二人のおうち 

2005年07月25日(月) 13時03分
土曜日は先日からの39.8度の熱のせいでだるく、
たっくんも微熱があったりと、
体調不良夫婦で、
午後はずっと西日本を駆け回ってました。
???
西日本をぐるぐると。
新幹線とか、のぞみとか、リニアに乗って。
???
物件いっぱい買ったり、
ボンビーついたり。
!!!
そうです。
桃鉄です

今更ながら、二人の間で桃鉄が大大大ブーム
毎週色んなとこを旅してますです。

そんなこんなで気付けば、もう外も薄暗く、
気付けば何だか揺れている・・・

あまりの揺れにたっくんは、
「食器棚押さえたほうがいいかな」
と冷静に言いいながら、
食器棚を押さえるもんだから、
まいまいも一緒に押さえたりして。
おいおい
これじゃあ、二人して圧死だよ

で、心配してママに電話したら、
バターを買いに駅までお散歩してたわ、
とかのん気だし。

揺れも一段落して、
たっくんが銀座にお寿司を食べに行こうと提案。
やっほーーー

しかーし、
地震のせいで電車はうまく進まず、
1時間半ほどかけて雛寿司に到着。
二人で50個くらい食べたかな?
トロと馬刺しが最高でした

マネケンで明日の朝のワッフルを買って、
有楽町の方を通って、たっくんの勤務地の大手町まで、
二人で歩いて、そこから電車に乗りました。
何だかデートっぽいね、って言ったら、
デートじゃないの?って言ってくれた。
付き合ってすぐ結婚したから、
あんまりデートってしてないから、
こうして結婚してから出掛けるのって、
すごく新鮮ですごく楽しい。
同じおうちに二人で帰れるのっていいね
当たり前のことを、嬉しく感じた一日でした

先生 

2005年07月22日(金) 23時09分
今日からまいまいは先生です

ってゆっても、
学校で教えてるわけじゃなくて、
塾で教えてるわけでもなくて、
自宅での添削なのです。
○ペン先生ってやつです。

それを記念して、
大学友達&主婦友達のK子から教えてもらった、
今流行りのブログってやつを初めてみることにしました。
はくしゅーーーーーー
まいまいをアナログ人間だと思ってたみんな!!
やればできるんだい

そして今日は○ペンのお話。
私も学校で流行ってたというだけの理由で、
中学時代やってたなぁ、なんて思いながら採点。
(ブログ、○ペン、と流行りに弱いまいまい・・・
夏休み限定でファックスでやりとりするらしく、
ファックスだから色見えないから、
ペンはじゃなくてなのです。
残念・・・
そんなこんなで、結構あっさり第一回目の採点は無事終了。
めでたしめでたし
■PROFILE■
■まいまい■
オリエンタルラジオとケツメイシとダンスとスモークサーモンとたっくん(旦那)をこよなく愛する主婦25歳
■たっくん■
オリエンタルラジオとケツメイシと野球と焼肉と清原とまいまいを(?)こよなく愛する会社員26歳
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる