ひさびさーW 

2005年11月27日(日) 16時52分
いや、毎回久々なんだけどね・・・・w
自分すらこのブログを忘れてるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京に就職が決まってから、
部屋をどぉしょぉかぁ・・・ってばっかり考えてる。
アレ買って、コレ買ってぇみたぃな♪

他にもやらなきゃいけなぃことィッパーィあるケド。。。
孝弘の事はもぉ忘れるしかない!!
ひろぴぃの事も心配だし、試験もあるし。
ココでもたもたしてたらいけにゃぃのだ!!
今日は研究をゃって、展開しなぃと・・・・。
いっつもダルィことは先延ばしにして
後で後悔ばっかりしてるからなぁ。
ココらへんでバシッと気を入れないと・・・・

もっとしっかりした人間になって、
男に踊らされない自分に変わらなきゃね。
よし!!決めた!!
もっともっと強くならなきゃ。

今年の夏 

2005年08月06日(土) 2時16分
今年の夏はなんだか忙しくて、
ただどんどん毎日が過ぎてるだけな気がする・・・
やらなきゃいけないこともやらず
たいして遊んでる訳でもなく
問題集は馬鹿みたいに多いし、
試験はあるし、アレはあるしコレも・・・・・

明日は合コンだぁって喜びたいところだけど
ただの主催者だし
おまけに、男6女3だし・・・・・
なんだコレ??
エッビ(・ω・。)マヨマヨ(・ω・)エビヽ(。・ω・)ノマヨー

この前shimaさんのradioに出させていただいたけど
意外に恥ずかしいね
約束してもなかなかINできないからゴミンナサィ
IN出来るのもあと1,2週間かぁ。
また忙しくて毎日に追われるんだろな(汗

神様、私に「暇」をもたらして

夏休みィィ!! 

2005年07月23日(土) 15時27分
ぃょぃょ夏休みですワッッ!!!!!
ウチの学校も今週から夏休みです。

ってことで、東京に行ってキマシタ!!
ん〜人が多かった↓↓
でも、東京らしさって全然なかったナァ・・・・・・
ただ人が多いだけ;
でも、色々電車に乗ったりホテルに泊まったりして
楽しかった♪
品プリに泊まったけど綺麗だったぁ〜!!
まぁ、電車の中で財布をすられ、
6千円だけ残ってたという悲しい出来事があったことも確かですが・・・。

電車男おもしろいネッッ!!
NET用語色々でてて面白いワァw
今一番HITなドラマですな☆

まぁ、研究やら模試やら色々あって大変だけど
時間があればチョコチョコ出没します!!

フゥ 

2005年07月03日(日) 22時58分
最近、よく疲れてる
学校上仕方ないけど、疲れてる顔見せるのやだなぁ。
久しぶりにINしたら、みんなが餌あげててくれて
スッゴィうれしかった
リヴの世界一つをとっても、
短時間の間に色々変わってるんだなぁ・・・って思った。
もぉ21歳かぁ〜早ぃなぁ。
やりそこねた事イッパィあるなぁ。
今からやらなきゃイケナイこともイッパィあるなぁ。
そんな時は、AIの曲がmeに元気をくれる。
大好きだなぁ。
今年の夏にも、またキャンプ行こうね。
絵美、紘子、沙弥佳、可奈子、康代、
みんながァタシの宝物だにぇ

LIFE 

2005年06月28日(火) 2時49分
あきらめることは簡単だろう
でも絶対手に入れたいものがある
だから今は何を言われても恐れず進むしかない
ときどき手放され不安になるだろう
でもその手握ってくれる人も居る
だから今は何が起こっても
自分を信じるしかない
Yeah,Yeah,Yeah,La,La,Who you be,Yeah
Who you be I'm me
Who you child my style is me
My clew deep we go so far
We come so long
My clew depp,My clew deep.
自分を傷つけてどうする?
自分を嫌ってどうする?
一番大事にしなきゃいけないもの苦しめて
したいようにすればいい
なりたいようになればいいbut
どんな奴にも悲しんでくれる人がいることを忘れんな

ひさびさ 

2005年03月31日(木) 20時49分
最近INすることがメッキリ少なくなって、
ウチの子生きてるかなぁ〜?なんて思いながらINしてみた。
メンテがあったのかな?生きてた(笑)

春休みももぉすぐ終わりだから、enjoyしたくて、
忙しいんじゃなく、忙しく仕向けてた((*´∀`))ケラケラ
特にこのA週間は、一度も家で夜御飯をたべなかった。
ごめんねマミー&パピー&ワンワンたち つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最近楽しいこと無かったから、無性に飲みに行きたくて
SKIDってゅぅ店に、行ってみたらスゴィ良くて
けぃたろうとかヤスとかと、他愛も無く話してる。

ガッコ始まったら今度は実習か。せつねーw
ここ何ヶ月か、自分の夢が何かすんごぃ悩んでて
とりあえず資格を取るべきなんだろうケド、やる気がない。
勉強はかなりしたけど、追いついていけてないしなぁ。
国試に受かる自信がない・・・・・・

色々と憂鬱だ(;´▽`)

最近みんな恋愛運が超だしなぁ。
たろぅちゃんは(・∀・)イイ!!人だけど、子持ちだからなぁ。
20歳になってまで悩むなマィ(;´Д`)

免許更新いかなきゃ。

餌切れ・・・ 

2005年03月23日(水) 3時28分
遂にマィコはダイエットを決心!!
21の夕方から開始し、現在ハラヘリ
昼夜を抜きにして、時々野菜とかローカロリーの物を。
朝はその分食べまくり!!
そして健康の為に豆乳&黒酢&ドクダミ茶!!
一体どぉしたんだマイ!!
でもすでにバテそうなヨカーン(;´Д`)
おなかすいたョーン。
吐きそう・・・・・・・・・
でも我慢するのだ!!
とりあえず3日間続けたいと思います(短
そして玉の輿の道を突き進め(ニヤリ

実習準備が忙しいョーゥ、、、
そしてお金がないョーゥ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこれを乗り切れば遊園地ダァィ
頑張れマィコ!!!

SDカードが見れないのはヘコむぞぉぃつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

吉永先生ありがとう 

2005年03月22日(火) 11時52分
新たな世界の入り口に立ち
気づいたのは一人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

うまくはいかぬこともあるけれど
天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで
  
              by レミオロメン

(;´Д`)ヒィ 

2005年03月10日(木) 23時01分
今日は、大好きな椎名林檎サマについてお話しようと思ったんですが、
とても衝撃が大きかったのでそっちのネタにしますw

えぇ〜、今日ワタクシmaimaiは、あるビデオを見ました。

ォィラの学部では、卓上での勉強だけじゃなくて
もちろん技術が必要なわけですよ。
診察→診断→手術の後には、ヤツが待っていることもやはり多い・・・・
それはつまり、oparationです(;´Д`)←誤字あったら失礼
私は最初に行った病棟が産婦人科というコトもあって、
そっち系を一応目指しております。
この間講師にビデオを借りて、それを今日昼間見てみたわけですよ。
技術を磨くには、やっぱりこういうビデオ学習が一番勉強になります。
これまでに何度も何度も出産のビデオ&出産風景を見学したわけですが
実は帝王切開の実習はまだだったのです(´・ω・`)
んで、今日はそのビデオを見せてもらった・・・のです。

手術には、主に2種類あります。
@おなかの中央部分を縦に切って出す
Aおなかの下の部分を横に切開して出す です。
まずおなかをピーと切りますね。2本ピッピッと同じ方向に切ります。
そして真ん中の皮膚を取ります(ぇーw
そうすると脂肪やら何やら出てくるので、腹膜などをどんどん切っていきます。
そのビデオでは医師が3人いたので、
みんなで協力し合ってその切り口をガバッと広げます(思い切りが大事w
器具で広げて固定するのもありますが、そのビデオでは
手でグィグィっと思いっきり裂いて広げていました。

下に続く

続き 

2005年03月10日(木) 22時57分
ある程度深部まで行った後思いっきりグサっと行くと
羊水がドピュっと飛び出して・・・・・
その下に赤ちゃんが!!!オギャー!!!!!生命の誕生の瞬間ですw
そして赤ちゃんを取り出すと、臍帯が付いているので切って
胎盤を引きちぎっちゃいます(手でw
その後子宮をガボっと外に取り出して中を綺麗にシマス。
子宮を戻し、ちょっと左にずらし(下大静脈という血管の圧迫を防ぐため
膀胱とかを元の位置に戻して
縫えば終了!!なんですが、とても雑でビックリしました・・・・・・・
手でちぎるのかよォ!!!!
言葉では表現できない感じなのです
がΣ(´ロ`;
慣れるとあんな風になるのかΣ(´ロ`;
速さは凄かったです。10分掛かったかどうかというトコロでしょう。

手術ならまだしも、自分では帝王切開出産はコリゴリだと感じた今日でした。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きょーか
» 餌切れ・・・ (2005年03月24日)
アイコン画像きょか
» すきなうた (2005年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimai_h12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる