悪口 

July 09 [Sun], 2006, 0:00
最近、ちょっと学校に行くのが嫌になってきています。
忙しいからとか、めんどくさいだとか・・・そんなことじゃなくて。

学校に行くたびに、人の悪口をよく耳にするようになったのが原因・・・。
毎日、悪口を聞かない日はない。
「いなくてもいい。」とか「こなきゃいいのに。」とか「生理的に受け付けない」とか・・・。
人の一部を責めるような悪口じゃなくて、その人の存在自体を否定するような言葉ばかり。
別に自分のことを言われてるわけじゃないのに、すごく辛い。
だって、その悪口のターゲットになっているほとんどは、ホントはすごくいい子ばっかりなんだもん。
そして、あたしが仲良くしている子ばかり。


だからこそ、こんなこと誰にも話せないし、みんなが敵に見えて仕方ない。
そして、人に対する不信感と言えないストレスだけがたまっていく。
いつまで経っても心が晴れないし、ズキンズキンする。


悪口言っている子、一人ひとりはとってもいい部分持ってるし、ホントは心が優しい子なんだけど、集団になると、何でこんな風になってしまうんだろう・・・。
今、実習、研究、就活とみんなそれぞれにストレスを抱えてるのかもしれないけど、あまりにもひどすぎる。

今の大学を受けたとき、面接で、「嫌いな人はいますか?もしそういう人に出会ったらどうしますか?」と聞かれて、
「人間なので苦手な人はいます。でも本気で嫌いになれる人はこの先も現れないと思います。もし、苦手だな〜と感じても、まずその人のいいところを見つけようとします。どんな人であっても必ず良い面があると思うので。それは小さい頃に辛い経験をして以来、心がけていることです。」
なんて答えてたけど、何か自信がなくなってきた。
最近、人の良い面を見よう見ようとしても、できなくなってきているような気がする。


そんな自分が嫌。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimai_nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる