寝返りコロコロ 

2010年08月24日(火) 11時56分
はるきは2010・1・1に誕生しました

生まれつき左手の肘から下が欠損していてありませんが、元気なやんちゃ坊主で7ヶ月になりました!

最近は布団を横に3人分敷いて寝ているのにも関わらず、端から端まで転がり、朝起きたら、パパは隅に追いやられてるは、本人は、布団から落ちて床にいるは、なかなかの光景です
最近両方に転がれるようになったので、嬉しいのか、まだ前進できないので、移動手段はすべてコロコロのはるきです!

明日は月に一度の訓練の日!生まれて3ヶ月のときに母子入院をして、ボイタ法という訓練をしました。
はるきの場合、同じ方ばかり向いていたり、バランスをとる関係から体に歪みが出ていたので、訓練をすることになりました。
母子入院は、親がやり方を覚える為の入院なので、病院という感じではなく、一つの個室を借りて生活します。
8部屋くらいあり、ほかの親子さんもいるので、いろんな話ができたり、元気をたくさんもらえる環境です。
毎日同じ時間(1日20分くらの訓練を4回)学校の授業みたいに、時間になれば、違う部屋へ行き訓練します。
今は毎日家でお風呂に入る前などに訓練しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimay
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年5月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
パパ 26歳

長男 はるき 2010.1.1生まれ

パパとはるき、私の3人家族です

はるきは生まれつき、左前腕欠損で左手の肘から下がありません。
最近は左手で物を挟んだり、おもちゃを投げたりといたずら全開のやんちゃをしています。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像みぃママ
» 寝返りコロコロ (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる