in 品川 

2006年08月02日(水) 12時11分
昨日は、人生初の品川上陸を果たしてきました
最近、初上陸多いな・・・。
今日は、友達とじゃなくて彼氏と


最初は、新しくできたっていう水族館に行く予定だったんだけど、
そのすぐ横にある映画館を見たら、すごい映画が見たくなって・・・。
寄り道して、映画見てしまいました


見た映画は、『M.I.V』!!!
トム・クルーズ最高でした。
やっぱりあのシリーズは面白いよ〜。
久しぶりに、映画に集中して見入ってしまいました。
ハラハラドキドキだったわ


映画が始まる前の予告編によると、『スパイダーマンV』もやるみたい。
トビー・マグワイア大好きなんっすよ。
あのキレイな青い瞳と、フニッてなる可愛い口
たまりませんなぁ〜。


それに『ワイルドスピードX3』も公開するようで。
あのシリーズも、カーアクションがハデで好きっす
それからそれか、『イルマーレ』って題名だったかな?
キアヌリーブスと、サンドラブロックの出ている映画。
あれも気になるところです。


見たい映画が満載で嬉しいな〜

もちろん・・・

プチ修学旅行 

2006年07月31日(月) 19時00分
土曜日、中学からの大親友が泊まりにきてました
夜中・・・っていうか、朝の4時くらいまで喋ったり、ゲームしたり・・・
何かちょっと修学旅行を思い出してしまったわ


次の日は、その親友に誘われるがまま、人生初の銀座に行ってきました。
いやぁ、何とも高級な街でした〜(笑)
お昼に韓国料理食べて、満足満足
TiffanyやDiorのお店もキレイだったわぁ
仕事について、お金貯めたら何か買い物しに行きたいな。



親友は丸の内線、私は銀座線だったので駅で別れました
時間的に、彼も仕事を終えて帰ってくる頃だったので、
駅で待ち合わせることに。
駅で会うや否や「腹へった。お好み焼き食べに行こう!」って彼が言い出して、
いつも行ってるお好み焼きやさんに行ってきました。
これまた美味しかったわぁ。

何だか1日、食い倒れだったような・・・?

再会☆ 

2006年07月27日(木) 17時58分
今日は、大学1年生・・・いや、正確に言えば入学前からの友達に
卒業以来で会ってきました〜
ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪


最近、友達と会うことで元気を少しずつ分けてもらってる感じ。
てか、私が一方的に吸い取ってるだけなんだけど・・・(笑)
その友達は今の病院に1年契約で働いていて、
来年には故郷である高知県に帰っちゃうんです。
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
大学時代、何かあった時や特に国家試験の時には
ずっと一緒に頑張ってきた友達だから、
近くにいなくなってしまうのは、寂しいなぁ
でも、皆それぞれ自分の道を歩いて行くんだもんね。
私も歩いて、前へ進まなくちゃ・・・。


天気も良かったし、横浜へと繰り出しました。
友達も私も横浜好きだから
元町をブラ〜り歩いて、
お腹すいたから中華街で冷やし中華食べて・・・。


と、ここまで書いたけど実際は・・・



(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!! 

2006年07月25日(火) 11時58分
あぁ、プー太郎になって4日目
あれ?まだ4日しか経ってないのか・・・。
何かもう1週間以上経ってるような気がしてたわ
ネットの獣医師募集と睨めっこしてる毎日です。
何か一度辞めるってのを経験すると、次慎重になっちゃうね。


先日、大学の友達と卒業以来の再会を果たしてきました。
その子も色々あって、働いてた病院を辞めたのね。
で、再就職活動をしていて、20個くらい病院回ってるらしいんだけど。
経験談を色々聞くことができて、とても助かりました。
やっぱり、最低でも3日、できれば1週間行って見ないと解らないってこと。
募集要項にイイこと書いてても、実際は全然違うところもあるってこと。
そういうの、次はちゃんと見なくちゃ


ひとまず、ネットやら何やらで行きたいところをピックアップだ。

プー太郎 

2006年07月23日(日) 8時45分
昨日、職なしプー太郎になってしまいました(笑)
そう、結局病院は退職したんです。
今の心境で働くことはもう無理だと判断したから。
彼や両親に後押しされ、自分の考えを押し通しました。


これでよかったの?って思う自分がいないわけじゃないけど、
でも辞めたことに後悔はしてない。
今回の経験を無駄にしないように、次に向けて頑張ろう。

爆発・・・ 

2006年07月22日(土) 4時01分
不満が爆発しちまいました。
よって、とことん愚痴らせていただきます。
日記で吐き出さないと・・・。

昨日、病院で他のスタッフも含めてもう一度話し合いがありました。
社会人のケジメとしてあと1週間(7月いっぱい)は来てくださいと言われ、
あと1週間嫌でも行かなくちゃいけないのか・・・
って、凹みながらも了承しました。
でも、母親や彼と電話してると、どんどん矛盾が出てきて。
二人に「行かなくていい!」って言われ。。。。

彼には「世の中、しなくちゃいけない努力と、 しなくていい努力があると思うんだけど、
あと1週間行く努力は、しなくていい努力だと思うよ。」
親には「若い時の苦労は買わなくていい!売りなさい!!」
って、結構強気な発言もらった(苦笑)

にしても一番、矛盾が出てきた原因は、
院長達が、『私が獣医の仕事を諦める』と思い込んでること。
そ〜じゃねぇんだよな・・・って感じ。
次の就職先どうしようって考えてるっつーの。
かと言って、今更「アナタの指導力の無さが嫌で辞めま〜す。」
な〜んて言えやしねぇし(小心者なんで)。

それに、向こうの言葉がすごい私には重くて、 たまに疑問を感じることもあるんよね。
例えば・・・
奥さんの「アナタには精神的な支えが必要なのよ。
彼と一緒に暮らすことはできないの?」とか。
最終的には「彼が本来なら実家を出るべきなのよ。」
っていうセリフ。
は?!何でそこまで言われなあかんのじゃ!!
別に一緒にいることが解決策にはならん!!!

そして、院長の「男の立場からしてみれば、 自分(彼)が仕事を頑張ってるのに、
相手(私)が今みたいな状態じゃぁ、
将来にも疑問を感じて、付き合いも上手くいかなくなるよ。」
っていうセリフ。
申し訳ありませんが、「自分が仕事を頑張ってるから、お前もつらくても頑張れ」
みたいに、自分のこと押し付けてくるような心狭い人じゃないんで。

大体、それって今関係ある?!って感じ。
ハッキリって、私生活に首突っ込みすぎだろ。
私が今の彼と暮らそうと、彼が私に愛想つかそうと、
それとこれとは、今関係ねーだろー。
それに、そんなことで何か文句を言うような彼じゃない!!

話し合い 

2006年07月20日(木) 13時15分
昨日、院長と奥さんにお話してきました。
辞めたいと思った理由は、色々なことの積み重ねで、
何から話していいのか解らなくなってしまって、
自分が情けなくて、泣きながら話してしまった


私が病院を移ろうと思った大きな理由の1つに、
院長の体調不良で、あまり指導してもらえない・・・
っていうのがあったのですが、
それは私が話す間でもなく、院長自身が解っていらっしゃいました。
「僕の体調が良くないせいで、教えてあげられないのは
申し訳ないなぁって思ってるんだよ。
でも今、体調を整えて秋くらいには教えてあげられるようになりたいんだ。」
って言われたんです


先にそれを言われると、私はそれに関しては何も言えなくて (´ヘ`;)
まぁ、そのことは言うつもりも無かったんだけど。
その後も「アナタは、この病院に必要なキャラなんだよ。」とか
「そんなに焦らなくてもいいじゃなぃ。最初は院長の話してること聞いてるだけで
全然良いんだよ。完璧を目指さなくていいのよ。」
って、院長と奥さんには色々と引き止めて頂いたんですが、
どうしても、私には戻る気にはなれなくて


それに、院長の体調不良を理由に言えなかったがために、
どうしても私の中で「そぅじゃないんだよ〜!」って、
話しにズレが出てきてしまったの・・・(´-ω-`)
別に何かを焦ってるわけでも無いし、
ましてや完璧を目指してるわけでも無い。
一番ズレちゃったなぁ〜って思ったのは、奥さんに
「何か出来るようになるのが3年後でも、10年後でもいいじゃない。」
って言われた時でした。


それを言われた時に、私は一瞬にして「それじゃ困る!」って思ったんです。
将来、できるなら彼と一緒に病院やりたいっていう気持ちがあるし、
焦ってるわけじゃなく、そのことを考えたら
3年や10年をメドにするのは遅い気がして。。。。


そうなると・・・

はぁ・・・ 

2006年07月18日(火) 20時26分
横浜、戻りました
ほんと、実家離れるの嫌だったよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、いつまでも決断を先延ばしにしていても
前には進めないんだと、自分に言い聞かせました。


マンションに戻ってから、病院へ連絡
思いがけず院長が出て、若干ワタワタしちゃいました
本当は今日の夜に話がしたかったんだけど、
検査が入っていて忙しいから無理とのこと。。。。
その後、「木曜日は来れるんだよね?」って言われて
一瞬悩んだけど、ここはハッキリしないと!って思って
「その事も含めて、お話聞いてもらいたいんです。」って言っちまった。


ここまで言えば、院長も薄々気づいてるだろうなぁ。
明日は水曜日で休診だけど、携帯に連絡を入れてもらうことになりました。
なのに、実家に充電器忘れちゃって。。。。
電池2個の状態で、結構ヤバイ。
いざとなったら、簡易充電を買いに行かなくちゃ (゚Д゚;)

実家です 

2006年07月16日(日) 17時43分
実家に帰って、早くも5日が過ぎました・・・。
やっぱり実家って、家族っていいね


今回、初めてお父さんと仕事の真面目な話をしました。
会社では、お父さんは指導者の立場なんだけど、
その指導者の立場からの意見を聞かせてもらいました。
職種は違えど、やっぱり新人に対しては段階を踏んで
物事を教えているそうです。


@最初にやることを説明する
A実際にやって見せる
B実際にやらせてみる
C悪いところなどを指摘する
こんな感じで、育てているそうです。


ここまで、きちんとしてくれる上司に恵まれれば
本当にバンバンザイなんだけど・・・
そんな甘いことがあるなんて思って無いし
そこまで望むようなこともしないけど、
でも、やっぱり育てる意思ってもんは表して欲しいよ。


実家でお父さんやお母さんに自分の意見を話して
今の職場を辞めようって決心しました。
もしかすると、次の職場でも同じような事で悩むかもしれない。
でも、それならそれで諦めもつく。
その前に、次の職場がそんなにすぐに見つからないかもしれない。
だけどめげない。
これで行こうと思います。


幸い、仕事を辞めることに両親の反対はまったく無し。
寧ろ応援してくれています。
ありがたい・・・
ただ、自分のワガママ(例えば仕事がキツイからとか)で
辞めるのは無しって言われました。
ま、当たり前だけど


ただ・・・

帰省(寄生?) 

2006年07月11日(火) 4時50分
あぁ、久しぶりにこんな時間(朝4時半)に起きてます。
学生の頃みたいだ・・・幸せだ・・・。
昼間に、ここ最近の睡眠不足を取り戻すかのように寝たので、
こんな時間まで起きるハメになってしまいました。
いいんです、今日の新幹線中で寝るから
そう、本日実家に帰ることを決めたんです
エネルギー補充に・・・


昨晩、ブログを読んでくれた大学の友達や高校の友達から
メールや電話で励ましてもらいました。
こんな私にも、言葉をかけてくれる友達がいるんだ・・・
って思ったら嬉しくて、それだけでも気持ちが救われたよ
私は幸せ者だ。
皆、本当にありがとう


そういえばこの前、大学の卒業アルバムが届きました。
ちょうど1年前に撮影した写真だったんだけど・・・
「私、こんな楽しそうに笑ってたんだ。
ここ最近、こんな風に笑うことあったっけ??」
って、シミジミ思っちゃいました


『笑う門には福来る』
この言葉を忘れてたなぁ・・・。
学生の頃の私、ツライ事があって泣いても次の日は笑顔だったもんな。
だからきっと精神的にも明るくいられたのかな?
それに比べて、社会人の私は笑うことが少なくなって、
気持ちが塞がっちゃってる気がする
彼にこぼす愚痴の量も、倍以上に増えたと思うし。。。。


実家帰ったら、一先ず仕事の悩みは忘れて、
心の底から笑うことを思い出してこようと思います。
リセット&エネルギー補充したら、また戻ってきて頑張ろう


今の段階では・・・
■プロフィール■
■好きなこと@■ 買い物
■好きなことA■ Blog書くこと
■好きなことB■ ドライブ
■好きなことC■ 料理
■好きなことD■ 彼とお出かけ
■暮らし■ 神奈川県での一人暮らしも7年目。仕事が終わって、真っ暗な部屋に帰るのはちょっと寂しいなぁ〜と思い始めた今日この頃。念願のワンちゃん(じょーじ)との生活をスタートさせました。最終的な願いは彼と私とじょーじと、3人で暮らすことだけど、それはまだもう少し先のお話・・・かな。
最新コメント
アイコン画像をとこ
» in 品川 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» in 品川 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» in 品川 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» in 品川 (2008年09月25日)
アイコン画像SAT
» in 品川 (2006年12月27日)
アイコン画像まいこ⇒SAT
» in 品川 (2006年12月22日)
アイコン画像SAT
» in 品川 (2006年12月22日)
アイコン画像アキラ改めSAT(さと)
» in 品川 (2006年11月15日)
アイコン画像まいこ⇒なおみ
» (=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!! (2006年07月27日)
アイコン画像なおみ
» (=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!! (2006年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimaiblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる