そろそろ

February 16 [Sat], 2013, 0:09
日付が変わったので、27週0週にはいりました。

そろそろベビちゃんを迎える準備をしないと。

と思っていたところ、このキャンペーン発見。


apricaの最新ベビーカーAir ria
デザインもかわいいし、なにより軽くて安全なのがよさそう
欲しいなぁ。


しばらくさぼってたブログ。
ひっそり、たまに更新していこ

3月17日

March 21 [Wed], 2007, 11:35
オタワとモントリオールの間にある小さな街にやってきました。

ここに来た理由
メイプルシロップ採取〜
は、まだ気温が低くてできていません。。。



着いた初日17日の出来事

「今日カーリング大会があるから、行くよね!?」

カーリング??!!

テレビでしか見たことない、見たい!!行く行く!
と行ってみたら
見学じゃなくて、プレイヤーだし?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

カーリングなんてやったことないよぉ〜

でも、ほとんどみんな(20人くらい集まってたカナ)初心者だったから
その辺は問題なかった
けどけど、ルール説明フランス語だし。。。

わけも分からず、見よう見まねでやってみたところ。。。
なかなかうまいじゃーーーん、わたし

たぶん、本気でやればもっと奥が深く、おもしろくそしてむずかしいんだろうけど
カーリング初心者でも結構楽しめます



そんな感じで
ケッベクワとカーリングを楽しんで(夜中の12時まで)初日が過ぎました

ボンジュ〜ル

March 17 [Sat], 2007, 11:42
2週間の犬ぞり生活を終えて
次のファーム(メイプルシロップ採取〜♪)に向かうため
昨日からカナダの首都オタワに来てます

なんかとてつもなく寒い
寒くて寒くて外を歩けなくて、モールを歩いていたら 

ついつい目がいってしまう服や靴、そして鞄

買ってしまった。。。
ないのに

キャミソールスニーカー

でも、買ってうれしくなったから、よしってことで。
気分がハッピーになれば、たまにはお買い物もいいよね
たまには。。


小高い丘から望む国会議事堂。お気に入りの夜景ポイント




今度のファームはオタワとモントリオールの間にあって
ケベック州

ということは。。。
フランス語圏
英語もまだまだなのに、やっていけるのか

だけどだけど、フランス語もちょっとあいさつくらいは出来るようになったりするのかも
と、楽しみだったりするのです

サマータイム

March 13 [Tue], 2007, 12:36
今日は犬ぞりOFFでした

昨日からなんとカナダはサマータイムに突入
サマーと言うにははやすぎるけど、日もずいぶん長くなったし、春ももうすぐかな。
今日は雪ではなく雨が降ったし、気温もマイナス20度から1度2度に急に↑↑

ここにきてもうすぐ2週間。
ここでの生活もあと3日はやいなぁぁぁ

最近はママとさゆりとお菓子作りがはやってます
今日はライムパイを作って、ディナーのあとに食べて、
その後ブラウニーも作っちゃった
おいしくって満足
食べ過ぎて、太らなければいいけど。。

楽しく毎日をすごしてるけれども、3日位前からおはだの調子がわるい
手と足に湿疹が
かゆくてしょうがないですたぶんドライ肌すぎるからだと思うけど。。。
アロエを塗ったりして処置してます。
はやくよくなりますように。。。。

マイナス20度

March 07 [Wed], 2007, 7:42
昨日の夜は寒かった

もっと寒い地方に住んでる方もいるし、
もっともっと寒いの体験した方もいると思うけど
やっぱりここまで気温が下がると寒い、てか痛い。
風もあったし、体感気温はもっと低い。。。


今、トロントから電車で北に4時間 Sundridge というところで ファームステイ中
ファームステイといっても私がいる家は農場ではなくて

『犬ぞり』家


冬のアクティビティのひとつとして犬ぞりを商売としているおうちに来て、
その犬ぞり業のお手伝いをしています


ここには犬ぞり犬23匹+飼い犬1匹+猫1匹 います



今までの人生犬と暮らしたことのない(アイボを除く)私には
ここでの暮らしは最初はちょっと辛いことが。。。
なにがって、においと抜け毛。
特に抜け毛。気になって気になってしかたがなかった初日。

でも仕事のお手伝いを始めてそんなこといってられなくなり、今では
全然気にならなくなりました。
慣れです。慣れ。何事も。

もちろん24匹の犬が家の中に住んでるわけではないので
誤解のないように。
家に住んでるのは4匹。
あとは家から車で5分くらいの森の中に
ほとんどが犬ぞりといえばの「シベリアンハスキー」
犬も23匹いれば23通り。個性があってかわいい、し、大変
犬ぞり業は重労働、体力仕事です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimaipom
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像mine
» マイナス20度 (2007年03月11日)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maimaiyanagi/index1_0.rdf