多肉ちゃん植え替え 

2014年04月30日(水) 13時15分
一月に百均で購入してきた多肉ちゃん

予想以上にばっちり成長してくれました!!!

冬の寒さの中をお外で耐え、

二月の大雪に積もられてもけなげに頑張り…

すっかり鉢からはみ出すほどに大きくなりました!

残念ながらエアープランツは枯れちゃったけど。。。

なので暖かくなってガーデニング日和だったので先日植え替えをしました


あらあら、画像が横に(苦笑)

大きな鉢で植え替えしてスペースあったので新しい子も増えました!

植え替えにあたって、取れちゃった葉や、ちょっと長かった子は下の葉ちょっきんして葉刺しがちらほら。

上手に根付いてくれると良いな♪

鉢植え 

2014年01月18日(土) 1時09分
先日、鉢植えしてみました。



ハートの鉢がかわいいと思い、

グリーンも鉢も百均で購入

枯らさないように、ちゃんと育てなきゃ

かいわれ大根八日目 

2013年10月22日(火) 23時43分
かいわれちゃん八日目



この後、チンジャオロースにたっぷり乗せて、美味しく頂きました。

第二段を育てよぉっと♪

かいわれ大根三日目&六日目 

2013年10月19日(土) 1時24分
ちょっとサボっちゃったけど。。。

かいわれチャン三日目


そして六日目

かいわれ大根その2 

2013年10月15日(火) 0時51分
かいわれチャン二日目

かいわれ大根 

2013年10月13日(日) 23時39分
かいわれチャン、一日目

夏の終わりに。。。 

2012年09月19日(水) 23時35分
本当に久々の更新になります。

育児に追われ、家事に追われ放置してました。。。

これからはちょこちょこ更新していけたらと思っております。

先日近所のお祭りに行ってきました。

夏も終わり、秋なんだけど、

金魚すくいを見ちゃったので、子供達が 

『やりたぁい!!』

って。

ままもやりたい。
けど我慢。

結局子供たちだけやることに。

王子出目金ゲット!!よくやった。

あとはプレゼントの子赤ちゃん。


水槽なかったのでとりあえず桶で。

翌日水槽購入。


立派なおうちができたね

って、でめちゃん増えてる(w

水槽買いに行った熱帯魚センターで、金魚すくいやってたので我慢できずにやってしまいました

積もったぁ 

2011年02月09日(水) 2時02分
夜中に初雪がひっそりと積もりました。

あまりにも嬉しくってパシャリ

きっと朝には溶けてしまうと思うので。。。

ってか、早く寝よぉ。。。

13月って… 

2011年01月22日(土) 0時42分
本日の日付もわかってない王子にここで質問。

Q,12月の次は

A,13月





斬新

王子、6歳。

この春から小学校に入学します


…大丈夫だろうか

お肉 

2010年08月10日(火) 10時55分


一昨日、久々に焼き肉を食べに行ってきました



あまりに久々過ぎて、思わず食べ過ぎ



体重1キロも増えててやばい状況です。。。



ま、美味しかったから良しとしましょう。



2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まぁ
» ビニール手袋 (2009年12月14日)
アイコン画像mika
» ビニール手袋 (2009年12月14日)
アイコン画像まぁ
» ハロウィン (2009年11月04日)
アイコン画像mika
» ハロウィン (2009年11月01日)
アイコン画像まぁ
» インフル、来たぁぁぁ!!! (2009年02月10日)
アイコン画像mika
» インフル、来たぁぁぁ!!! (2009年02月09日)
アイコン画像まぁ
» たまごミルクパン (2008年12月28日)
アイコン画像mika
» たまごミルクパン (2008年12月26日)
アイコン画像まぁ
» 目指せ!つるつるお肌 (2008年12月16日)
アイコン画像mika
» 目指せ!つるつるお肌 (2008年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimai_maimai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる