームも美味しかった。

最後の保育園 

2006年03月31日(金) 17時36分
今日は息子が保育園に行く最後の日。
息子は4月から幼稚園へ転園することになっているので、
2ヶ月のときから通い続けた保育園へ行くのはこれでおしまい。

美容院へ行く約束があったので、2時過ぎにお迎えに行くと起きていて、
お世話になりました・・・とか挨拶を交わしていたら、
担任の先生から思わぬプレゼント。
手つくりのクッキーとクラスの子が書いてくれた絵や、先生からのコメントが書いてある
思い出帳をいただいて、感激してしまった。



ひっそり帰るつもりだったのに、園長先生をはじめ、お世話になった先生がみんな
玄関まで来てくれて、最後のお別れをしてくれて、
こんなに可愛がってもらって・・・と自然と涙がこみあげて来た。
先生方も泣いていて、とても後ろ髪惹かれました。

4年間、本当にお世話になりました。
親子共々、たくさん楽しかった思い出があり、この園を選んで良かったと思います。

幼稚園に転園することは私が散々悩んで決めたこと。
悔いの無いように幼稚園での生活をはじめたいと思います。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像まゆ
» 入園準備で大忙し (2006年04月05日)
アイコン画像ぽっぽや
» 入園準備で大忙し (2006年04月05日)
アイコン画像ぽっぽや
» 最後の保育園 (2006年04月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimu0814
読者になる
Yapme!一覧
読者になる