おとこでしょうか? 

May 29 [Thu], 2008, 20:06
いまだ、検診行っても 男か女かわかりません
そろそろ分かってもいいんだと思うんだけど、先週の検診でも分かんなかった

でも、5月13日から 胎動感じてるんだぁ〜

最近は、かなり元気よく いっぱい蹴ってくる
これで女の子だったら・・・ どんだけ元気な女の子なんだろう

って、位

いま、21W 6ヶ月

だいぶ妊婦っぽくなってきたよ〜

あと、4ヶ月 すぐだなぁ〜


ねぇ、珊瑚


珊瑚のカット&家庭菜園 

May 14 [Wed], 2008, 10:27
先日、ヨーキーの珊瑚のカット 行きました。

いまいち、トリマーさんにうまく伝わらなくて なんかイメージと違うんだ・・・

よく言えば、テリアカットかなぁ?



次は、耳の毛伸ばして、足の毛伸ばして かわいい感じにしようと思う


これ、雨の日用の カッパ

フードも付いてます





最近は、お手・おかわり・待て・伏せ・ のほかに、「ちょうだい」も出来るようになりました

招き猫の手  みたいな感じで、手を動かすの2回ね

次は、何の芸 教えよ〜



あと、テラスにプランターでベビーリーフ2種類植えました

2週間くらいで 芽が出て 食べれるみたい

サラダにしよーー

THE GREAT BURGER 

April 23 [Wed], 2008, 12:49

この間、明治通りから少し奥に入ったとこにある、
THE GREAT BURGERに行きました

場所は京セラビルの向かいの路地を入って、突き当たりを左、道なりに右に行くとあります。
ガラス張りのお店です

頼んだのは、アボガドサルサバーガー!
下から、レタス・トマト・パティ・アボガド・サルサ


パンもパティもおいしいんだけど、アボガドとサルサががさっぱり感をだしてくれて、女性好みです

しかも、店内にはパグが二匹いて、看板犬になってました〜

次は何処のハンバーガー食べにいこう〜
☆☆

珊瑚とプリン 

April 16 [Wed], 2008, 9:42
この間、珊瑚を連れて実家に行きました。
この日は、動物病院でもらった 酔い止めを飲ませたのに・・・ 結局2回吐きました

だめだなぁ。。

これは、珊瑚とプリンのツーショット

始めて上手く撮れたのです。






プリンと珊瑚、体重は5キロ以上違うのに 体長はあまりかわらない・・・

珊瑚が、どんどん大きくなっていく・・・
どこまでいくやら

最近じゃぁ、Tシャツ着せても 丈がツンツルテン




あたしはといえば、先週で仕事の引継ぎも終わり今週からは 主婦になってしまった。。
なんか始めようと、思っていろいろ探し中
来週の金曜、病院あるから それが終わったら

マタニティヨガ と マッサージには行こうと思ってる

珊瑚さん。。。 

March 31 [Mon], 2008, 17:13
やってくれました。。。 珊瑚さん

ツタヤで借りた、HEROESのDVD 噛んじゃいました・・・

気づいたときには、既に割れてました

あえて、写真には収めませんでした

えーーーーー、4200円になります 弁償です



珊瑚とダスヨ

検診でーーーー! 

March 26 [Wed], 2008, 12:36
見て見て〜


今日から、超音波でお腹の上から 赤ちゃん見ました
5.76センチになってました
写真だと、よく見えないけど、 元気に手足をバタバタ動かしてました
元気だって言われたよ〜

流産の確立の高い2・3ヶ月も終わって、これからは少し安心できるよ


ちなみに、4週前の検診のときは1.72センチだったから おっきくなったよね〜

そろそろ、皆に 報告して大丈夫かなぁ

お風呂に入りましたよ〜 

March 15 [Sat], 2008, 19:14
久々の日記

昨日、珊瑚くん入りました

いつもは、毛がふさふさなんだけど お風呂に入って毛がぺっちゃんこになると・・・

ガリガリ ですわ

でも、2.5キロあるから そこまで細くはない・・・はず・・・。
お風呂のときは、おとなしくて 湯船に入れて犬掻きさせてみたり・・
してみた!!

こちらが、ドライヤーで毛を乾かした後


ふっさふさ〜〜
このシャンプー使うと 
本当にふっさふさ〜 になる

毛が柔らかくなるのかな??

あ、カットはいつ頃からするのかな??
珊瑚は、まだかな?
早く、ミッキーカットに、
してあげたい






あと、お友達のぬいぐるみの ダスヨとのツーショット



二人とも、カメラ目線

2回目の検診! 

February 27 [Wed], 2008, 22:27
今日は2回目の検診でした

前回から2週間まだ、安定期じゃないから不安もあり・・・

だったんだけど。。 


こんな感じ

頭・体・手・足が見えました〜

大きさは1.74センチです

今日で、7w6d 

成長がよろしいようで


次の病院は4週間後

それまでは、おとなしくしてないとな・・・

男かな〜 女かな〜 目は大きいかなぁ〜 細いかなぁ〜

誕生日プレゼント 

February 24 [Sun], 2008, 10:16
昨日、姪っ子のなっちゃんから 誕生日プレゼントをもらいました

デパートに買い物に行ったとき、お花屋さんの前を通ったら

カラーの花がきれいだったから、「この花キレイ〜」って、言ったら


買ってくれました

その、お花を持ってレジに行ってお金を払い、しかも 誕生日プレゼント用にしてくださいって。

まぁ、なっちゃんのママが

マイちゃんに 誕生日に買ってあげたら?

って、言ったからなんだけど。

でも、そこから後は全部一人

物怖じしなくなったし、 一人でお買い物

大人になったなぁ〜 と、妹と感激




ねぇ、なっちゃん

ヨーキーの珊瑚・お風呂に入りましたーー! 

February 16 [Sat], 2008, 16:58
ヨーキーの珊瑚、お風呂に入ったら毛がふっさふさ〜
きもちいいーーーーー


嫌いな ドライヤーで乾かして、日向ぼっこでお昼ねです。
いつも、つかず離れずのとこで寝てます


一人っ子な珊瑚は 甘えん坊

でも、大好きな ガムだけは取られたくないらしく、私でも 「ウーーー」って・・・
やぁねぇ。。





あと、今日は 珊瑚の「マテ!!」
の、様子を 載せときまーーす。

おすわり、待て、おて、おかわり 

出来るようになったから、あとは 伏せ かな〜



この、バンダナは 高円寺のToo-Tickだっけな?
手作り雑貨屋さんで 買ったもの
猫用なんだけど、、 かわいいから ヨシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimais
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おとこでしょうか? (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» おとこでしょうか? (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おとこでしょうか? (2008年10月11日)
アイコン画像はるな
» お風呂に入りましたよ〜 (2008年03月16日)
アイコン画像たむら
» シーガラスのろうそく立て (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 体験民宿 島ぞうり (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 北へ向かいま〜す! (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 旅の友!! (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 珊瑚でーーす! (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 1月19日 今日はどこへ行こうかな? (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる