大好きなひと 

June 09 [Thu], 2005, 20:06
大好きな人と出会ってもう10年目。つい最近、とても辛いことがあって大好きな人に伝えてみた。「もし万が一一緒に居られなくなったら、寂しくて生きていけない」と。すると大好きな人は怒ったような顔をして「本当に縁起でもないよ」って。だけどその後に「でも…実は同じ事を考えてしまってた。こんな風に毎日を過ごせることは一緒じゃないと考えられない」と。しあわせってこういうことを言うんだなって思った。形に残らなくても目に見えなくても大切な記憶としてずっとずっと宝物にしようと思った大好きな人へ。これからも長生きしてね

信じていること 

June 08 [Wed], 2005, 0:36
昨日、一生懸命生きているのに後悔してしまうのはなぜだろうと言っていたけれど、一生懸命生きているのは自分自身だけに対してで、それはとても大切なことなんだけど、自分自身だけでは駄目なんだと思う。大切にしたい誰かに対しても一生懸命にならないと駄目なんだと思った。一番しんどいときに自己満足で思い込んでしまう癖を直さないといけない。あいくるしいと感じたことも本当は苦しくて仕方ない叫びだったのだと後から知った。そのことに気付いたのは少し後のこと。たった少し後のことだったのにもう間に合わなかった。それが苦しい。

愛する小鳥ちゃんたち2 

June 06 [Mon], 2005, 20:31
いやはや、暑いむしむしする。暑がりさんな私にとって夏は大敵冬のあの痛いくらいの寒さがいいのよね。昨日の夜は昔の出来事を思い出して眠れなかった…「どうしてあの時…」って何度も何度もつぶやいた。なぜいつも正しいことは過ぎ去ってから気付くのだろう。一生懸命生きていたとしても過去に戻りたくて仕方ないことに遭遇してしまうのはなぜだろう。そんな気持ちでいっぱいだった。画像:カキカキ大好きキョロ

素敵なペットショップ 

June 06 [Mon], 2005, 4:22
今回は素敵なペットショップをご紹介します。
と、言ってもどこまで掲載していいものかわからないので謎の部分を残したままですがそのペットショップは大阪にあるのですが、ペットショップがいいと言うよりもその時対応してくださった店員さんが素敵でしたちなみにショートカットの女性です。かつてはどこのペットショップも同じだと思っていたのですが、決してそうではなかったみたいです。詳しい説明はもちろんのこと、餌に関する知識も豊富で、そして何よりもペットをたくさんの愛情を持ってとても大切に育てているのが伝わってきました。
生き物を育てるのは楽しくて嬉しい気持ちと同じくらい、上手に育てられるかとても心配になります。そんな気持ちを少しでも緩和してくれるようなペットショップが増えてくれることを願っております。ペットショップの皆さん、頑張ってください

愛する小鳥ちゃんたち 

June 04 [Sat], 2005, 21:44
犬・猫・うさぎ・ハムスターなど、たくさんの動物がおりますが、
私が大好きなのは小鳥ちゃんたちです。
育てればわかる、愛くるしさ
小鳥ちゃんたちにも表情があるのを知っていますか
可愛いだけでは決して飼えない辛さも合わせて小鳥ちゃんのエピソード
お伝えできればと思います。
画像キョロ…我が家にて1週間後
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimaichappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる