昨日のお弁当 

November 21 [Fri], 2008, 22:52
のりべん(*>艸<*)




んまんま☆


ついでに豚キムチもうまうまでした(*´∀`*)/

おとといのお弁当 

November 21 [Fri], 2008, 22:50
結構手抜きー((人´∀`*)



...てか眠すぎますo(T□T)o

病院薬剤師 

November 21 [Fri], 2008, 22:33
舞美にとって、病院薬剤師は夢でした。







おじいちゃんが入院して、お見舞いに行った時。




ナースでも医者でもない人と話していたおじいちゃん。













誰?と聞くと、「薬剤師さんだよ」と・・・







ただただ父に進められるがまま薬剤師を目指していた舞美。






将来は薬局の薬剤師になるんだと思い込んでいました。





でも、高校2年のころに、薬局の薬剤師って退屈じゃないのか?って思い始めたんです





そこからはあまり勉強もはかどらず



スランプ突入です。


だって、薬局の薬剤師になるために猛勉強して薬学部に入るなんてもったいないと思ったから。




だったら医者の方が患者さんの治療に直接関われるじゃんって思っちゃって



でも舞美は4年で大学卒業したかったし。。。



今思うと相当わがままなんですけどねー。













そんな舞美を救ってくれたのが、おじいちゃんの治療に携わってくれた薬剤師さんなんです。





こうやって病棟で活躍している薬剤師さんもいるんだ!私もこうなる!




って思って、また勉強をがんばるようになりました。







そして今、舞美は800床もある大きな病院に内定をいただくことができたのです。





思えば、薬剤師になろうとしてからもう8年近く経っていました。






長かった。








あとは、卒業試験と国家試験に受かるのみです。










早く病院で働きたいなー





給料なんかより、大変さなんかより、病院で得られる経験は大事だと思う。






どんなに大変でも、持ち前の根性で絶対頑張ってやるんだ!







舞美は頑張ります

昨日のお弁当 

November 19 [Wed], 2008, 21:59
最近は卒業研究が大変です(ノД`)


はぁー、いっぱい寝たい...

将来について 

November 18 [Tue], 2008, 11:00
舞美には、今大好きな彼がいます。


付き合って1年9ヶ月経ったところです。




今の彼と付き合うようになったきっかけは、また後日お話しますけど…、とりあえず、2人でたくさんの壁を乗り越えてきました。





彼はとても優しい人で、一人暮らししている舞美の家に毎週泊まりに来てくれます





家事とかもすごい手伝ってくれるし、将来ずっと付き合って行きたい。結婚して、幸せな家庭を築きたい。




そう思っているんですが…






来年、舞美は就職して実家に帰ることに決めました。







今の一人暮らしの家と実家とでは、飛行機に乗らないと行けないくらい離れています





高校生の時に遠距離は経験しています。




会いたいときに会えないのはとてもつらいです。






でも、舞美には大学を卒業させるまで一生懸命働いて育ててくれた両親がいる。いつもあたたかく見守ってくれた祖父母がいる。


その人たちは実家にいるんです。




舞美はまだなんにも恩返ししていない。





おばあちゃんはもう80を超えました。




おじいちゃんも80近いです。





最悪のことは考えたくないけど、このまま舞美がこっちで就職して、なんの孝行もできないまま彼らを失ってしまったら・・・舞美はきっとすごくすごく後悔すると思った。




だから、遠距離はつらいけど、実家に帰ることにしました。




このまま彼とはどうなるかわからない。




もしかしたら別れちゃうかもしれない。




でも今は、この好きって気持ちを大切にしたいんです。





離れるから別れるって選択はしたくない。





彼は、舞美の考えをすごくよく理解してくれていて、数年後、お金がたまったら結婚しようって言ってくれています。その場所が舞美の地元でもいいと。







それが実現できているかどうかは、2人の絆にかかっているんでしょうね。











これだけ大好きになれる人に出会えた舞美は幸せものです

今日のお弁当 

November 18 [Tue], 2008, 1:14
おニュウのおべんとばこです☆


こういう日はなんだかるんるんでした((人´∀`*)

今日のお弁当 

November 14 [Fri], 2008, 23:38
...ではなく、昨日のお弁当。



今日は寝坊しました(ノД`)




ミクロソームとマクロファージって響きが似てるな...



〜ただいま生化学勉強中〜

今日のお弁当 

November 11 [Tue], 2008, 17:23
今日は実験が忙しくて、食べれたのが3時でしたー(ノД`)


おやつはお弁当...


おかげでまだお腹すきません☆


実験頑張ります(´Д`)

今日のお弁当 

November 10 [Mon], 2008, 14:35
お肉がなくなってしまったので、もやしとそぼろの炒めものとナポリタンがメインです(ノД`)





でもおいしかったのでよしとしよう(*´∀`*)/

秋の夜長 

November 09 [Sun], 2008, 23:44
のんびりDVDを見るのが好きだったのに・・・






今は国家試験に向けて、またまた卒業研究に向けて頑張っているので我慢我慢。









早く卒業したいなでも友達と離れるのは寂しいしな



秋ってなんだかセンチメンタルですね。








そういえば、こないだ受けた模試、校内で2位でした。。。






ビックリしすぎてひっくり返りそうでした。てかひっくり返りました 笑






みんなに追い抜かれないように頑張らなくちゃ!!






今日もちょっと勉強してから寝るぞ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimi-maimi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
薬学生です。

4年制最後です。

これからの薬剤師はどうなるか。。。


来春から病院薬剤師として働くことになりましたー。


その前に、国家試験に向けての勉強を開始!

頑張ってます。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» 昨日のお弁当 (2009年02月12日)
アイコン画像カズ
» 今日のお弁当 (2008年11月06日)
アイコン画像カズ
» 寝る前の勉強タイム (2008年11月05日)
アイコン画像カズ
» はじめまして♪ (2008年11月05日)
アイコン画像舞美
» はじめまして♪ (2008年11月04日)
アイコン画像カズ
» はじめまして♪ (2008年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる