かぜひいてまんねん 

2005年10月24日(月) 23時42分
タイトルどおりです。かぜっぴきです

風邪薬「改源」のCMで、「か〜ぜひいてまんねん」ってなんか雷神みたいなキャラクターがゆってるのがあったんやけど、なつかしーなぁ。
これって、関西だけなんかなぁ?だれか、みたことある??
あいにくうちには改源はないので、早めのパブロンをちょっと遅めに服用しました
明日なおらんかったらgo to hospitalしよう。

ところで、今日はほとんどゴロゴロ&TVみながらすごしてた。
で、月9をみてんけど、思いがけずはまりそう。
なんか、おもろい。

そして平井堅がうたう主題歌がまたいいね
なんか、とりあえずあの歌すきですわ
CDかおかなー。
歌詞がまた好きなのよ。
軽すぎず、重すぎずっていうか。
かわいらしい感じだった。
ちょっと理想の恋の形かも(笑)
あの曲しらんみなさん、いい曲なのでぜひ、ちぇけってみてください。

それにしてもこの歌って、間違っても好きな人以外から歌われたくないよね。
「魔法をかけてあげる」とか「抱きしめてあげるからおいで」とかね。
こわいこわい(笑)
魔法てて・・・ぞぞぞ。

大そうじ。 

2005年10月23日(日) 15時58分
こないだの日記で心配かけた皆さんすんませんでした
数日間軽くウツっぽくなってました。笑
が、もう浮上しました
コメントくれた方々、心配してメールくれた方々、どうもありがとです

で、数日間頭ん中ぐちゃぐちゃだったわけですが、それを象徴するかのように散らかりまくってたmy room
いやー、なんか、部屋って心の状態を反映しませんか???
私はそうなのです。

でもでも、部屋が散らかってると運気、特に恋愛運が逃げていく  んだとか
そんなの困る〜〜〜〜
てなわけで、お部屋の大掃除をしました
逃げないでね、私の運気

予報では、明日も晴れるって
早起きしてフトン干そうっと

ひとり議論ちっくなこと。 

2005年10月18日(火) 0時59分
なんかテレビみてたらゆーてたけど、人に何かを相談する時って、もうすでに自分の中で答えがでてるねんてさ。それを再確認するために相談するとか。
ふーん。
なんか、納得したようなしないような。

どうなんでしょ。
相談するときには答えが出ているのか否か。
うーん。ちょいとかんがえよ。


確かに悩んだり迷ったりしてるから相談するんやろうけど、人に相談する段階って、もう自分の中ではわりと落ち着いてる気がする。(自分の場合ね)
落ち着いてるというか、何通りかの結論めいたものは出ててその中で迷ってるとか。
それやし、相談できるってことは自分が何に悩んでるんかをわかってるってことやし。

本気でやばいときって、自分が何に悩んでるんかも、何をどうすりゃええのかもまったくわからんかったり。
THE 混沌 
そんなときは、人に相談もできひんようになる。ただ悶々としてたり、グデーってなったり、イライラしとったり。それどころか近くにいてくれる人にあたってしまったり。そしてあたってしまったことで自己嫌悪に陥る・・・と、おちるとこまでおちていくわけです。


結局、結論としてはどうなんかわからんくなったけど・・・

とりあえず、相談できる段階ってのは、わりと浮上してるんじゃないかな〜 と、いうことでまとめとこ。

とんでもねぇ 

2005年10月12日(水) 23時47分
えっと、今日は朝から人工内耳のopeを見学してきました

マニュアルを持ち込み、マニュアルの絵と実際とを交互にみながらにらめっこしていたわたくし。
すると、ope補佐中のDr.K村が、そばにいたポリクリ生のお兄さんに何やら言っている。そしてこっちにやってくるポリクリお兄さん。
何か解説でもしてくれるんかとおもいきや、なぜか私が今の状況をマニュアルを基に、お兄さんに説明するハメに

ちょいとk村さん!
こっちも必死ですから!!

っと思いながらK村先生をみると・・・( ̄ー+ ̄) Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ←こーんな顔でこっちみてた
THE イジメ。

とりあえず、半泣きで説明。
me「・・・で、ここの穴に電極がこれから入るんですよ。」
ポ「今見えてるこれは中耳?」
me「これは・・蝸牛ですねぇ。」
ポ「ぇ〜なるほどぉ。」

ポリクリお兄さんは「へぇ〜〜あ、これが電極なんだぁ」と、コクコク頷きながらつたない説明をきいてくれてたんですが、お兄さんがあまりにも素直に納得するので心配になり(笑)、そばにいたNOBUO氏に、

「で、ですよね!?先生!?」
と確認しようと試みる (ついでに説明代わってもらえるとたすかる。。。)
すると。。。

「ん?なんだい(←笑顔で)


・・・き、きいちゃいねぇ

そのままNRTしてるOGAの方にNOBUOさんは行ってしまい、またポリクリ兄さんと2人に。
その間も興味津々って感じでいろいろきいてくるポリクリ兄さん
執刀医もー○ーが、思いの他はやく電極挿入に成功したので、なんとかその場はそれで終了。

この日、ope室で一番冷や汗をかいた人物。。。
それは執刀医でもなければ、ナースでもなければ、麻酔医でもないでしょう。

わたしです。まちがいない(−_−)

ひさびさに 

2005年10月09日(日) 23時38分
あそびましたねぇ( ̄ー+ ̄)
昼間は真面目にバイトして、夕方から、暇人3匹と一緒に街にくりだした
ご飯をがっつりたべ、控えめに飲み、そこで終わらずさらにケーキを食べに2軒目
おいちかった
そしてノリノリで卒業旅行のプランをたてた
冬の山陰なんてどうよ?あついっしょ?そうでしょ?楽しみです

そんなこんな話で盛り上がりながら、シュト〜ルがつくった鶴(笑)↓
水のんじゃってますから

無知という名の恐怖 

2005年10月06日(木) 19時42分
注:真面目なかんじのタイトルですけど、内容は全くもってともなっておりません。

んっと、阪神タイガースの優勝が決まった日、ビールかけを観てた人はわかると思うんですが・・・赤星氏はすごいことになってましたよね??

はい、そう。レイザーラモンHGの衣装でモノマネしてた赤星氏・・・


さてさて、今日は研究室にいくと先生がいたわけですよ。
で、阪神優勝の話をしていたわけですわ。
で、話題はビールかけのことに。

先生「あの赤星さぁ、、」
私 「あーーすごいことしてましたよね
先生「あれって何?誰かの真似なの?」
私 「えっ!ま、マネですねぇ・・(いやいやあなた!!あれが赤星の素だったらどうするんですか!!)←心の声」
先生「へぇーそうなのかぁで、誰のまね?」
私 「えっと、なんちゃらかんちゃらHGって人です。」
先生「お笑い?」
私 「た、多分・・・何なんですかねぇ(確かになんなんやろう・・・)」
先生「へぇ。で、なんであーいう動きしてるの?」
私 「さぁ。。なんででしょ。おかしいですよねー。はは。(知りませんよ!!HGにきいてください!!)」

としか答えようがなかったのさ。
H熊先生は、疑問が残ったような顔してたけどさぁ・・・。
だったら私はどう対応するのが正しかったのか(−_−)

さぁ〜皆で考えよう♪

@その対応で正解だった
A本人(HG)について詳しく説明するべきだった
BむしろHGになりきり、「フゥ〜〜!!!」とやるべきだった


・・・。

てか、何でああいう動きしてるのかって・・・・
もしHGのこととか元々知ってたら絶対研究室生にそんなん聞かれへんよね(笑)

知らないってことの怖さと強さを学んだ気がします(笑)

ごめんね先生 

2005年10月05日(水) 19時36分
今日は、カンファレンスのとき、H熊研メンバー3人でT橋先生をなかせてしまいました

だってさー、だってさー、音源とか考えてたら、どっから16cmなんかよくわからんくなってんもん o( ̄ ^  ̄ o)
んだからとりあえず、あの中に定規つっこんでみただけやもん( ̄ー+ ̄)
けっ。

でもその後データとりなおして先生んところ行った時には、逆にほめてた。

「いやーー、こんなとこに定規つっこもうだなんて、よく考えたらすごい発想だよねぇ


ほい。結果オーライ(笑)

いぇーい。 

2005年10月01日(土) 23時23分
さっきTVで、久々に玉田をみた



・・・それだけ。




次の試合では活躍してよねー。

ふぅ 

2005年09月30日(金) 22時44分
無事に院試合格
これで来年からは院生になれそうです♪

最近、自分があぶないとおもう。
知人に会うたび、「データとらせて!」ってゆーてる
昨日と今日は、けっこういろんな人を研究室に連行し、データをとりまくった。
協力してくださった皆様、すいません。ほんとありがとです

これからもっとハッスルしていかなあかん

密度の濃い1日。 

2005年09月28日(水) 13時38分
午後からゼミの日。
今までとったデータをもっていきましたとさ。
しかーし!!
内容をチェ〜ンジ!!されてしまい、今までの収集データはパー

けっ(−_−)
ぐれてやる


夜は実習のプチ打ち上げにきむきむと行きました。
おいしく楽しいひとときでした
その後、家に帰って玄関入ったあたりでOGAから電話。

「やべ・・・なんかしたっけな・・」
と、青ざめつつも電話にでる。

Nえちゃんセンパイと街にいるから合流せんー?
とのことでした。
おもろそうなので合流決定。
そこから約5時間、のみつつ食べつつしゃべりつづけましたとさ

OGAが、A型男とのつきあいかたについて、Nえちゃんにレクチャーしてた。笑
とりあえず、A型男に対して、@批判は禁物らしいです。そしてAとりあえずたてなければならないらしいです。笑
「もうめんどくさい〜(><)」
といいつつも、NえちゃんはそのA型彼氏さんがめっちゃ好きなのだということは一目瞭然であります
ちなみに私はO型男がいいです
■ぷろふぃ〜る■
■マイ(*・〜・*) ■
■サッカーとチョコと音楽だいすき■
■大学4回生■
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロメロパークいい女塾
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» かぜひいてまんねん (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» かぜひいてまんねん (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» かぜひいてまんねん (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» かぜひいてまんねん (2008年09月25日)
アイコン画像BlogPetのちょこ
» かぜひいてまんねん (2007年08月05日)
アイコン画像ちょこ
» 大そうじ。 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのちょこ
» かぜひいてまんねん (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのちょこ
» かぜひいてまんねん (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのちょこ
» かぜひいてまんねん (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのちょこ
» かぜひいてまんねん (2007年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimai_7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる