ご連絡 

December 18 [Thu], 2008, 15:17
ご覧下さっていた方。。長らくご無沙汰していてごめんなさい。>_<

私たち二人は、幸せで充実した日々を過ごしています

本当はUPしたいことだらけの毎日なのですが、その分時間に追われ更新することができません。。。淋しいですが、maimia happyblog は無期限でお休みさせて頂きます。

またいつかお会いできますように‥

大阪 

August 09 [Thu], 2007, 4:08
大阪城へぶらり。すごく昔に家族で行った記憶があって、その時は恐らく昔の内部の状態を保っていたようで、イメージは暗くて怖いものでした。現在は内側全てが改装されていて、展示もモニターも整然とされて博物館風になっていました。綺麗になった反面ものものしさが失われ、以前のようにここにお殿様や大名家来が住んでいたのだ…という感傷はありません。ちょっぴり残念な気持ちです。

舞妓さん 

August 07 [Tue], 2007, 4:03
奈良から京都へ移動。

みんなで舞妓さん体験をしました。


こども達のカワイイこと

奈良へ 

August 07 [Tue], 2007, 3:24

奈良にいるお友達、Yちゃんのお宅にお邪魔しました。

ちょうど灯火祭の時期で、五重塔から奈良公園、東大寺までの道のりにたくさんのロウソクが並べられ灯りがともっていました。浴衣を着た人達を横目に縁日を覗きつつ、ロウソクの間を歩きます。



この時期は辺りに魂が集まるとのことで、霊感の強い人が写真を撮ると丸い光が写るそうです。

実際AちゃんとYちゃんが撮った写真にはドットがいっぱい!!!
コチラ


私が同じ場所、同じカメラで撮ったら、ドットは写らなかったんですよ

駅弁 

August 05 [Sun], 2007, 15:25

スバラシイッ >▽<

さよならママちゃん 

August 05 [Sun], 2007, 15:19


伊豆ともお別れ。。

神戸に出発☆


Aちゃんが母(ママちゃんと呼んでおりました^^*)と別れるのをひたすら寂しがっておりました。

妹夫婦 

August 05 [Sun], 2007, 3:00
AちゃんGちゃん、神戸へ

夜は妹夫婦といっしょにお気に入りの居酒屋さん、とみへ飲みに行きました!こじんまりした居酒屋さんなのですが、つまみが絶妙なのです。

美味しすぎ〜〜

私の妹はなかなか楽しい子なのですが、旦那さんがそれ以上に人当たりの良い方で、ウチの親戚一同からも絶大な支持を得ています。案の定、Aちゃんにも英語ながら頑張って話しかけたり乾杯したりと、楽しいおもてなしをしてくれて、私も間で気を揉むこともなく M君ほんとありがとう!!!という感じでした。

グラス1/3で酔っぱらってしまったAちゃんは口だけボスと呼ばれ、仲良くなった私たちは後日焼肉屋さんでまた飲もう!とお約束しました。

とっても楽しい地元の夜でした^^*

砂風呂 

August 04 [Sat], 2007, 22:59

チャレンジ精神旺盛なAちゃんはアツい方の砂を選んで時間いっぱいまで砂に埋まっていました!
私は温度低めの砂を選びましたが、頑張りきれず途中で砂をどけてもらって、おっちゃんとおしゃべり〜^^*私は閉所恐怖症っぽいところがあるので、砂風呂は好きじゃないんです。

サボテンと大室山 

August 04 [Sat], 2007, 16:40
母とKちゃんが伊豆南部へ連れて行ってくれました!!

途中で谷間にわさび田を発見。わさびは綺麗なお水の元でしか育たないそうです。


珍しい動物たちが放し飼いになっているシャボテン公園。先日連れて行ってもらい、とっても気に入ったので、AちゃんGともいっしょに行きました。
カンガルーにえさをあげるふたり☆

初めて見た〜。。カピバラ親子☆

その後、大室山に移動。
リフトであがった先には噴火口がぽっかり。その噴火口の周囲が1時間のハイキングコースになっています。エクササイズが大好きなAちゃんは早々に裸足!になって、私たちもそれに習って歩きはじめました。裸足で歩くなんて家でもなかなかありませんが(スリッパをはくので…)、石や芝生が足の裏に良い刺激で気持ちが良かったです。

ららら 

August 03 [Fri], 2007, 16:28

サンビーチ♪
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる