上海 

2005年09月02日(金) 0時10分
久しぶりのUP
やっぱり日本は良かった
何もなくてもウィンドウショッピングできるし、一人でも優雅にお茶できるし、なによりお食事が美味しい 上海にいる時みたく妥協してご飯を食べるってことがないし、サラダもたっくさん食べられるし・・・本当、日本てステキ
でも、お金もどんどん無くなっていったけど、、、
次は11月に帰国だぁ〜 それまで勉学に励もう

期末試験 

2005年07月08日(金) 13時21分
期末試験が終わり、ホッとしていたらもう試験結果が出てるとの事。。。
さっそく昨日、結果をみに学生寮の一階にあるPCで検索・・・
結果は〜、、、
今まで見たことのない点数。なんと、0点 しかも平常点が。
確かに授業ちゃんと出ていませんでしたけど、アレ?一回も出てなかったかも??でも0点って・・・聞いたことない。。。噂によると総合60点以上が3教科あればOKらしいので、それは大丈夫みたいそれにしても平常点が悪すぎてちょっと笑えたプププ

to 香港 

2005年06月09日(木) 19時37分
明日から香港へ行ってきます
仕事も兼ねてなのですが、6日間あるので1〜2日はゆっくり香港観光できそうです
香港は街並みがキレイで好き
それにしても今すっごく暑いんでしょうね
香港は広東語&英語なのでちょっと大変英語なんて小さい頃からやっていたのにも関わらず普通の人以下の語学力しかないし・・・ま、ジェスチャーとスマイルで頑張ってきます
明日は朝9時のフライトなので6時にTAXIを頼みました。もちろん先日出遭ったベンタク

nail salon 

2005年06月09日(木) 2時29分
今日はコンシェルジュに掲載されていたネイルサロンへ行ってみました
場所はパークソンの向かい側のビルの2階。最初わからなくてウロウロしちゃいました
日本人スタッフいないし、日本語通じないから安いかな〜って思ったんですけど、今日は手&足で500元でした

キノコ、キノコ、キノコ 

2005年05月25日(水) 0時13分
今日はキノコ水城路にある和平広場の2階にあるお店なんですけど、とってもGOODでした火鍋と似ているんですけど、スープも違うし、あとタレが味噌っぽくてすっごく日本人テイストなんです
味もGOODですがサービスもGOOD中国って店員さんの数がすごく多くて中にはだらけている人とか結構いるじゃないですか??でも、ここは具を入れるタイミングや灰汁取りなどしてくれて、ちゃんとお客さんに道を譲って避けてくれて感動しました

オーナー 

2005年05月23日(月) 23時03分
家賃を払いたいのに大家さんが取りに来なかったので払うのが2週間ほど遅れてしまいましたでも、大家さんのセイだからいいんですけどね
昨日取りに来るって言っていたのに7時すぎても来ないからしたら「家にいるから明日・・・」って、、、
そして今日取りに来たらしいんですけど「明日からおばーちゃんとみんなで杭州に行く」・・・
確か、おばーちゃんは癌で手術しなくちゃいけないからこの部屋(私が借りている部屋)を他の人に売りたいのって言ってましたけど・・・ま、深く追求してはダメですよね

食べすぎ・・・ 

2005年05月23日(月) 0時20分
火鍋で有名な『小肥羊』に行ってきました
中国で一番有名なお店みたいですね確かに今まで食べた中でココが一番美味しいかも火鍋ってヘルシーだし、お野菜たっぷり食べられるから大好き
中華って油が多くてあまり好きじゃないけど火鍋は好き火鍋って日本人向きかも。
いつもは腹八分目の私ですが、火鍋の時だけは腹十二分目になってしまうんです
それにしても最近太っていないのに脂肪が増えた気が・・・
コレはやっぱり歳本気でテニススクールに通わねば
明日にでも電話だぁ〜

磁石列車 

2005年05月21日(土) 22時55分
母が乗りたいと言うのでこの前空港へ親戚を迎えに行くときに乗りました
やっぱりリニアって速い
ちょっと怖いかも・・・
だって時速430`・・・・もし事故ったらって考えると
きっともう乗ることはナイですね
これはその時に撮った写真
リニアは龍陽路という所にあって、そこまで地下鉄でもいけるんですけど、面倒くさいのでTAXIで行ったのですがTAXIでそこまで100元弱。そしてリニアのチケットは一人50元。航空券のチケットを持っていると40元だったと思います。でもそれならそのままTAXIで空港へ向かったほうが楽だし、お金も安い気が・・・でも面白いから一度は乗ってみるのもいいかも

短っっっ!!! 

2005年05月21日(土) 2時03分
今日は久々のNAIL SALON 
前回はかなりネイルアートが派手だったので今回は大人しくフレンチネイル
やっぱりフレンチネイルって手がキレイに見えるから好き
でも・・・今回爪を短くされてしまい失敗・・・
私が気づく前にスタッフの人が「不好意思、、、次は気をつける、、、」って、、、
ま、爪は伸びますけど、スカルプの意味なぁ〜い
でも久しぶりにこんなに短いので生活がいつもより楽です

白バイ2ケツ 

2005年05月18日(水) 22時24分
MP3を聞きながらタクシーに乗っていると、楽しそうにお話をしているカップル発見
二人とも制服姿。公安の人でした
うんでも、、、乗ってるのって白バイでしょ2ケツしてヘルメットなしってOKなの公安なのに・・・
しばらくするとまた公安の人がいて、今度は自転車に乗っていたのですが、何やら真剣に・・・携帯メールを打っている。。。公安のみなさん、事故には気をつけてください
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ugougo
» 上海 (2005年09月11日)
アイコン画像ugougo
» 期末試験 (2005年07月09日)
アイコン画像ugougo
» キノコ、キノコ、キノコ (2005年05月25日)
アイコン画像ugougo
» オーナー (2005年05月24日)
アイコン画像ugougo
» 食べすぎ・・・ (2005年05月23日)
アイコン画像ugougo
» 磁石列車 (2005年05月21日)
アイコン画像ugougo
» 短っっっ!!! (2005年05月21日)
アイコン画像ugougo
» 白バイ2ケツ (2005年05月19日)
アイコン画像ugougo
» 韓国ドラマ (2005年05月17日)
アイコン画像ugougo
» ☆MP3☆ (2005年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimee_i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる