感謝☆ 

November 02 [Fri], 2007, 21:24
突然ですが・・・

「ここちゃんといっしょ♪」を終了することになりました。

お腹の赤ちゃんも7ヶ月に入り、順調に育っています。
(順調すぎて臨月並みのお腹です

これから2月の予定日までのんびり過ごしていけたらと思っています。

長い間、本当にありがとうございました。

我慢できず 

October 29 [Mon], 2007, 20:53

 久しぶりの牛乳食パン
 
 焼き上がりの香りがいい匂い〜








 
 焼きたてをカット

 ふわふわ。。。

 食べたい。。。






  


 はちみつトーストに

 バターたっぷり塗って

 ・・・食べちゃった

遊んで食べて・・・ 

October 28 [Sun], 2007, 22:45
久しぶりにたくみくんと会いました
いつも通り元気いっぱい!仲良く手をつないで。。。




夜は割烹居酒屋へ
たくさん食べて飲んで騒いで充実した一日でした

青菜のおひたしや、ちくわの磯辺揚げを食べたよ!(オヤジ

結婚記念日 

October 25 [Thu], 2007, 13:24
本日は10年目の結婚記念日です。

ということでケーキを買って来ました
ここなの誕生日の時は入院でバタバタしていてケーキを食べていなかったので
5歳のローソクを便乗して一緒にお祝い

夕食は普通の和食ですが・・・。

ここなリクエストの苺たくさんのケーキ


パパは今夜、会社関係のボーリング大会みたいなので
景品に期待しよう

今日は朝から、どて煮を煮込んでました
(ケーキにどて煮って・・・ しかもご飯は、ひじきご飯です
ついでにパンも仕込んで、発酵の間にケーキの買出しやら銀行やら
用事を済ませました。



パスコのスナックパンがお家で焼けるというレシピを妹に聞いたので
早速焼いてみました。(ココア&チョコチップ)

スナックパンって美味しいですよね。私も子供の頃から大好きです。
細長くてしっとりサラサラした感じ

朝からいろんな物を味見しすぎて気持ち悪くなっちゃいました

体重がやばいです・・・また先生に叱られる・・・

夢の国へ! 三日目 

October 20 [Sat], 2007, 21:40
今日は最終日・・・本日も

朝一でランドに向かいました。
さすがに土曜ということでたっくさんの人

入園後すぐにミッキーに会いに行きました
出てきたらもうすごい行列にびっくり


パレードを見てから、あまりの人の多さにシーに来ました!
今日はこちらも混んできました・・・


ここなが帰り際 「元の世界に戻れるかな〜」 とつぶやいたので大爆笑

夢の3日間もあっという間に過ぎてしまいましたが、とっても大満足でした。
今度はいつ行けるかな??


夢の国へ! 二日目 

October 19 [Fri], 2007, 21:19
天気予報で本日はと言っていましたが雨具は持参しないで強行!
運良くお天気は、風が心地良く秋晴れの過ごしやすい一日でした

部屋は5階の最上階でしたが入園口側だったので
窓からシンデレラ城が見え、夜の花火がきれいに見えました


ホテル宿泊者は開園前に入園できたので
誰もいない園内で貸切(?)でした

大好きなアリエルを目の前にガチガチに緊張して笑えず・・・

ランチブッフェでたくさん食べたよ。ほっと一息

キャラクターがあちこちにいて写真撮り放題!


何だか昨日のランドとは大違いに空いていて不思議な感じ・・・
スタンバイの待ち時間無しでほとんど乗ることが出来ました。満足

夢の国へ! 一日目 

October 18 [Thu], 2007, 20:58
3年ぶりのディズニーランド&シーに行ってきました

今回も新幹線でのんびり出かけたので朝9時前に出発し
ランドに13時過ぎに入園出来ました。

ハロウィーン大好き

ミニーのお家でちょっと休憩



5歳ですけどベビーカーレンタルしちゃいました
エレクトリカルパレード中に・・・

閉園までたっぷり遊んで憧れのミラコスタへ


遅い入園でしたが、見たかったパレード、ショーを鑑賞でき
アトラクションにも乗ることが出来てラッキーでした

お天気も良く、汗だくになって遊んでましたが興奮気味で
一日中、鼻血出っ放しでした

明日はシーの予定です。。。



一日早い遠足 

October 17 [Wed], 2007, 22:45
本当なら明日は保育園の遠足なんですが
旅行と重なってしまい・・・

最初は「遠足行きたかった」と号泣していましたが
日が近くなるにつれ納得してくれました

・・・ということで旅行前で冷蔵庫が空っぽだというのに
簡単お弁当を作って近くの公園に1時間ほど行ってきました
(今日は念のため保育園をお休みしました)


 保育園の先生からもお便りノートに
 
 「3月にもお別れ遠足があるよ、
 とこっちゃんに話したら笑顔でしたよ。」
 とメッセージ

 ほっ


ママと遠足みたい〜と喜んでくれました


恒例のコスモス畑

法事 

October 15 [Mon], 2007, 22:28
パパの実家で法事の為、久しぶりにかのちゃんと会いました
ずっと二人で遊んでくれるので私たちは楽チンで〜す






お菓子をどうぞ



一日中走り回って目は充血、髪も乱れてますがまだまだ元気
夕食は大好きな牛タンだーっ

・・・

ここなは帰りの車で即
また遊ぼうね

ご結婚おめでとうございます♪ 

October 13 [Sat], 2007, 21:09
パパの友人の結婚式がホテルであったので
車で送って行くついでにラウンジでティータイム



プリンセス(花嫁さんのこと)が見たいと言うので
教会式が終わるまで待っていたら「どなたでも参列OKです」といわれ
パパにくっ付いてここなもちゃっかり出席しました



美男美女カップルにここなもうっとり

「指輪を順番に指にはめて、ほっぺにチューしてお顔が真っ赤だったよ」
と説明してくれました



パパ達はそのまま披露宴だったので、帰りは二人でドライブ〜