お引越し 

2006年08月08日(火) 1時59分
一年ほどこちらのヤプログを使ってきましたが、
メディア人文学実習で、いろんなブログの機能を習ったのを機に、
SeeSaaブログへお引越しすることにしました。

新ブログ「続・maimaiまいまい日記」はこちら

先月から試験的に新ブログを使っていたのですが、
こちらで告知してませんでしたね・・・おマヌケでした。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

まだ、スキンとか整えられていないのですが、
ぼちぼちやっていく予定ですので、
生暖かく見守っていてください。

それでは、新ブログもよろしゅうお願いいたします。

(((( ;゜Д゜))) 

2006年06月30日(金) 14時14分
VISA。。。9月に取るのは無理っぽい。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

領事館やら某会館とか電話しまくり聞きまくったけど、

7月どころか、8月31日まで待つほかない、
ごちゃごちゃ言うてんと黙って待っとかんかい!!
ってか9月からなんで行くわけ?
(この理由は何回も言ったし、それで書類通ったんやけど)
飛行機の券なんてまだ買えるわけない!!
とにかく待て。
9月の半ば過ぎても動きが無かったら、大使館に聞いてやらんわけでもない。
とにかく待て。


・・・と、言うことらしい。(多少表現は誇張&控えめにしてあります)

なんでも、システムは毎年変わるし、ガイジン受け入れについては年々厳しくしているそうな。
・・・もっとほかに厳しくするところはあるでしょうに、イタリアよ

ε-(ーдー)ハァ
40分も粘ったのに芳しくない結果
・・・ツカレタ・・・ってかどうしよ・・・マイッタ・・・

初めての南回り〜 

2006年06月27日(火) 22時09分
イタリア行きの飛行機のチケット買いました。
欧州系とか日系の飛行機で、ビューンと飛んでしまいたいところでしたが、
一年OPENを買いたいし、予算も限られているので、買えませんでした・・・

だって・・・KLMで35万とか、JALで55万とかするんよ
それ買うんだったら、安いチケットで2往復する方がまだいいやん

よって、初めての南回り便、キャセイ航空に決定〜〜
第一希望はシンガポールやったんやけど、もう満席でキャンセル待ちしても期待できないそうで

よって、9月頭、はじめての香港(=乗換地)上陸を果たします。
ちょっと楽しみ〜。
真夜中到着で乗り換えやから、
店とか食べ物屋とか開いてへんのかなぁ
あ、でも、夜景見られるかなぁ(*´д`*)

・・・まあそれも、それまでに
VISAができてればの話やけどね・・・(´□`。)



誘惑 

2006年06月25日(日) 0時23分
もうすぐゼミ発表なので、連日、まとまらない話をまとめるべく、ほぇーっと言いながら論文読んで、ウンウン言いながらぱちこち打ち込んでおります。

そんな私の前に、立ちはだかる、
2週間に一度訪れる誘惑の大王!!

それは、
STAR TREK BEST EPISIODE COLLECTION!!
隔週で発売されるスタートレックのDVDが3本付いてくる雑誌です。


発売日の20日にはなるべく本屋に立ち寄らないようにして、買わなかったのに。
今日、本屋にふらーっと入り、目に飛び込んでくるSTAR TREKの文字!!

えぇ、親の敵を見るかのように、睨み付けて戦いましたよ。
そして自分に言い聞かせました。

3本も見る時間なんてないよ!!
大体、一番好きなピカード艦長のシリーズ、今回入ってないやん。
それに、3本とも見たことある話やで。
2,3話めのVOYの内容、あんま好きちゃうやん!


・・・・・・うーん・・・

(゚∀゚)!



・・・なら買っても見ぃひんやろ。
売り切れたらあかんし、買うとこ☆



説得方法を間違えたっ
( ̄□ ̄;)




そして今も格闘中です。



あぁ、論文が下敷きになってる・・・罰当たりな・・・


知ってる話だけれども!
VOYの話は好きじゃないけど!!
でも、でもでも!!1話目のDS9の話は好き(*´д`*)

それに、ベシア役のアレキサンダー・シディグを久しぶりに見たい


えへ。見ちゃおっと・・・

・・・3本連続で見ないように、誰か止めてください(´Д⊂グスン

キティ特集その2 

2006年06月24日(土) 0時42分
最近、2,3日おきにマチェ大の先生とか、先生に紹介してもらった事務の方とか、
昔、京大教えてたイタリア人の遠い親戚で、現在マチェ大の学生さんをやってる方とかとメールをやりとりしています。

イタリア語でスラスラ書けたらいいけど、そんなに直ぐには書けないので、毎回ウンウン言いながら書いております(;´Д`A ```

主な話題は、家探しと滞在許可証っていう2大難関についての情報集め
日本でもやったこと無いことを、外国語でやろうってわけやから、もう手探りなわけです。
(まあ、滞在許可証は日本ではやるはずもないか)

で、しかも、ミラノとかローマとかの大都市やったら、
滞在許可証の必要書類や受付時間がWEBサイトに書いてあったり、
不動産情報がネットで見られたりするわけですが、
マチェラータの場合、そんなものは皆無なので人を頼りにするほかありません。

そんなマイマイしまっくている気持ちが文面に表れてるのか・・・
さっき受け取った事務の方からのメールにこうありました。
「マイ、心配しなくっていいから。おちついて」

い、いい人や・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル

し、しかし。
会ったこともない人やのに、マイマイしてんのばれてる; ̄ロ ̄)!!
マイマイしすぎかしらん。うん。ちょっとは落ち着こう(`・ω・´)

決意も新たにしたところで。
前回の続き、衝撃の名古屋名物キティ特集!!行きます!!!

キティ特集 

2006年06月17日(土) 19時23分
ご無沙汰しております。更新サボってるのに、見に来てくださる方々、ありがとうございます。

近況としましては・・・
「イタリア行きの準備に忙しいっ」と言いたいのは山々なのですが、
どうも、何をすべきかわからない、と言うか、正確には、
「マチェ大からの返事が来なければヴィザの申請もできひん」ために、
手持ち無沙汰で連絡待ち中です。

まあ、待っているだけでは上手くいかない可能性があるので、
勇気をふりしぼって某会館に今度の手続きを聞いてみたら、
まず、電話がかからない( ̄Д ̄;) ガーン

一週間に6時間しかない受付時間を狙っているのに

かかったらかかったで。
結局7月31日以降にならないと何も動かないらしい(ノд-。)クスン
や、やっぱり待つほかないのね・・・(゚_゚i)タラー・・・

7月・・・ねぇ。
イタリアの大学事務って8月閉まってる予感、というか確信があるんやけどだいじょうぶなんやろうか。



・・・あかん、漠然と不安になってきたぞ・・・
はやく留学準備がしたいぞ
(`◇´*)ノ"オー!!


さてさて、今日は久しぶりの更新なので、
一部の方に好評な(?)、ご当地キティにツッコミを入れるコーナーです!!

えまきまきまき 

2006年05月31日(水) 20時53分
本日、京都国立博物館へ絵巻物展に行ってきました。

これ行くために昨日は早寝して、早起きして行ったんですよ。
まあ、ちょっと郵便局とか寄ってて、到着は10時半になってしもたけど

9時半の開館に合わせるつもりやったのになぁ、まあ午前中やし大丈夫かなぁ、
なんて考えていた私は甘かった・・・

到着してみると立て看板が出ている!
そこに書いてあったのは・・・

名古屋〜 

2006年05月26日(金) 2時22分
更新滞ってますな・・・すみません。

どーも今月はあっちこっちに飛び回ってる気がします。

今日は神戸市立博物館の肉筆浮世絵展に行ってきました。
次の日曜で終わってしまうので猛ダッシュで行きました。
そしたら。
ものすっごい人でした。
作品見るまでに人の頭を見ないといけません・・・
でも、思ってた以上に、色彩の鮮やかさ、細部へのこだわり、線のしなやかさを備えた素敵な作品でしたので、行ってよかったです。

そうそう、博物館の近くの横断歩道で、
またまたProf.Oに、ばったりお会いしました。
京大構内、四条界隈では覚えてないほど遭遇し、
ミラノの空港でも、イタリア行きの飛行機でも、美術館でも、
はたまた神戸でもばったり出会ってしまうProf.O・・・
前にも書きましたが、出会い運強すぎます。
。。。この出会い運をもっと違う面でも発揮したいなぁ・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ


さて、今月頭に東京、先週にも東京に出かけていた私ですが、
あと4時間で名古屋に出発いたします。
うぉー。今月移動してばっかりだよ・・・o(;△;)o エーン

まずはErinaさんに教えてもらったこれでも見て、名古屋に備えたいと思います。


驚愕の新事実 

2006年05月14日(日) 19時16分
 

   彼女の名前はブリタニィ。
  長い期間(15年くらいか)、
  私と生活を共にしてきた、
  ぬいぐるみです。


 「ブリタニィ」という名前は、
 イギリスで買ったとか、
 イギリス人にもらったとか
 そんな洒落た理由では別になく
 ただ、おしりについていたタグに
 そう書いてあったから、
 素直に従ったまでです。
 

 別に、高価なわけではありませんが、
 なんとなく、さわり心地がふにゃふにゃで、
 心地よく、お気に入りのぬいぐるみなのです。



そんな彼女がある日、
何か紙を抱えているではありませんか

・・・たぶん、抱えさせたのは母なのでしょうが、まあ、それは置いておくとして・・・


それは一枚のチラシでした。
ペットショップのチラシでした。




うわ。ブリタニーがいる!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




なんてこったい。
めっちゃ似てます。
並べてみても・・・




や、やっぱり似ている・・・(;・∀・)


問題は、チラシに写っているのが
トイプードルやってこと。


ってことは。
私が15年近く、テディーベアー、つまりはやと思っていたブリタニーは・・・
もしかしてやったってことか
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


・・・ご、ごめんよ、ブリタニー・・・
熊やとばっかりおもっていたから、熊のスリッパまで履かせていたよ・・・
今度犬のスリッパ見つけたら、買ってあげるね(´゚'ω゚`)

Vaio RX-HDD号崩壊まであと・・・ 

2006年05月07日(日) 21時07分
東京から帰ってきてほっとする間もなく、さらなる問題が私を襲いました。

事件は一通の警告文から始まりました・・・

5年間愛用しているデスクトップPC、Vaioの電源をつけると、
Windows XP起動画面の代わりに、黒い画面に現れたその警告文は・・・
Your PC has fatal error. Please replace the Hard Disk.
This failure is imminent.


ほぇ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━!!
ついに来たか(゚Д゚;)


大急ぎで、HDDからデータの引越しを始める私。
その姿は・・・そう、まるでスタートレックの一場面のよう(´-ω-`)



(以下、スタートレックわかる人対象の妄想)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Y
» (((( ;゜Д゜))) (2006年07月27日)
アイコン画像maimai
» (((( ;゜Д゜))) (2006年07月27日)
アイコン画像Y
» (((( ;゜Д゜))) (2006年07月26日)
アイコン画像E&Eの片方爽やかナリ
» 初めての南回り〜 (2006年06月30日)
アイコン画像maimai
» 初めての南回り〜 (2006年06月29日)
アイコン画像E&Eの片方、汗出るナリ
» 初めての南回り〜 (2006年06月29日)
アイコン画像maimai
» キティ特集その2 (2006年06月24日)
アイコン画像maimai
» キティ特集 (2006年06月24日)
アイコン画像E&Eの片方暑いナリ
» キティ特集その2 (2006年06月24日)
アイコン画像
» キティ特集 (2006年06月24日)



お花をクリックすると
自分の運勢が占えます☆




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimai_u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる